• ベストアンサー

ライブに行く時の準備。

皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は近々、T.Mレボリューションのライブに行くのですが、 こういったライブに行くのは7年ぶりなので、どんなものを持っていったらよいのか、どんな準備をしたらいいのか、 いまいち想像できません。 ライブをしっかり楽しむためにも、何かアドバイス等ありましたら、教えて頂けるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izaura
回答No.4

双眼鏡って使えれば便利ですよ。

chivi-oni
質問者

お礼

持っていないのですが、安く手に入りそうなものを探してみようと思います!!(なんせお金がナイ・・) izauraさん、どうもありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• kyoro0919
回答No.3

今年はもう6回行きました。近々のも2日間行きま~す!!楽しみですね。 はっきり言って水分を取れるのは、中盤のバラードが4曲並ぶ時と、一旦終了してアンコールに入るまで間だけですので、私はいつも1本持って行きます。普段水分を多く取られるなら2本持っていったほうがいいかもしれませんが、全部汗で出てしまいますよ~。 後はタオルも必需品ですが、何せ拭いてる暇もないんですよ(笑) 服装は、何年か前はオールツアーTシャツなんじゃないのっていうくらいでしたが、最近はファン層が変わり、いろんな人がいるのでツアーTシャツがなければ普通のTシャツとかキャミ・タンクトップなど、動けて汗を取ってくれるものがいいと思います。靴は運動靴!!とにかくジャンプですから。下はパンツがよいと思います。しかも、汗をかいても汗染みがわからないジーパンとかですね。 席が遠いようなら双眼鏡。でも、声を聞いてるだけでもうっとりなので、私はいつも持っていかないです。 紙類を入った所でもらいうので、A4が入るくらいのかばんですかね。 ライブ後は、とにかく汗だくなので、既製品の汗をふき取るものや、スプレーなども持って行ってます。すごく汗っかきなら着替えも必要かな?私はいつもそのまま帰ってしまうので・・・ 後はいまからでも遅くない!!筋トレですね~(笑)次の日は確実に筋肉痛ですから・・・ これから運動しに行くんだという気持ちで来て下さい。

chivi-oni
質問者

お礼

今年だけで6回とは、かなりの強者ですね!! 近々ということは、同じライブかもしれないですね。(笑) 水分はいつでもとれるというわけではなさそうですね! なんだかかなり激しそうなライブなんですね・・脱水症状を起こさないか、少し心配になってきました! あと化粧が流れそうでまた怖い。(笑) 吸汗率の高い、面100パー素材のトップス+ダークめのパンツ+スニーカーで出向こうと思います! Tシャツでオッケーとのことで、安心しました。 双眼鏡は持ってないからどうしようかな・・思案中。 チラシか何かをもらうのでしょうか??大きめリュック+クリアファイル持ってきます! 汗っかきなので着替え持ってこうかな・・Ag+で太刀打ちできるだろうか・・思案中。 き、筋トレですか??!だ、大丈夫!普段から(軽いのですが)してるから!(笑) しかしジャンプジャンプって皆さん相当ノリノリになられるのですね・・楽しみです!! kyoro0919さん、どうもありがとうございました!!

• tmr919
回答No.2

私もTMRのライブ行きますよ。 持って行くものは ・チケット(これは当たり前ですよね)でも忘れたら会場の中には入れてくれません ・大き目のバック グッズを買うなら持って行ったほうがいいです。袋は別売りで¥500円ぐらいします。 ・飲みの物 本当は会場内には持ち込み禁止なのですが、暴れるので喉が渇きます。飲んでいる人が多いです。 人によっては消臭スプレー・大き目のタオルなど持って行く人もいるみたいです。 あと、ヒールの高いサンダルなどはあまり履かないほうがいいと思います。 ライブ楽しんできてくださいね。

chivi-oni
質問者

お礼

おおっ!ライブでお会いするかもしれませんね。(笑) チケット・・まずはこれがないと始まりませんよね! 女子なので、多分荷物は多いと思うので、大き目のリュックかなんかで行こうと思います! 飲み物は持ち込み禁止なのですか!でも水は持っていこうと思います。 汗かくので、ちっちゃいAg+を持って行こうと思います。 かっこ良くみせたいけど、疲れるのはイヤなので、スニーカーで行くことにします! tmr919さん、どうもありがとうございました!!

回答No.1

こんにちわ、T.Mレボリューションのライヴ、 数年前に行った事ありますよ♪ ライヴは、先週2日続けてスタジアムライヴに参加した ばかりなのですが、この時期は暑いので服装も楽で良いですね。 冬だと、脱いだ服の預け場所とか色々問題なのですが。。 基本ですが、ペットボトルのお水を2本は用意した方が良いです。 野外の場合はそんなんじゃ足りないけど、室内なら十分でしょう。 会場によっては水以外持込禁止の所があるので、ジュースよりはお水 が無難です。汗をたくさんかくので、風邪をひき易かったり お腹を冷やし易いのであれば着換えも必要です。 ライヴグッヅのTシャツを買って着るのも良いかも。 タオルは、ライヴグッツのものは汗を吸いにくいので、購入した としてもそれは肩掛け用などにして、普段使い慣れている タオルを持って行くと良いですよ。 それと靴はジャンプしても痛くならない楽なものを履いていきましょう。 以上です。あとは体調を整えて、思いっきり楽しんで来て下さいね!!

chivi-oni
質問者

お礼

おおっ!2日続けてライブ参加とは、パワフルですね!(^^)! 夏場は汗かくけど、軽装なのはうれしいです! おわっ水持って行くなんて、思いつきませんでしたぁありがとうございます!! そうですよね・・汗かくから水は生命線ですね! ライブグッズのTシャツとは、おもしろそうですね。是が非でも見てみようと思います! 使い慣れたタオル・・それじゃいつものハンカチを多めに持って行こうと思います! それといつもの楽珍スニーカーで。 体調が一番大事ですね!!前日は早起きして早寝しようと思います!! momonyankoさん、どうもありがとうございました!!