• ベストアンサー

彼は何を考えているか誰か教えてください!

彼と2年くらい遠恋をしていたのですが、遠いしお金もかかるから一緒に住もうと言ってくれたので4ヶ月前から彼と一緒に住み始めました。 ですがすぐ、他に好きな人が出来たと言われ、一度彼はその人に行ってしまいました。 その後2ヶ月くらいして上手くいかず結局やり直したいと言ってきました。 ですが彼の態度が変わってしまってどうしていいかわかりません。 一緒にいてもHしたいとも思わないみたいで、一緒にいるのにとても寂しい思いをしています。 戻りたいと言ってくれて嬉しかったのですが、彼の気持ちが戻ってきたようには思えず、今一緒にいるから仕方なく戻ってきたようにしか思えません。 あまり自分の気持ちを話してくれる人ではなく、喧嘩もしたことありません。私が文句を言っても彼は何も言わず、黙って聞いているだけの人です。 どなたかアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • comon-suki
  • ベストアンサー率35% (594/1687)
回答No.8

>遠いしお金もかかるから一緒に住もう >他に好きな人が出来たと言われ、彼はその人に行った >たった2ヶ月でやり直したい >彼の態度が変わってしまって >一緒にいてもHしたいとも思わない これだけでも、十分彼は身勝手な人ですね・・。 >それでも戻ってくれて嬉しかった。 彼の裏ぎり行為に腹は立たなかったのですか? 許せているわけですか? それは彼を愛しているからですか? 厳しい言い方をすれば、 とりあえず一人で居るよりも二人でいるほうが良いし・・ 以前のままの彼だろうから・・。 >彼の態度が変わってしまって >彼の気持ちが戻ってきたようには思えず >仕方なく戻ってきたようにしか思えません。 何なの?ということでしょうね・・。 その不信感やこのままで良いの? 当然出てくる疑問だとおもいます。 その感じ方は間違ってはいないと思います。 ご自身の本心を見つめてください。 >喧嘩もしたことありません。私が文句を言っても彼は何も言わず、黙って聞いているだけの人です。 一見良さそうに見えますが、若いカップルが良い関係を築く姿ではありませんね。 >あまり自分の気持ちを話してくれる人ではなく 話さなくても通じ合える良好な場合は良いのですが、 淋しさ不信感が取れない場合や、これからは、もっと大事な事が起きた場合は困ると思います。 ようするに、事勿れ主義・ダンマリという、卑怯な手だと 私は感じるのです。 同居解消を言い出すと可愛そうとか、 物分りの良いおねえさんになる必要はないと 思います。 それともまだ未熟でフラフラしている坊やを 大人に育て上げる為に御自分の人生を、かけてみますか? お幾つかはわかりませんが、ご自分をもっと大切に・・・。 結婚の姿が見えないのに同棲・・親は一番心配で悲しく感じます。

skyheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は身勝手な人です。今まで好きだから、年下だから仕方ないと思おうとしていました。 なんか吹っ切れそうな気がします。 自分の人生もう一回考えたいと思います。

その他の回答 (7)

  • mirai-ya
  • ベストアンサー率27% (116/415)
回答No.7

あなたは彼氏のどういうところが好きなのかは、 ご自分で良く解っていらっしゃるでしょうが、 逆に彼氏はあなたのどういうところが好きなのかを聞いてみてはどうでしょう。 一時あなたと別れた時もあなたの何が原因で別れたのでしょうか。 明確な答えがあるのならばあなたも納得いくと思いますが、 何も答えなかったり、あやふやな答えだと不安だし、 彼氏を心の底から信頼することはできないですよね。 単なるルームメイトとして割り切るか、 それができなければあなたが出て行くか。 今の状態のままだと早かれ遅かれ、 また同じことが繰り返されるだけのような気がしてなりません。 ここで答えを求めても彼氏の本心が解る人は居ませんよ。

skyheart
質問者

お礼

一度別れたときは向こうに好きな人が出来たからでした。 また同じ事を繰り返すような人です。 その前に考えます。 回答ありがとうございます。

noname#37852
noname#37852
回答No.6

男というものは一般に、女ほどベラベラと心の内を話しません。 なんかそういう生き物みたいですよ。 うまく聞き出せればよいのですが、責めると黙ってしまいます。 責められると言いたくなくなるのもあるのかもしれませんが、どうしたらいいのか分からなくなる、ということもあるのかも。 コミュニケーション・ギャップというのか・・・ それはともかくとして、No.1さんに >私が年上ということも関係してますか? なんて聞いても本人じゃないんだから本当のところは分からないでしょう。 他人に相談したくなる気持ちはよく分かりますが、本当のところは本人にしか分からないし、どうするのかも当事者二人にしかどうにもできません。 でも私だったらNo.4さんに賛成。

skyheart
質問者

お礼

実際責めてしまうことが多かったように思います。 反省してます。 回答ありがとうございます。

noname#22222
noname#22222
回答No.5

Q、彼は何を考えているか誰か教えてください! A、大よその見当ですが・・・。 ・追い出されるまでは一緒に住むか? ・でも、あの子の方がHが上手だったな! ・しかし、この子みたいに都合のよい子は見つからんなー。 ・でも、次が見つかっても出て行くのは慎重に判断したがいいだろうな! ・でも、こんな関係が何時までも続く訳ないし・・・。 ・でも、便利だし・・・。 ・「面倒くさ!」もう、考えるは止めよう!

skyheart
質問者

お礼

なんかあたっているような気が・・・ ありがとうございます。

  • hanzo2000
  • ベストアンサー率30% (552/1792)
回答No.4

アドバイスするとしたら、 「別れなさい」というアドバイスしかありません。 彼の頭の中を覗けたとして、それでどうしたいのですか? 同棲を始めたら男が逃げた。 それについて、あなたにとって納得のいく答えなどあるわけありません。 私が思うに、その女に振られたから帰ってきただけでしょう。 行き場がないからそこにいるだけで、 あなたが好きだから帰ってきたわけじゃないのです。 そんな男とまだくっついて、どんどん自分が安っぽい女になっていることに気がついてください。 あなたがそんな風に安っぽいから、相手の男性もそんな風に安っぽい行動を取るのです。 あなたがするべきことは、そんな男とは別れる、と ハッキリ意思表示することです。 それで男が泣きついて、許してくださいと土下座でもすれば、 そこではじめて、今後について考えてみればいいことです。 もっと素敵な男性はたくさんいます。 早く新しい明日に踏み出してください。

skyheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がドンドンやな女になっていってます。 行き場が無いからいる。。。私もそう思います。

  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.3

未だその彼女のことが忘れられないんじゃない? 質問者様が別れもせず許したことで彼女というより母に近い感覚になってしまったかもしれません。 その彼女のことが吹っ切れるまではこのままだと思いますよ。 それまで待つか別れるかはあなたしだいですね。

skyheart
質問者

補足

その彼女の存在はなんとなく感じてます。 何回も聞いてみたのですが、全く気持ちは残ってないと完全否定でした。(そうですよね・・・・) 私がのめりこんでしまっていて、彼のことが客観的に見えないからそう思うのでしょうか。

  • kuhron
  • ベストアンサー率17% (47/270)
回答No.2

彼は常に彼女(一般的な意味の)という存在がいなければダメな男なのではないでしょうか。 キツイ言い方になるかもしれませんが、俗に言う間男ならぬ間女なのではないでしょうか。 つまり新しい彼女を見つけるまでの繋ぎということです。 もしあなたが愛情を感じられないなら自分から別れを告げたほうがいいのではないでしょうか。

skyheart
質問者

補足

間女・・・その通りかも・・・ 愛情か情かよくわかりません・・・

  • aruminium
  • ベストアンサー率20% (141/703)
回答No.1

金銭に関してはどういう対処をしていますか。 生活費をあなたが出しているんでしたら、単に生活する場所だとしか思ってない可能性もあります。 もしくは、彼としても裏切り行為のあとですので、変に萎縮して何もいえないだけなのかもしれません。 とりあえず、同居は解消して、仕切りなおししたほうがいいかもしれません

skyheart
質問者

補足

生活費は二人で出してます。 彼が何も言ってくれないのは前からですが、私が年上ということも関係してますか?

関連するQ&A

  • トキメキ

    こんにちは☆ 私には付き合って5ヶ月の彼がいます。 そこで質問ですが…。 トキメキがないんです。みなさんこんな経験ありますか? 穏やかで優しくて性格も良く、この人となら平和な結婚生活が送れるだろうし、こんないい人にはもう出会えないとまで思います。 でも、早く会いたいとか、寝ても覚めても彼のことを考えるとか、 気持ちが盛り上がることがないんです。 元彼の時はあんなに周りが見えないくらい大好きだったのに…。 と思うと物足りない気持ちになったり、 でもあんなに盛り上がった恋も結局は別れてしまったんだし、 いつも不安になったりケンカしたり泣いてたなぁ…と思うと 今の彼は穏やかで何も文句はないなぁと実感してみたり。。 でもやっぱり前はいつもトキメキがあって楽しかったな~と思ったり。。 無い物ねだりなんですよねきっと。 私も30歳なので、結婚相手として男性を見る年齢だと思うんです。 でも、自分がどうしたいのかよくわからなくて…。 彼を選んで、トキメキがないことでいつか後悔してしまうかも?? って心配もしてしまって…。 こんな私にアドバイスお願いします~!

  • 自信がなくて、恋を前に進めることができません。

    自信がなくて、恋を前に進めることができません。 好きな人がいます。 彼は会社の上司です。 よく休日、一緒に遊びにいきます。 それらしい口説き文句を言われるのですが、 自分に自信がなく、決定的なことを言われていないので、怖くて前に踏み出せません。 私はよく、先に体をゆるしてしまって、結局軽い女だと認識されてしまい、 付き合うまでに至れないケースがすごくよくあります。 少し前に好きだった人ともHだけして終わってしまいました。 だから、次は絶対にはっきりしない関係のまま、体を許すことは したくないんです。 ・もっと自分に自信をもちなよ ・君みたいなタイプが好き ・今までさんざん遊んでたけどそろそろ真面目になろうと思う ・家に来る? というようなことを言われますが、 私は今までさんざんそういった言葉に騙されてきたので、 そういう口説き文句にはのりたくないのです。 というか、のってしまって傷つきたくないんです。 でも、もし、今好きな彼が、私をくどこうとして、本気で誘おうとして、 そういったことを言ってくれているのだとしたら、 私の態度はすごく失礼なんじゃないかという気もします。 一度、家にさそわれたんですが、 家に行く=カラダの関係になる ぐらいに思ってしまうので、さらっと断りました。 友達にその話をしたら、それは誘われてたんだよー。 Hしそうになる前に付き合ってからってハッキリいいなよ。 といわれるのですが、言えないんですよねー・・・。 あと、不安な言葉として、 ・男の人のこと避けてるでしょう ・そんな固くならなくて軽くなりなよ と言われます。 固い固い。そんなこと気にせずにべつにHぐらいいいじゃん。 っていうふうにいわれているように聞こえるんですよね・・・。 被害妄想すぎなんでしょうか・・・。怖くて動けないんです。でも、彼のことは好きなんです。 今までの自分の態度が、彼を傷つけて嫌わせてたら嫌だ。と思います。 彼は会社の上司です、ヘタに動けなくて。というのも怖い原因です。 でもやっぱり言うなら、立場的には私から言わなきゃなぁとおもってます。 実らせるにはどうしたらいいでしょう(><)

  • 彼とのことで・・・

    最近彼とうまくいってなくて悩んでます。(彼31歳・私24歳 付き合って4年8ヶ月) 私は以前、会社員をしていたのですが、やりたいことを見つけこの4月から学校に通っています。それが関係あるのかどうかは分かりませんが彼とケンカが多くなっています。 例えば・・・週末はいつも会っているのですが、私はどこかへ出かけたい方、彼は家でゆっくり休みたい方でいつもケンカになります。彼の意見も分かります。なのでたまにはどこへも行かず家でまったりと過ごします。でも私が外へ出かけようと誘うと彼は、どこへ行って何をするのかきちんと説明するように言います。で、私がここへ行ってぶらっとしようというと、用もないのに行きたくない、今まで散々遊びに行ったのだからもう外へはあまり行きたくないと言われます。(私は一緒に出かけるだけで嬉しいし、お金をかけずに公園へ行くなどで気分転換になります。)彼は外で働いているので彼の気持ちも分かるのですが自分としたら気持ちは複雑です。 あと、彼からすると、彼は周りの友達よりは遊びに連れて行ってるので私はワガママや文句を言いすぎらしいです。 確かにそういう部分もあるとは思いますが、彼の以前とは違う態度に戸惑っています。新しい環境になり、私に彼を思いやる心の余裕がないのかもしれません。 彼は私との結婚を考えてくれているようです。私は彼の事好きだしこれからも一緒にいたいと思っています。 彼とこれからうまくやっていくにはどうすればよいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 気持ちが知りたい。

    どうもです。突然ですがご相談です。 僕は、只今、様々なバイトをして働いているものです。 僕には付き合って一年になる同い年の彼女がいます。一度、半年くらいに大喧嘩して、あなたのことが好きじゃないときっぱり言われ、別れたいと言われましたが、その時は時間をおいて仲直りしました。そして、それから三ヶ月後くらいに彼女に浮気をされたことがあって、そのことで別れようと今度は僕から言いましたが、その時は彼女にチャンスがほしいと言われ結局付き合っていました。 しかし、信用がすこし薄れてしまった僕は、彼女のことを疑ってしまい、また、大喧嘩をしていまいました。そして、楽しみにしていた記念日のデートですらお互いの話し合いでキャンセルになってしまいました。 そして、彼女に「今、好きなのかどうかわからない。離れたくはないけど、もう、どうしていいかわからない。」と言われました。けど、僕は彼女のことが好きだったので、「一緒にいたい」というとわかったと了承してくれました。しかし、一日、二日おいてメールとかしててもそっけない態度がわかったので、もう一度気持ちを確認しました。そして、僕が「別れたいの?」と聞くと、「うん」と言われました。でも、「離れたくはないんでしょ?」と聞くと「うん」と言われました。そして「どうしたいの?」ときくと、「わからない。でも、あなたといたら楽しいし、一緒にいたい」と言われました。それに、半年前もそんな感じで言われたけれど、彼女の気持ちをぼくに向けることができたので今回もきっと付き合っていけるし、この壁を乗り越えないとだめだと思ったので、結局、もう少し付き合っていくことになりました。 これは、私のわがままなのでしょうか? 彼女は別れたいのでしょうか?? 大好きなのですが、もうもとにもどることはないのでしょうか??

  • 一度別れた相手と復活して上手くいきますか?

    1ヶ月前に5年付き合った彼と別れました。 原因は私にあります。 彼はすごく私を愛してくれました。私は彼のことが本当に好きか判らず、曖昧な態度を取り続けていました。 彼は私の気持ちに気づいていましたがどんなに私が冷たい態度を取っていても、愛し続けてくれました。 でも、やっぱり一方的な愛情は疲れてしまいますよね。 彼も自分のモチベーションが下がるのに気づいていました。それでも、精一杯努力してくれたんです。 なのに私はそのことに全然気づいてあげられませんでした。 そして彼に距離を置こうと言われたんです。 6ヶ月距離を置いてその後私に決めて欲しいと・・・ その時の私の気持ちは決まっていました。 一応友達に報告したら、その子は1年前から彼のことが好きだったそうです。 彼が他の人と付き合うかもしれない。そう思ったときに自分の本当の気持ちに気づきました。 でも、友達の誠意に答えたくて彼と別れました。 その後すぐに友達は彼に告白したのですが、答えはもらえずに1ヶ月が過ぎたのです。 1週間前彼はもう一度私とやり直したいと言ってくれました。私がこれからどう変わっていくのか見て行きたいということです。 ただ、以前の恋愛感情はないということです。 彼に片思いしていた1ヶ月は自分が好きならそれでいいと思っていたんですが、もう一度付き合っていけることになった今やっぱり彼の気持ちが欲しいと思ってしまうんです。 昨日も彼と口論になって「結局何もかわってない」と言われました。 私は彼と新たな恋愛をしたいと思っていたんですが、やっぱり上手くいかないのでしょうか? 結局は私次第だということはわかっているのですが、どうしたら上手くつきあっていくことができるのでしょうか? アドバイス下さい

  • 別れるべきでしょうか?

    同棲中の彼氏がいるのですが、相性が悪いのかしょっちゅう喧嘩します。酷い時はものすごく痛いわけではないですが暴力も振るわれます。そのため最近、もう実家帰るって口に出す事が多くなり、昨日喧嘩した時私が電話に出なくて留守電に、そんなに出て行きたいなら出てけ!と入っていて、彼が仕事に行っている間に荷造りだけして後で取りにくるという感じにしてとりあえず実家に帰りました。 そしたら仕事が終わった彼から電話があり、ものすごく切れた口調で怒鳴られました。帰って来いということで。 だけど私は彼が私と一緒にいたいから帰って来いと言っているのかそれとも家賃やお金が一人だと大変だからかわかりません。その家はまだ借りて2ヶ月くらいで、私の希望に合わせて少し高めの家賃になってしまいました。だから私がお金出さなくなる事が許せないだけかなっておもってしまします。電話の中で、今すぐお前を殴りに行きたい、という言葉があったり、泣きながら話してる私に対して当たり前かもしれませんが少しも優しい口調になってくれません。いつも喧嘩してる時も、仲直りした後は殴ったことや怒鳴った事に対してすごく優しく謝ってくれはするのですが、切れてる時は私のことを好きな気持ちが本当にあるのかどうかわからないくらいの切れ方をします。 あと、電話でその事(お金のために一緒にいたいのか)を聞いたら、それは違うと否定はしましたが、その後で、もし戻ってくる気がないのならこの家の責任を取らせるようなことを言いました。 こんな風な態度を取る彼の気持ちが分からないです。本当に私と一緒にいたいのか。電話の後考えて、とりあえずちゃんと謝ってもう一度やり直そうかなとも考えたのですが、やっぱ同じ事の繰り返しにならないか不安です。 私はどうするべきでしょうか?こういう彼とは別れるべきでしょうか?何でも良いので意見下さい。お願いします。

  • 9ヶ月付き合いましたが。。。

    先日、9ヶ月ほど付き合った彼に振られました。振られる2週間前にちょっとした事でケンカしてしまい、それがきっかけになったんだと思いますが、今まで仲良くやっていたのにいきなりどうして?と、私は納得がいきません。今まで同じ様にささいな事でケンカしても、解決してきたし、彼もそう言っていました。『また同じ事を繰り返すと思うと面倒になった。』と言われました。 実は、9ヶ月付き合いましたが、一度もHをしていません。最初は彼が勃起せず、何回か挑戦するうちに正常になり、問題は無かったのですが、Hは求めてきませんでした。私が口でする事はあるのですが、結局彼だけイッて終わりでした。私もその事について触れず、話し合いもしていません。いつかできるだろうと軽い気持ちでした。しかし、振られてしまった今、どうしてだろうと思う気持ちでいっぱいです。今思うと、私の事好きじゃなかったんじゃないかとまで思ってしまいます。彼の態度は決してそんな事は無かったし、私も彼からの愛を感じていました。これだけではわかりにくいとは思いますが、みなさん、この話しを聞いて、どう思いますか?率直な意見を聞かせて下さい。 カテゴリを迷ったのですが、こちらにさせていただきました。よろしくお願いします。

  • もう別れるしかないのでしょうか。

    初めて質問します、つたない文章で読みづらいと思いますが、アドバイスお願いいたします。 付き合って約1年になる30代半ばの女性がいるのですが、ここ1ヵ月ほど様子が変でそっけない感じでした。 最近仕事で疲れてると言っていたので、その影響かなと思っていたのですが先日電話で「あなたと何もせずに一緒に過ごす時間が苦痛になっている」と、突然打ち明けられそのときは何も考える事ができず、大した話もできませんでした。 後日きちんと会って話ししないといけないと思い、話しあうつもりだったのですがいざ会って話をすると、「特にあなたが何か悪いって事ではなく、私の気持ちが変わった」「この先気を使って何をされても重い」と言われ何も言えなくなり結局は何も進展せずでした。 彼女がこの先どうしたいのか聞こうとしても、最悪の答えが帰ってきそうで情けないですが聞くことができませんでした。 私に彼女が合わせようとして、疲れてしまったのかと思い聞いてみたのですが彼女からすると私が合わせていると思っているらしく、彼女に色々文句を言われても1年付き合っている間で喧嘩もありませんでした、私としては特に我慢しているとかではなく文句を言われても特に腹が立つほどの事ではなかっただけなのですが、喧嘩をしない事で感情をぶつけ合う事もなく彼女からすれば、何を考えているのかわからない人になってしまっているのかもしれません。 私は口下手な方なので、一緒に出かけても会話もなく、無言になることもあるので余計にかもです。 彼女の事は好きで結婚も真剣に考えていて、その気持ちは今でも変わってないし辛いことは一緒に乗り越えて行きたいのですが、何も悪いところはないと言われてしまうとこちらもどうしていいのかわからなくなっています。 もう別れるしかないのでしょうか・・・。 最後まで読んでいただきありがとうございました、良かったらアドバイスのほうよろしくお願いいたします。

  • 主人とうまくいかず離婚をいいわたされています

    ご相談ですが 付き合った期間約4年 結婚して約半年間となっており 年下のだんなさんで私も働いております。 ここ1か月間ずっとけんかで、最初は私が強くでていましたが 最近は、こちらがちょっとでも文句をいうと じゃあもう離婚しようとか 1か月更新で今後どうするか決めようとか言われ 日々、どうしたらよいものかと悩んでいます。 だんなさんは今趣味に夢中で、それについて 文句をいうと、けんかがはじまり→離婚という流れになってしまいます。 結局、だんなさんはお金が好き、自分の好きなようにしたい 自分の思いとおりにならないのであれば離婚する おれは王様、もしくはSだから自分の悪いところは直せない と言います。 常にけんかの度にでてくる離婚話にほとほとつかれはじめ 精神的にもおちこんでいます。 こんな旦那さんみなさんどう思いますか? 私はだんなさんのことすきなので、いづれ変ってくれるであろうと期待をして、このまま一緒に生活を続けたいと考えていますが 別れたほうがよいのかわかりません。。。 ご意見をいただければありがたいです どうぞよろしくお願いいたします

  • こういう彼って・・・。

     前回彼と一度離れて自分を充実させる為の努力をしよう。と、いった質問をしました。励みになるアドバイスの数々、ありがとうございました。  その後また会ったのですが、彼の態度には変化がみられました。それまでまともに話し合う事は出来なかったのですが、お互い良い方向に関係を移行出来るように、努力していこう。相手を理解し、尊重できるようになろう。ということになりました。彼は友達に会いに行く自由が欲しい。といい、私はそんなつもりではなく、話あう時間が欲しかっただけ。セックスばかりなのが嫌。  で、彼は理解してくれたようだったのですが・・・。その後お金を貸してくれといいだしたんです。それでまた喧嘩になりました。私は彼の言うことは信用していません。今日のことは全てお金の為だったのか。という私に対して、映画には行くよ。でも君は金に困った事が無いからわからないんだ。金を出してくれないなんて信じられない。  友達のあいだでは困った時の助け合い、男の友情。らしい?私は出せばまた頼みにくるし、この人のことだから今はそんなつもりでなくてもそのうちお金の催促ばかりするようになる。と思い、拒絶しました。  喧嘩するたび男友達を見方につけて私の事を非難しようとするのもたまりません。その友達と不仲になると私に電話してくるのもうんざりです。  俺なりに優しくしているつもりだ。君は猜疑心でそうやってぶち壊すんだ。そもそも君とやり直したのも君が泣くからだったのかも。もう好きじゃない。結局無理なんだ。で、彼は明日にでもまた電話してくると思います。君の為に。という態度も、私から何かしら引き出す為につっぱっているだけなような・・・。それとも彼にはもう愛情も好きという気持ちもないのでしょうか。  私たち合わないというだけでしょうか?アドバイス、宜しくお願いします。