• ベストアンサー

前左ピラー修復歴あり

中古車購入したのですが、修復歴ありとなっていました。 前左ピラーを叩いて直したと書いてありますが、どの部分でしょうか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • crazy_dog
  • ベストアンサー率37% (148/391)
回答No.2

はじめまして どの部分かなら、下記サイトでわかると思います。

参考URL:
http://www21.u-page.so-net.ne.jp/zb4/masa-i/body-zu.htm
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • --MAY--
  • ベストアンサー率33% (164/486)
回答No.3

ピラーとは柱の事です。 前左のピラーと言う事なので助手席側の屋根を支える部分の事だと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

もはや気にしない方がいいです  買ってしまってから こういうことを言い出しても 仕方ないです。  あえて言えば そこそこの事故車ってことです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ピラーに僅かな凹があるようなのですが、事故車(修復車)になるのでしょうか?

    購入した中古車ですが、左Aピラーの付け根付近に、僅かですが不自然な歪みがあるのを発見しました。 鋭角にへこんでいる感じでは無く、曲線であるべきラインが微妙に平坦になっている感じですが、かなり注意して見ないと分らない程度です。 ピラーは修復歴対象部位ということですが、このようにホンの僅かに歪んでいる場合でも、事故歴(修復歴)として扱われるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 修復歴について

    先日、中古車の下見してオークション出品票を見せてもらったところ、下記の内容が記載されていました。 ・左フロントピラーPアト、ヒンジダシール故障 これはどの程度の修復なのでしょうか? 詳しい方教えてください。宜しくお願いします

  • 修復歴のある中古車

    修復箇所が、センターピラー、フロントピラー、ステップと呼ばれる 右側面部分とあります。どんな事故が考えられますか? 販売店は、直った状態でオークションから仕入れたので、どんな事故か わからないと言ってます。

  • 質問が多い「修復暦ありの中古車」の件ですが、私のケースでの、修復の程度・安全性を教えて下さい。

    過去のQ&Aも拝見させて頂きましたが、状況による様に感じられました。 是非、私のケースでのアドバイスを頂けたら幸いです。 購入直前に突然、修復暦を告げられ、私は慌てると共に、業者の信頼感が0になりました。 修復暦を教えて貰いましたが、私では重軽度の判断が出来ずに困っております。 対象車は「ワンボックス」で、修復箇所は、以下の様です。 ・左フロントドア :交換 ・左センターピラー :板金&塗装 ・左スライドドア :板金&塗装 ・左ステップパネル :板金&塗装 ・左クォーターパネル :板金&塗装 前所有者が、狭い駐車場でやったとの情報です。 ここまで横長く凹ませるには、パニクって何度も擦り付けたとしか思えません。 本当は、事故なのかとも思い始めました。 (横からの追突事故の場合、損傷が激しいと想像でき、購入は見送ります。) 業者は、「ピラーの修復は僅かだったので大した修復ではありません」と、 言っておりますが、信頼感が無くなったので、疑念が沸いて仕方ありません。 前所有者に確認取る事も出来ず、私には知識もなく、 事故の程度、修復後の車の程度が判断出来ず、困っております。 知識の有る皆様 1.これは、どの様な事故が想像出来ますでしょうか? 2.この修復車は、乗っていて問題無さそうでしょうか? 3.長期間乗っていると、どの様な問題が生じて来るでしょうか? (4年落ち・走行距離少) 【試乗した感じ】 私の知識・感覚では、何の問題も無さそうでした。 修復は先月なので、外見・修復後はとても綺麗です。 【保証】 購入するなら、3年保証を付けようと思っております。 以上、宜しくお願い致します。

  • 車に鏡面ピラーを貼り、ドアバイザーをつけようとしてるのですがピラーの部

    車に鏡面ピラーを貼り、ドアバイザーをつけようとしてるのですがピラーの部分とピラーが貼ってない部分に高さの違いがあります。貼ってない部分は両面テープを二枚重ねてバイザーを貼ろうと思うのですが正しいですか?そのまま両面テープを貼ったほうがいいですか?

  • 中古(修復暦あり)車購入

    年式2000年で距離数が8万キロのセルシオ(修復暦あり・左のトランクの脇リアフェンダーの所と、左ドア二枚と左ピラー)の購入を考えています。 買う時に修復暦あり、もしくは自分で事故(修復暦ありになるくらいの大きな事故)って現在その車を乗っている方お願いします。 雨の日や橋の上ではハンドルが取られて怖い・タイヤの減りが凄い・もう絶対修復暦ありの車は買わないなど、理由も詳しくお願いします。

  • 中古車の修復歴

    中古車ですが、修復歴で左横ピラー 後部インサイドパネル 左前インサイドパネル サイドメンバーを直してるみたいなのですが、危ないですか??? 事故車でもちゃんと直ってれば気にしません。

  • 中古車屋で修復歴ありの車を買ったら修復されていませんでした。対応は?

    中古車屋で、修復歴ありの車を購入しました。乗って1ヶ月も経たない内にエンジンランプが点灯しましたので、点検を受けました。 その結果、私が購入する前に事故による衝撃でトランスミッションの部分に亀裂ができていて、そこからオイルが漏れていました。この故障箇所は修復されていませんでした。これを完全に修復するには、トランスミッションの部分の部品の交換が必要で14万円かかります。この費用を中古車屋に負担してもらいたいのですが、どうすれば良いでしょうか?

  • ドアのピラー

    日産ティーダに乗っています。前のドアと後ろのドアの中間の黒いピラー(塗装ではなくシールみたいなシートが貼ってある部分)が線キズが付いてしまいました。目立たなくしようと、極細のコンパウンドでみがいてみたところ、目立たなくなるどころか、テカってきてしまいました。他がマットな感じなので目立ちます。メッキのピラーカバーなどは取り付けたくはありません。 やはり交換しか方法はないのでしょうか。もし交換するとなると、素人でもできる作業なのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • ガリバー鑑定では修復有りに・・・

    グー鑑定で修復無しで購入したのが、ガリバーに持ち込んだところ、修復有りとされました。 車輌はスズキエヴリィワゴンなのですが、修復場所は左後部(助手席ドアとスライドドアの間のピラー)に塗り直しした形跡があるとのことでした。 さらに、グー鑑定書には左ドア交換歴は特に記載がなかったのですが、どうやら左ドアも交換されてるとのことです。 確かに半ドアによくなるので怪しいと思い、ガリバー査定に出した経緯でございます。 購入店にクレームできるのでしょうか? 購入店に連絡したところ、第三者機関にも査定出しているし、それが本当であればあくまでも当事の鑑定なので、言い方が悪いが「お客さんの言いがかりだ」という見解です。 おかしいと思いますので、先輩方のご意見をうかがいたいと思います。