• 締切済み

ボディビルダーの食事メニュー

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.1

日本の普通の人ならそこまでしないでしょうが、海外の世界レベルの選手はすごい厳しく節制した生活を送っています。その手の選手のビデオをみたことがあります。その中で彼が食生活もみせていました。 油は徹底してとらない。炭水化物はとりやすいものから、できる限り最大限たんぱく質を食べるということで、食事はパスタと豆中心でした。パスタも豆もゆがいてパラッと塩をふるだけ。そして肉は鶏肉の皮をとったものをこれまたゆがいて塩ふるだけ。あとはドレッシングなしの野菜大盛りです。ゆで卵の「白身」の部分にはご存知のようにプロテインがけっこう含まれているので日にバケツ1杯分たべてました。バナナとチーズもガツガツたべてました。 プロテインは日に3~5回、トレーニングの合間とかに飲んでました。牛乳にまぜてました、バナナつっこんでまぜてるときもあった。 なんかはっきりいって「糖尿病」のかたの食事みたいです。

jissyu
質問者

お礼

バケツ一杯分の白身ってすごいですね! ありがとうございました!