• 締切済み

書評の書き方

scatsの回答

• scats
回答No.1

書評を書くとなれば……それなりの文章のプロフェッショナルの御仁、ただ、起承転結などにふれておられるので、もしかしたら、おシロ~トさんかとも。 その本を読まずに書きたいのでしょうか、それとも既に熟読されていて、書きたいのでしょうか。世の書評には、これはナナメ読みもせずに書いたんだなとおもわせるモノがあります。 ネットには[読書感想文は1行読めば書ける][1行読むだけで,読書感想文を書くために]といったページが見られます。さて?

noname#160403
質問者

補足

私はド素人です。 読書のアウトプットの一つとして、書評が書けたらいいなぁと思って質問させていただきました。