• ベストアンサー

「ゎ」って何のためにあるのかなぁ

hinebotの回答

  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.4

#1のhinebotです。 過去に似た質問があったのを思い出しました。 参考にしてください。 「ヮ」を使った顔文字もみれます。(ひらがなではなく、カタカナでした。)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=183949
prada
質問者

お礼

あぁ、本当ですね。顔文字ができるんですねー。 参考になりました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • メールで最後の文の “お願いいたします。”

    今メールをお取引先の方に流して、ふと疑問に思ったんですが、 メールの文末で (株)○○ 御中 2009/11/20 ○○様 (本文+いくつか相手に確認してもらいたい事) … 再度、ご確認お願いいたします。 以上です。よろしくお願いいたします。 と入力したんですが、 お願いいたしますって一回でいいかなぁ? と、ちょっと疑問に思いました。 だれかお暇な時にでも答えてください(´ω`)

  • これって、微妙でしょうか??

    2日の日に片思いの人とメールをしてました。 その人は強豪の部活をしていて、 大会が近いので最近は1日中練習らしいんです(´_`) だから、3通目くらいのメールで、 『朝から夕方まで練習してるよ♪今練習鬼やねん~(*_*)とゆーことで今日は眠いから寝るわ~(-_-♯)せっかくメェルくれたのにすまんね~!!ほな明日ヒマだったらまたメェルちょーだい♪お休み☆★』 って着たんです。。。 これが一昨日の話で、昨日メールしようと思って携帯開いたらメールちょーだいって言ってた彼のほうからメールがきてたんですょ!!!で、昨日はめちゃめちゃ嬉しかったんですけど・・・ 今日、またメールしたんですね!!! その内容がワタシからで1通目に 番号教えて的なコトを送ったんです。。 したら、 『((番号))です!!ゴメン今日はマジ眠いから寝るわ(>_<)俺この頃寝るんかなり早いからメェルくれんねんやったらちょっと早めにしてf^_^;すんまへんね♪そぃじゃーね★』 って着たんです。これって・・・やっぱ微妙ですか?(Ω_Ω) ワタシは高校生でガキな質問ですみません↓ ここにいる皆さんは大人な意見なので、ここで質問させて頂きました。 良ければ、皆さんのご意見お願いしますm(_ _)m

  • 女性の気持ち

    先日、思いを寄せている子に「遊びに行かない?」と誘われたので今日新宿でカラオケやレストランに行ったりしていろいろ話したりしました。話も弾んだし雰囲気は良かったと思います。 別れてから「今日は楽しかったね。また遊ぼうね」とメールしたら 「うん、また遊ぼ~ 暇なときメールしてね」 と返ってきました。 自分としては今回初めて2人きりで出かけたのですが、そろそろ付き合ってもいいのかな~・・・と感じています。 この場合相手側は僕が告白してもOKしてくれ可能性はあると思いますか?みなさんの意見お待ちしています。

  • 失恋しました…

    失恋しました… 少し長文になりますがぜひアドバイスをください! ある女性とメールアドレスの交換をしました。その子のアドレスのメモ欄にサイトのURLがあり、疑問に思って入力してみました。するとそれは彼女が友達と運営する掲示板でした。 私は彼女に少し気があったので、いけないなぁと思いつつも彼女のことを知りたくて見ていました。 私はつい最近まで携帯を持っていなかったので女性とメールするのも初めてでした。 そこで一度だけ彼女のほうからメールが来たことに浮かれてしまって、二日連続で私のほうからメールしました。 そして今日その掲示板を見ていると、彼女の「下心丸見え…無視できないことを利用しないで」との記述が… とてもショックでした。知り合ったばかりでしたので、メールの内容が半分くらい質問だったのがいけなかったのでしょうか。 今まで付き合ったこともないので女心がわかりません… どうか皆様の意見をください。

  • 合コンした相手と。

    先日合コンした人と、もう1度会いたいと思っています。 合コンの終わりにみんなでメアド交換をして、 家に着いた頃に 「今日は楽しかったです、また近いうち飲みに行きましょう」という内容のメールが来ました。 その2日後に、私から特にたいしたこともない内容のメールをしたところ、返事がきて、最後に 「近いうちにのみに行きたいな!ヒマなときにでも 連絡ください!」 ってはいってました。 その返事に私からは 「私はいつでもヒマなので、誘ってください」 って返しました。 その後はメールのやりとりをしていません。 その人に、明日、明後日のような 急なお誘いメールはどう思われるでしょうか。 出会った場が合コンだったし、女の子が あまりがっついてると思われたくないんですが・・・。 どう思いますか? ご意見聞かせてください。

  • 「紫はゆかりと読める」は常識?

    くだらないアンケートなので、暇な方だけお願いします。 あることがきっかけでちょっと疑問に思ったので、質問させてください。 みなさん、『紫』に「ゆかり」という読み方があるのをご存知でしたか? 私は知らなかったのですが、「知っていて当然」という意見が多かったので驚いてしまいました。 別に落ち込んでるわけではないのですが、 どれくらいの認知度なのか、皆さんの意見を訊きたいです。 もし可能でしたら大体の年齢、性別、知っていた方は何をきっかけに知ったか教えてください。

  • 片想い??

    こんにちは★毎度毎度お世話になっておりますm(_ _)m 去年の11月に生まれて初めて彼氏ができました(o≧∪≦o)♪♪ 幸せいっぱい!!・・・のはずなのですが、私ばっかり好きな気がしてなりません(;_;) 例えば!私が『暇な日あったら教えてね☆』と言うと「わかった~☆」と言ってくれるのですが 実際暇な日は言ってきません(--;)『会いたいと思わないのかな・・・』って思います(泣) 前に、あまりにも彼からメールしてくれることがなかったので『もっとメールしてほしい』と言ったことがあります。 そのとき彼は「今まで付き合った人がみんなサッパリしてる人達だったから、メールとかも全然しなかったんだ^^; それに慣れちゃったのかも。でも、fruitsbookがメールしてほしいならちゃんとするよ☆」 と言ってちゃんとメールしてくれるようになりました。 今回も前みたいに『暇な日あったら教えてって言ったらちゃんと教えてほしい!』って伝えた方がいいでしょうか? 私ばっかり『こうしてほしい』的なことを言ってるのでウザイ気がして(泣) そこで皆さんのご意見お聞かせください(><;) 当方18歳、彼23歳(社会人)です。なお「未成年が社会人と付き合うのは如何なものか」的なご意見はご遠慮ください。 宜しくお願いしますm(_ _)m

  • うれしすぎる~!でも…これってあり?

    いつも皆さんの意見を参考にさせていただいています。今回もお力添えを…m(__)m ある女性と出会って1ヶ月、いままでグループで一緒にご飯を食べたり、二人で一緒に帰ったりして、ついに今度二人で遊びに行くことが決まりました。 と言いたいのですが、本当に遊びに行ってもらえるのか、その気があるのか、と言うのが今回の僕の疑問です。 具体的に説明させていただきます。 つい先日、その女性とメールしていた際、僕の方から『GW一緒に遊びにいこうよ』と言うと『行きたい!予定が合えばいいけど、合うといいな♪』と言ってくれました。 でも結局お互い旅行、帰省などの予定があり、予定が合わず、『残念だね』とメールを送ると『でも別にGWに行かなくてもいいじゃん!普通の日にでも一緒に行こ(≧ω≦)』と返していただいたので、『マジ?やった♪じゃあそうしよっか。いつだったら暇?』と返信しました。 ここまではよかったのですが次帰ってきたメールが『普通に今日大丈夫?とか聞いてくれればいいよ』と言う内容でした。 これっていわゆる行く気がないときの返信ってヤツなんでしょうか? それが不安で胸いっぱいです(T_T) 本当こいつどうしようもないな、と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、どうか皆さんの考えをお聞かせください。

  • メアド変えましたと来たのは良いですが・・・

    昨日、友達に 「今ひまですか?」 と携帯でメールを送りました。 すると返事が空メールで、何かあったのかな?と思ってその友達のブログを見に行きました。 2日前にバイトで嫌なことがあってバイトをやめたみたいで、 1日前に迷惑メールがうざいからまたメアド変えないと行けないみたいなことを書いてありました。 精神的に参ってるんだな、と思って返事を色々考えて 「暇じゃなかったら大したことじゃないんで良いです」 って送りました。 すると一瞬で返事が返ってきて、 「だれ」 っと来ました。 どう返事すればいいかわからないし、時間が経てば何とかなるだろうと思ったので放っておきました。 するとパソコンのメールに 「迷惑メールがうざいのでメアド変えました」 というようなメールが来ました。 携帯を買う前にパソコンでメールをしていたので、全員に送るときについでに来たのだと思うのですが、携帯の方には来ていませんでした。 もしかすると勝手に色んな人のアドレスが消えてたり、誰かに消されたりして、登録されてない人からメールが来るから迷惑メールと思ってたりしてるとかなんでしょうか? 友達の携帯はsoftbankです。 ウィルスでやられたとか何かでしょうか? 皆さんの意見を聞かせてください。 あと、この後どのように対応をすればいいのかをご教授ください。 よろしくお願いします。

  • 日記のようなメールに返事はしますか?

    前にもこちらでお世話になりました。また悩みができたので皆さんご意見お願いします。 好きな人(週1でデート。付き合うという言葉はないですがやってる事は恋人同士と変わりません。)とメールをしたりするのですが結構自分のことばかりを書いたメールが多いんですね。いわゆる日記みたいです。 普通個人に送るメールはその人に問いかけたり、名前をいれたりしますよね。 そういうのがまったく無く「今日は天気がいいね。今家に帰ってきたよ。暇だからテレビでもみよーっと。」みたいな。(もっと長文で絵文字もあり) いわゆるコピペメールっていうんでしょうか!? 昔彼にたくさん女の人がいた時に一気にたくさんの人に同じメールを送信しているのが発覚しています。 なんだかまたそういうことをしているようで不安です。 このような場合私宛とわかるものには返事をしてみんなに出しているようなメールは無視したほうがいいのでしょうか?みなさんならどうしますか?