• ベストアンサー

ライブに行く時の準備。

皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は近々、T.Mレボリューションのライブに行くのですが、 こういったライブに行くのは7年ぶりなので、どんなものを持っていったらよいのか、どんな準備をしたらいいのか、 いまいち想像できません。 ライブをしっかり楽しむためにも、何かアドバイス等ありましたら、教えて頂けるとうれしいです!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • izaura
  • ベストアンサー率15% (27/171)
回答No.4

 双眼鏡って使えれば便利ですよ。

chivi-oni
質問者

お礼

持っていないのですが、安く手に入りそうなものを探してみようと思います!!(なんせお金がナイ・・) izauraさん、どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • kyoro0919
  • ベストアンサー率26% (25/93)
回答No.3

今年はもう6回行きました。近々のも2日間行きま~す!!楽しみですね。 はっきり言って水分を取れるのは、中盤のバラードが4曲並ぶ時と、一旦終了してアンコールに入るまで間だけですので、私はいつも1本持って行きます。普段水分を多く取られるなら2本持っていったほうがいいかもしれませんが、全部汗で出てしまいますよ~。 後はタオルも必需品ですが、何せ拭いてる暇もないんですよ(笑) 服装は、何年か前はオールツアーTシャツなんじゃないのっていうくらいでしたが、最近はファン層が変わり、いろんな人がいるのでツアーTシャツがなければ普通のTシャツとかキャミ・タンクトップなど、動けて汗を取ってくれるものがいいと思います。靴は運動靴!!とにかくジャンプですから。下はパンツがよいと思います。しかも、汗をかいても汗染みがわからないジーパンとかですね。 席が遠いようなら双眼鏡。でも、声を聞いてるだけでもうっとりなので、私はいつも持っていかないです。 紙類を入った所でもらいうので、A4が入るくらいのかばんですかね。 ライブ後は、とにかく汗だくなので、既製品の汗をふき取るものや、スプレーなども持って行ってます。すごく汗っかきなら着替えも必要かな?私はいつもそのまま帰ってしまうので・・・ 後はいまからでも遅くない!!筋トレですね~(笑)次の日は確実に筋肉痛ですから・・・ これから運動しに行くんだという気持ちで来て下さい。

chivi-oni
質問者

お礼

今年だけで6回とは、かなりの強者ですね!! 近々ということは、同じライブかもしれないですね。(笑) 水分はいつでもとれるというわけではなさそうですね! なんだかかなり激しそうなライブなんですね・・脱水症状を起こさないか、少し心配になってきました! あと化粧が流れそうでまた怖い。(笑) 吸汗率の高い、面100パー素材のトップス+ダークめのパンツ+スニーカーで出向こうと思います! Tシャツでオッケーとのことで、安心しました。 双眼鏡は持ってないからどうしようかな・・思案中。 チラシか何かをもらうのでしょうか??大きめリュック+クリアファイル持ってきます! 汗っかきなので着替え持ってこうかな・・Ag+で太刀打ちできるだろうか・・思案中。 き、筋トレですか??!だ、大丈夫!普段から(軽いのですが)してるから!(笑) しかしジャンプジャンプって皆さん相当ノリノリになられるのですね・・楽しみです!! kyoro0919さん、どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tmr919
  • ベストアンサー率24% (25/101)
回答No.2

私もTMRのライブ行きますよ。 持って行くものは ・チケット(これは当たり前ですよね)でも忘れたら会場の中には入れてくれません ・大き目のバック グッズを買うなら持って行ったほうがいいです。袋は別売りで¥500円ぐらいします。 ・飲みの物 本当は会場内には持ち込み禁止なのですが、暴れるので喉が渇きます。飲んでいる人が多いです。 人によっては消臭スプレー・大き目のタオルなど持って行く人もいるみたいです。 あと、ヒールの高いサンダルなどはあまり履かないほうがいいと思います。 ライブ楽しんできてくださいね。

chivi-oni
質問者

お礼

おおっ!ライブでお会いするかもしれませんね。(笑) チケット・・まずはこれがないと始まりませんよね! 女子なので、多分荷物は多いと思うので、大き目のリュックかなんかで行こうと思います! 飲み物は持ち込み禁止なのですか!でも水は持っていこうと思います。 汗かくので、ちっちゃいAg+を持って行こうと思います。 かっこ良くみせたいけど、疲れるのはイヤなので、スニーカーで行くことにします! tmr919さん、どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

こんにちわ、T.Mレボリューションのライヴ、 数年前に行った事ありますよ♪ ライヴは、先週2日続けてスタジアムライヴに参加した ばかりなのですが、この時期は暑いので服装も楽で良いですね。 冬だと、脱いだ服の預け場所とか色々問題なのですが。。 基本ですが、ペットボトルのお水を2本は用意した方が良いです。 野外の場合はそんなんじゃ足りないけど、室内なら十分でしょう。 会場によっては水以外持込禁止の所があるので、ジュースよりはお水 が無難です。汗をたくさんかくので、風邪をひき易かったり お腹を冷やし易いのであれば着換えも必要です。 ライヴグッヅのTシャツを買って着るのも良いかも。 タオルは、ライヴグッツのものは汗を吸いにくいので、購入した としてもそれは肩掛け用などにして、普段使い慣れている タオルを持って行くと良いですよ。 それと靴はジャンプしても痛くならない楽なものを履いていきましょう。 以上です。あとは体調を整えて、思いっきり楽しんで来て下さいね!!

chivi-oni
質問者

お礼

おおっ!2日続けてライブ参加とは、パワフルですね!(^^)! 夏場は汗かくけど、軽装なのはうれしいです! おわっ水持って行くなんて、思いつきませんでしたぁありがとうございます!! そうですよね・・汗かくから水は生命線ですね! ライブグッズのTシャツとは、おもしろそうですね。是が非でも見てみようと思います! 使い慣れたタオル・・それじゃいつものハンカチを多めに持って行こうと思います! それといつもの楽珍スニーカーで。 体調が一番大事ですね!!前日は早起きして早寝しようと思います!! momonyankoさん、どうもありがとうございました!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ライブの準備

    T.M.Revolutionのツアー日程が決定しました!一応チケットを取れたら行きたいと思ってるんですが、もし今回参戦する事になれば生まれて始めてのツアーになります!それで準備とかは何を持っていけば良いでしょうか?!やっぱ同じファンの方と仲良くなれたりするのでしょうか? 初めてなので教えて下さい!!

  • 引越しに適した季節。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は近々、実家を出て「一人暮らしをしよう」と考えているのですが、 季節的に「引越しをしやすい季節」とかってあるんでしょうか?? アドバイス等あったら、よろしくお願いします。

  • プールに持っていくと便利なもの。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は約2年ぶりにプールに行くのですが、「持ち物」のことで、 大判タオルとか、日焼け止め・・といった基本的なものはわかるのですが、 なにせ、ひさしぶりに行くので、何をもっていくべきか、よく思い出せません。 皆さま「これを持っていって方がいいよ!」「便利だよ!」というものがありましたら、 アドバイスお願いします!! ※ちなみにチビオニは♀です。

  • アキバ観光。

    皆さま始めまして。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は近々「男友達(職場の先輩ですが。※チビオニは♀です。)と秋葉原に行ってみよう。」と思っていて、 せっかくなので、ちょっと古いと思うんですけど、 「メイド喫茶」とか体験してみたいな~と思っているんですが、 現在「メイド喫茶」ってまだ存在してるものなんでしょうか? それと、秋葉原の「オタク的おススメスポット」等ありましたら、是非教えて欲しいです。 ちなみにツンデレカルタを買いたいというのが当初の目標なので、どんなお店で買ったらいいでしょうか??

  • T.M.Revolutionのライブについて

    今週末、T.M.Revolutionのライブに参戦します。 荷物の事について教えてください! 荷物検査はありますか? 持ち込んだらいけないものはありますか?(携帯はOKですか?) かばんはどれぐらいの大きさが良いのでしょうか? よろしくお願いします!

  • T.M.Revolution

    昨日のa-nationのライブにT.M.Revolutionが登場したのですが、そのファンの人たちはT.M.Revolutionが終わったらさっさと帰ってしまうのを見かけました。 ファンの方たちはそのライブだけを見に来てたのでしょうか?また普段は単独でライブとか行ってないのでしょうか? ちょっと気になったので質問してみました。

  • 良き妻とは・・

    皆さまこんにちは!いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は23歳になった最近、突発的に 「良き家庭の妻になりたいなぁ」と考え努力しようと思っているのですが、 皆さまが望む「家庭の良き妻」とはどんなものでしょうか?? 「どんな人柄」でも「こんなことができるといいよ」でもいいので気楽に希望、またはアドバイス下さいませ!

  • ミクシィって何??

    皆さまこんにちは。チビオニと申します。 実はいつも遊びに入ってるホームページの管理人さんから「よかったらミクシィになりませんか?」と言われたのですが、 「ミクシィになる」とはどうゆうことなんでしょうか?? なると何かできる様になるんでしょうか? なる為に準備とか資格とかいるのでしょうか?? どなたか簡単に教えて下さいませ(-_-メ)

  • POLYSICS の ライブ(ライブ初心者)

    近々、POLYSICSのライブに行く予定なのですが なにか『きまり』というか暗黙の了解のようなものがあるのか、わかりません。 自分はそもそもライブに行ったことがなく、ましてPOLYSICSという超個性的なバンドとあって、雰囲気にうまく馴染めるか少々、不安です。 (もちろんPOLYSICSの音楽は大好きですが) POLYSICSのライブに行った事のある方、どんなライブだったか、どういう格好で行けば良いか、こういう準備(?)的なものをした方がいいとか、何でも良いのでアドバイスください。

  • 気分転換の方法。

    皆さまこんにちは。いつもお世話になっております、チビオニと申します。 実は昨日・おととい、と悪いことが続き、気持ちがもじゃもじゃ(もやもや)していて、どうにも晴れません。 「嫌な気分を転換する」のに良い方法がありましたら、教えて下さい!!