• 締切済み

オーディオ機器等 機内持ち込み&利用

携帯電話やMDプレーヤーなどは、飛行機内利用禁止ですよね。 カセットテープ聴く用の、ウォークマン(!)も、だめでしたっけ? どなたかお教えくださいませ…

• yk13
  • お礼率79% (38/48)

みんなの回答

• north073
回答No.1

携帯電話は常時使えませんが、MDプレイヤーは離着陸時以外は使えます。ウォークマンも離着陸時以外は使えます。 大雑把に言えば、電波を受けたり出したりするものは常時使えない、それ以外は離着陸時だけ使えない、という感じだと思います。 どこの航空会社でも基本的に一緒なので、参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://www.jas.co.jp/srvinfo/kinai/baggage.htm
yk13
質問者

お礼

早速のご返信ありがとうございます。 大変参考になりました!