• ベストアンサー

このエピソードをご存知ですか??

「あるアメリカの航空会社での話です。航空券の予約を 電話でするときに、いつもお客さんは待たされていました。 そこで、その会社はその待ち時間に、小話を流しました。 その会社は、そうすると業績もぐんとあがり、大統領にまで 表彰されたそうです」 こんなエピソードを聞いたのですが、具体的な会社名、また もっと正確な情報を知りたくて、いろいろと検索していますが 見つかりません。 誰か、ご存知の方教えてください!! URL等も教えていただければ幸いです。 よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.1

こういうことをするのは、おそらく「south west」航空か「continental」航空だと思います。前者である可能性が高いです。 ただ、そのことだけで業績が上がるとは思えません。 どちらも日経BP社から本が出版されていますので、参考にされるとよろしいと思います。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう