• 締切済み

静岡県内の高等学校

僕は今中学3年です。 家の近くの進学校に行きたいと思っています。 塾は、秀英予備校に通っています。今回の統一テストの偏差値は66だったので、これからも頑張りたいと思います。 ところで「県立藤枝東高等学校」と「県立焼津中央高等学校」では、アルバイトは、許可されているのでしょうか? OBの方でも知ってる方でも構いません。 知っている方がいましたら教えてください。

• 高校

みんなの回答

回答No.1

静岡県内、藤枝より少し西の県立進学校OGです。 (藤枝東レベルのはず) あくまでウチの高校の話ですが、 アルバイトする暇なんか無いと思います。 このレベルの高校は予習・復習にものすごく時間をとられます。 冬休みの郵便局のアルバイト(年賀状がらみのアレ)のみOKでした。 でも、宿題が多いのでやるんだったら相当な覚悟が必要です。 部活があったらモチロンムリです。 少し下ランクだと夏休みとかの長期休暇のみアルバイトOKと言う所もあるようです。