• ベストアンサー

彼は何を考えているか誰か教えてください!

彼と2年くらい遠恋をしていたのですが、遠いしお金もかかるから一緒に住もうと言ってくれたので4ヶ月前から彼と一緒に住み始めました。 ですがすぐ、他に好きな人が出来たと言われ、一度彼はその人に行ってしまいました。 その後2ヶ月くらいして上手くいかず結局やり直したいと言ってきました。 ですが彼の態度が変わってしまってどうしていいかわかりません。 一緒にいてもHしたいとも思わないみたいで、一緒にいるのにとても寂しい思いをしています。 戻りたいと言ってくれて嬉しかったのですが、彼の気持ちが戻ってきたようには思えず、今一緒にいるから仕方なく戻ってきたようにしか思えません。 あまり自分の気持ちを話してくれる人ではなく、喧嘩もしたことありません。私が文句を言っても彼は何も言わず、黙って聞いているだけの人です。 どなたかアドバイスください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comon-suki
回答No.8

>遠いしお金もかかるから一緒に住もう >他に好きな人が出来たと言われ、彼はその人に行った >たった2ヶ月でやり直したい >彼の態度が変わってしまって >一緒にいてもHしたいとも思わない これだけでも、十分彼は身勝手な人ですね・・。 >それでも戻ってくれて嬉しかった。 彼の裏ぎり行為に腹は立たなかったのですか? 許せているわけですか? それは彼を愛しているからですか? 厳しい言い方をすれば、 とりあえず一人で居るよりも二人でいるほうが良いし・・ 以前のままの彼だろうから・・。 >彼の態度が変わってしまって >彼の気持ちが戻ってきたようには思えず >仕方なく戻ってきたようにしか思えません。 何なの?ということでしょうね・・。 その不信感やこのままで良いの? 当然出てくる疑問だとおもいます。 その感じ方は間違ってはいないと思います。 ご自身の本心を見つめてください。 >喧嘩もしたことありません。私が文句を言っても彼は何も言わず、黙って聞いているだけの人です。 一見良さそうに見えますが、若いカップルが良い関係を築く姿ではありませんね。 >あまり自分の気持ちを話してくれる人ではなく 話さなくても通じ合える良好な場合は良いのですが、 淋しさ不信感が取れない場合や、これからは、もっと大事な事が起きた場合は困ると思います。 ようするに、事勿れ主義・ダンマリという、卑怯な手だと 私は感じるのです。 同居解消を言い出すと可愛そうとか、 物分りの良いおねえさんになる必要はないと 思います。 それともまだ未熟でフラフラしている坊やを 大人に育て上げる為に御自分の人生を、かけてみますか? お幾つかはわかりませんが、ご自分をもっと大切に・・・。 結婚の姿が見えないのに同棲・・親は一番心配で悲しく感じます。

skyheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに彼は身勝手な人です。今まで好きだから、年下だから仕方ないと思おうとしていました。 なんか吹っ切れそうな気がします。 自分の人生もう一回考えたいと思います。

その他の回答 (7)

• mirai-ya
回答No.7

あなたは彼氏のどういうところが好きなのかは、 ご自分で良く解っていらっしゃるでしょうが、 逆に彼氏はあなたのどういうところが好きなのかを聞いてみてはどうでしょう。 一時あなたと別れた時もあなたの何が原因で別れたのでしょうか。 明確な答えがあるのならばあなたも納得いくと思いますが、 何も答えなかったり、あやふやな答えだと不安だし、 彼氏を心の底から信頼することはできないですよね。 単なるルームメイトとして割り切るか、 それができなければあなたが出て行くか。 今の状態のままだと早かれ遅かれ、 また同じことが繰り返されるだけのような気がしてなりません。 ここで答えを求めても彼氏の本心が解る人は居ませんよ。

skyheart
質問者

お礼

一度別れたときは向こうに好きな人が出来たからでした。 また同じ事を繰り返すような人です。 その前に考えます。 回答ありがとうございます。

noname#37852
noname#37852
回答No.6

男というものは一般に、女ほどベラベラと心の内を話しません。 なんかそういう生き物みたいですよ。 うまく聞き出せればよいのですが、責めると黙ってしまいます。 責められると言いたくなくなるのもあるのかもしれませんが、どうしたらいいのか分からなくなる、ということもあるのかも。 コミュニケーション・ギャップというのか・・・ それはともかくとして、No.1さんに >私が年上ということも関係してますか? なんて聞いても本人じゃないんだから本当のところは分からないでしょう。 他人に相談したくなる気持ちはよく分かりますが、本当のところは本人にしか分からないし、どうするのかも当事者二人にしかどうにもできません。 でも私だったらNo.4さんに賛成。

skyheart
質問者

お礼

実際責めてしまうことが多かったように思います。 反省してます。 回答ありがとうございます。

noname#22222
noname#22222
回答No.5

Q、彼は何を考えているか誰か教えてください! A、大よその見当ですが・・・。 ・追い出されるまでは一緒に住むか? ・でも、あの子の方がHが上手だったな! ・しかし、この子みたいに都合のよい子は見つからんなー。 ・でも、次が見つかっても出て行くのは慎重に判断したがいいだろうな! ・でも、こんな関係が何時までも続く訳ないし・・・。 ・でも、便利だし・・・。 ・「面倒くさ!」もう、考えるは止めよう!

skyheart
質問者

お礼

なんかあたっているような気が・・・ ありがとうございます。

• hanzo2000
回答No.4

アドバイスするとしたら、 「別れなさい」というアドバイスしかありません。 彼の頭の中を覗けたとして、それでどうしたいのですか? 同棲を始めたら男が逃げた。 それについて、あなたにとって納得のいく答えなどあるわけありません。 私が思うに、その女に振られたから帰ってきただけでしょう。 行き場がないからそこにいるだけで、 あなたが好きだから帰ってきたわけじゃないのです。 そんな男とまだくっついて、どんどん自分が安っぽい女になっていることに気がついてください。 あなたがそんな風に安っぽいから、相手の男性もそんな風に安っぽい行動を取るのです。 あなたがするべきことは、そんな男とは別れる、と ハッキリ意思表示することです。 それで男が泣きついて、許してくださいと土下座でもすれば、 そこではじめて、今後について考えてみればいいことです。 もっと素敵な男性はたくさんいます。 早く新しい明日に踏み出してください。

skyheart
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分がドンドンやな女になっていってます。 行き場が無いからいる。。。私もそう思います。

• MSZ-010
回答No.3

未だその彼女のことが忘れられないんじゃない? 質問者様が別れもせず許したことで彼女というより母に近い感覚になってしまったかもしれません。 その彼女のことが吹っ切れるまではこのままだと思いますよ。 それまで待つか別れるかはあなたしだいですね。

skyheart
質問者

補足

その彼女の存在はなんとなく感じてます。 何回も聞いてみたのですが、全く気持ちは残ってないと完全否定でした。(そうですよね・・・・) 私がのめりこんでしまっていて、彼のことが客観的に見えないからそう思うのでしょうか。

• kuhron
回答No.2

彼は常に彼女(一般的な意味の)という存在がいなければダメな男なのではないでしょうか。 キツイ言い方になるかもしれませんが、俗に言う間男ならぬ間女なのではないでしょうか。 つまり新しい彼女を見つけるまでの繋ぎということです。 もしあなたが愛情を感じられないなら自分から別れを告げたほうがいいのではないでしょうか。

skyheart
質問者

補足

間女・・・その通りかも・・・ 愛情か情かよくわかりません・・・

• aruminium
回答No.1

金銭に関してはどういう対処をしていますか。 生活費をあなたが出しているんでしたら、単に生活する場所だとしか思ってない可能性もあります。 もしくは、彼としても裏切り行為のあとですので、変に萎縮して何もいえないだけなのかもしれません。 とりあえず、同居は解消して、仕切りなおししたほうがいいかもしれません

skyheart
質問者

補足

生活費は二人で出してます。 彼が何も言ってくれないのは前からですが、私が年上ということも関係してますか?