• ベストアンサー

ピラーに僅かな凹があるようなのですが、事故車(修復車)になるのでしょうか?

PandaRX8の回答

• ベストアンサー
  • PandaRX8
回答No.1

参照URLのサイトにありますように 「ピラーを交換、修正したもの、修正を要するもの。(外面部分の補修、凹等は除く」 とあります。 ようするに少しゆがんでいる程度では修復暦有りにはならないようです。 修復暦に入るような”修正”というのは、ぱっと見て「あっ、事故してる」とわかってしまうような、フレームがゆがむ一歩手前ぐらいのような状態なのではないか、と個人的には解釈しています。 ですからqqwwaaさんのお車は事故暦は無いと考えます。

参考URL:
http://www.car-rids.com/riders/5.html
qqwwaa
質問者

お礼

大変分り易いご回答有り難うございます。 少し凹んだくらいでは、修復歴にならないのですね。 ホッとしました。