• ベストアンサー

ライブの準備

T.M.Revolutionのツアー日程が決定しました!一応チケットを取れたら行きたいと思ってるんですが、もし今回参戦する事になれば生まれて始めてのツアーになります!それで準備とかは何を持っていけば良いでしょうか?!やっぱ同じファンの方と仲良くなれたりするのでしょうか? 初めてなので教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aqua_lala
回答No.2

初ツアーですか、どきどきですね。 >何を持っていくか チケットさえあれば入れますが、後は汗拭き用のタオルや会場にもよりますがペットボトルの飲み物などでしょうか(会場により飲食禁止のところもありますので臨機応変に)。 ツアーグッズを購入するのなら、交通費とは別にお金を持っていってください。 これまた会場にもよりますが、入場時に主催会社の広告やライブのアンケート用紙を貰うことがあります。会場で処分しないで持ち帰られるのであれば、鞄はあまり小さくないほうがいいかと思います。グッズを買った場合グッズを入れることもありますしね(ツアーグッズとして販売されているバッグをがあれば、それを使うという手もあります)。 他の回答にもありますように、会場までの交通手段と所要時間は事前に調べておいてください。帰りの切符は会場最寄駅到着時に先に購入しておくほうがいいと思います(終演後は混み合うため)。 >ファンの人と仲良くなれるか お一人で参戦されるのなら、開演前に周りの席の方に声をかけてみてもいいかもしれません。相手が二人連れなどの場合はちょっと難しいかもしれませんが。。 ただ黙っていても声をかけてもらえる、というようなことはあまり無いので、相手に迷惑にならない程度に積極的に行動すれば仲良くなれる可能性はあります。 その際、心配ないとは思いますが、いきなりタメ口で話し掛けたりせず、ある程度の礼儀を守ってくださいね。 また、ファンサイトなどに、一人参戦の場合の同行者募集や、友人募集などの掲示板があるかもしれません。そういうものを探して、信頼できるサイトであるようなら利用してみるのもいいかもしれません。 後は、当日体調を万全にして、時間に余裕を持って行動してください。無事チケットが入手できることをお祈りしております。

その他の回答 (1)

• yuuki0105
回答No.1

準備ですが、当日持って行くものはチケット。 (これを忘れたら話になりませんね) あとは当日までに、会場までの交通手段を調べておくことぐらいでしょうか。 ファンの方と仲良くなれるかどうかは分かりません。 質問者様が誰にでも話しかけられるのであれば、席が隣の人と仲良くれるかもしれないですし、 その逆で誰にでも話しかけるような人の隣になれば仲良くもなれるのではないでしょうか? もしくはファンサイトで知り合った人と待ち合わせすればいいのでは? どちらにしろ、自分から行動しないとファン仲間をつくることは難しいのではないでしょうか。