• 締切済み

ボディビルダーの食事メニュー

ToshiJPの回答

  • ToshiJP
  • ベストアンサー率38% (482/1255)
回答No.1

日本の普通の人ならそこまでしないでしょうが、海外の世界レベルの選手はすごい厳しく節制した生活を送っています。その手の選手のビデオをみたことがあります。その中で彼が食生活もみせていました。 油は徹底してとらない。炭水化物はとりやすいものから、できる限り最大限たんぱく質を食べるということで、食事はパスタと豆中心でした。パスタも豆もゆがいてパラッと塩をふるだけ。そして肉は鶏肉の皮をとったものをこれまたゆがいて塩ふるだけ。あとはドレッシングなしの野菜大盛りです。ゆで卵の「白身」の部分にはご存知のようにプロテインがけっこう含まれているので日にバケツ1杯分たべてました。バナナとチーズもガツガツたべてました。 プロテインは日に3~5回、トレーニングの合間とかに飲んでました。牛乳にまぜてました、バナナつっこんでまぜてるときもあった。 なんかはっきりいって「糖尿病」のかたの食事みたいです。

jissyu
質問者

お礼

バケツ一杯分の白身ってすごいですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ボディービルダーの食費っていくらですか?

    めちゃくちゃ食いますよね? プロテインとかの費用も含めて、いくらぐらいかけてるんでしょうか? ボディービルダーってお金持ちが多いの?

  • ボディビルダーになるための食事を教えて下さい

    ボディビルジムに入会して、コンテストビルダー目指してトレーニング始めました。 ビルダーになるための食事(具体的な献立など)・栄養面・サプリメントのとり方など教えて下さい。 尚、現在週3回、3つに分けてトレーニングしています。 トレーニング1:胸・肩・上腕三頭筋 トレーニング2:背中・上腕二頭筋・腹筋 トレーニング3:下半身

  • プロテインを飲まないボディービルダーやパワーリフターを教えてください。

    表記のとおりなのですが、 プロテインを飲まないボディービルダーやパワーリフターを教えてください! googleやyahooで検索してみたのですが、 なかなかヒットせず困っています。 私はホエイ、ソイとプロテインを試してみました。 安いものから高いものまで試しましたが、 どうしても消化不良になってしまうのです。 なので、プロテインを飲まずともムキムキな人について 知れば何かヒントがいただけるのではないかと思っております。 もしご存知でしたら教えてください。

  • 女性のボディビルダー

    アンドレア・カーリングというボディビルダーを知っている方はいらっしゃいますか? ベジタリアンのボディビルダーらしく、自分にはとても興味があります。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ベジタリアンのボディビルダー

    アンドレア・カーリングというボディビルダーを知っている方はいらっしゃいますか? ベジタリアンのボディビルダーらしく、自分にはとても興味があります。どなたかご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。よろしくお願いします。

  • ボディビルダー

    ボディビルダーって格闘技やってる人よりメチャ、ムキムキですよね。 それに比べて格闘技は全然ムキムキじゃないのは、なぜですか? ムキムキの方がパンチって強いんじゃないんですか? その辺ちょっと教えて下さい

  • 筋肉増量の食事メニュー

    私は、1年に2,5kgくらいの筋肥大を目指してます。で皆さんに聞きたいのですが、私のように長いスパンでバルクアップを目指す人、脂肪も筋肉もともに付け後で減量する方、色々いると思います。みなさん、どんな食事をしてますか?どんなサプリメントを摂取してますか?三大栄養素はどれくらいの比率、割合で調節してますか? あと、間食について聞きます。私は三度の食事と就寝前のプロテインで体重×2g強のたんぱく質を摂取できてしまってます。で、間食でプロテインを摂取すると多すぎますし肝臓も疲れます。こんな私は、間食に何を摂取すればよいでしょうか?現在は、すり胡麻10gとプロテイン10~20を摂取してます。この10~20の差は食事時のたんぱく量により変化します。(現在間食では三度の食事でたんぱくを取れてるので良質の脂質を取るという感じにしてます。) 私は、ボディビルダーや山本キッドみたいな体型になりたいので真剣です。是非皆様のアドバイスをお願いします。

  • 痩せる食事メニュー

    バランスの良い食事でダイエットをしていきたいのですが、具体的にいい食事メニューがあったら教えてください。

  • 昔のボディビルダーがエビオスがぶ飲みで筋肉を

    いたというのは本当でしょうか? エビオスは一日の規定30錠でたった3.9gしかたんぱく質が摂れません。 昔のボディビルダーは約100錠ぐらいでドーピングして鍛えていたと記事があり、 実際、現在のボディビルダーでも大抵プロテインとエビオスの組み合わせをよく拝見致します。 実際はどうなのでしょうか? あとマルチビタミンミネラルも必要でしょうか? 正直、アホなのでマジレスお願いします。 現在、体重65kg、体脂肪率14.6%ぐらいのスペックです。 特にボディビルダーは目指してません。

  • ボディビルダーのオフシーズン

    ボディビルダーの方にはオフシーズンというものがあって、その時期はぷっくり太っていますよね。 オンシーズン(?)になると、これを一気に絞って彫刻のような肉体を作り上げるわけですが、素人考えだと一年中満遍なくトレーニングと食事制限を続けた方が効率的なように思えます。 制限ばかりだと疲れるのでオフシーズンというのを作って好きな食事を摂っているのかなと思っていたのですが、もしかしてこの太る時期というのはボディビルをする上で必要で、実は一番効率的だったりするんでしょうか? 例えばラクダの瘤と同じで、絞る時期の運動に使うエネルギー用に脂肪をつけておく必要があるとか。 それともやはりボディビルダーとしての休暇時期にすぎないのでしょうか?