• 締切済み

携帯電話の自分に対するデメリット。

お金・電磁波の様に直接的でなく、 携帯電話を使うことで 人と容易にコミュニケーションがとれてしまう事により起こるデメリットはあるのでしょうか??

みんなの回答

• Komiker
回答No.5

便利な物を使う場合、デメリットは必ずあるものです。どういうデメリットがあるか他の人に尋ねるのもいいでしょうが、あなた自身が自分で考えることが重要ではないでしょうか。  私が携帯電話を持たないのは、それによって自分の生活スタイルを他の人に乱されたくないからです (^_^)/~。

• yousa
回答No.4

一人になりたい時に、携帯の電源を切りたいと思ったことがあります。 今では多くの人が持っていますが、携帯やPHSが無かった頃の事を思うと、 何だか不思議です。

noname#89706
noname#89706
回答No.3

どこにいても連絡が取れてしまう、ということが時々不便に感じます。 あと、『着歴』は必ず残ってしまうものなので、かかってきた時に無視したとしても、折り返しかけなきゃならない、ということも非常に面倒に感じます。 折り返しかけた電話が、延々と続くくだらない愚痴だったりすると一層ゲンナリします。

回答No.2

ゆっくり出来ない、っていうのはとんでもなく大きなデメリットだと思います。 出なきゃ出ないで揉めるし。 男女間、仕事、趣味の仲間。 上げればキリが無いです。

• mikucia
回答No.1

・母に「何で携帯出ないの!」と、怒られる ・容易に連絡取れるからこそ、まったく着歴ないと「あぁ友達少ないなぁ」と実感してしまう…(私だけか 質問とずれてたらごめんなさい。