• ベストアンサー

ウイルスセキュリティZEROはどうなの?

こんにちは。 表題通りです。 ソースネクスト社のウイルスセキュリティを2年ほど前に購入しました。 結果、奉行シリーズのソフトと相性が非常に悪く、正常に起動しなくて、すぐにやめました。 返品して払い戻しもできたと思います。 そんな経緯がありますので、このたびの継続無料にひかれはするものの、躊躇してしまいます。 ご使用中の方の感想など、お教え頂けないでしょうか? ちなみに、当時は給与奉行・勘定奉行が入ってました。 現在は、それが共に給与奉行3勘定奉行3となってます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

ご使用のソフトからすると、仕事に使用しているPCですか? であれば、ソースネクストは絶対止めるべきです。 検知率が悪すぎて比較の対象にもなりません、社内の情報が漏れてからでは遅いです。 会社の信用問題にも発展することですから、価格や軽さだけでなくソフト自体の信頼性を考慮してください。 参考URL載せておきますのでご参照ください 勝手にウィルステスト:http://ratan.dyndns.info/avast4/virusest.html

yoshi5029
質問者

お礼

悩むなと言うことですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• x1va
回答No.2

同様の質問を頻繁に見かけます。 「ウィルスセキュリティ」で過去ログ検索をしてはいかがですか。

yoshi5029
質問者

お礼

goo内を検索しました。 やはりというか、みなさんの意見を聞いて ひと安心しました。 悩むなということですね。 ありがとうございました。

• yachtman
回答No.1

私も、ウイルスセキュリティと奉行の相性が良くありませんでした。 ウイルスセキュリティを消して、今はキングソフトを使用しています。 キングソフトと奉行の相性は悪くありませんでした。

参考URL:
http://www.kingsoft.jp/
yoshi5029
質問者

お礼

ありがとうございます。 kingsoftを拝見しました。 とても参考になりました。 現在私の方ではmcafeeを使用中で、奉行との相性が全く悪くありません。おすすめします。 (最初に現在使用しているソフトを言ってませんでした。もうしわけありません。)