• 締切済み

疑り深くてスミマセン^^;

akane1973の回答

回答No.1

質問者様のクセ毛の度合いはどれぐらいでしょうか? 洗うだけでストレートヘアーにするシャンプーには、即効性はなく、確かにパーマのように傷んだりはしないと思いますが、気休め程度じゃないかと・・・ 家でできるストレートパーマのセットを買ったこともありますが、クセ毛強な私にはまったく効果なかったです。 また、クセ毛強の方は、ストレートパーマでは効きません。矯正ストレートでないと伸びないです。 髪が傷みやすい方は確かに傷みが目立つかもしれません。でも最近はきれいに仕上げてくれるサロンもあるようです。私も矯正パーマは、経験者に紹介してもらいました。憧れのサラサラヘアになりましたよ。