• ベストアンサー

妊婦に出来る仕事

現在妊娠5ヶ月です。お金が必要なのでバイトしたいのですが、妊婦でも出来る仕事ってありますか? 派遣等で事務の仕事していた経験はありますが、現在は無職。年齢は30半ば。 月に最低4,5万円欲しいのです。 ちなみに主人は仕事の後バイトしてくれています。 どなたか経験者、またはこれなら出来そう?っていう仕事があれば教えて頂けませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mephy
  • ベストアンサー率38% (26/68)
回答No.3

私は妊娠中、新聞販売店の事務と集金を臨月までやりました。 さすがに配達はできませんでしたが、集金は決まった範囲の決まった家に毎月行くので、軽く運動になり、また行った先の出産経験者の体験談を聞いたり、結構楽しく続けられました。 さすがに臨月ともなると、男性は引いてましたが…。

uminomieruoka
質問者

お礼

あれ? お礼がUP出来てなかったみたいです(^^;) 遅くなってすみません。 そっか。「集金」て仕事は盲点でした。 問い合わせてみます。体験談はとっても参考になります!ありがとうございました。 →あれから何件かかけましたが「間に合ってる・ずっと続けてもらえる人でないと困る」ということでした。(^^;) 見つけられるまでこの質問はおいておきます。

その他の回答 (2)

  • walt-27
  • ベストアンサー率16% (21/124)
回答No.2

たまごクラブに妊娠中の運動も兼ねてチラシのポスティングをした人の話が載っていましたよ。 あと、知り合いにコールセンターで妊娠中に雇ってもらった人もいました。 基本的にはあんまり雇ってくれないと思いますが、 求人雑誌の単発の仕事でできそうなものを片っ端から電話かけてみたらどうでしょうか?

uminomieruoka
質問者

お礼

『妊婦はどうせ駄目だろう...』と最初から諦めてました(^^;) 派遣は駄目でしょうから、求人誌ですよね。一応目を通してますが、短気の事務の募集自体が少ないです。 もしあったら駄目もと!でチャレンジしてみます!! 勇気をくれてありがとう。でした。 あと、歩スティング。妊娠したくて運動不足解消のためしていた人は何人も知ってますが (ポスティング始めて妊娠した人が続いて近所で話題になった(笑) そうですよね~~私は運動不足気味&出不精なので案外いいかも?? これなら出来高制だからマイペースで出来るかも? 早速調べてみます!! ありがとうございました。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こんなサイトがあります。

参考URL:
http://ai-guide.com/
uminomieruoka
質問者

お礼

早速アドバイス頂けて嬉しいです。ありがとうございます。 このサイトは先日見ました(*^^*) アフェリエイトやポイントで少しずつでも"チリも積もれば~"で始めてみようかな?と思っています。これなら、出産後でも息抜きがてら続けていけていえけそうですもんね? ただ、コツをつかまないと成果は出ないかも知れないので焦らず、手段のひとつとして考えます。 「チャットレディー」はちょっと不安ですが、チャットそのもは慣れているので思案中。経験者いますか??

関連するQ&A

  • 妊婦でも雇ってもらえるのでしょうか?

    私は今、妊娠4ヶ月の妊婦です。 仕事を探しているときに 妊娠がわかったのですが、 働かないという訳にもいかないので 今は派遣で仕事をしています。 体力的には問題もなく 仕事はこなせています。 ただ、4ヶ月となると そろそろお腹も出だしてくるころで 今は隠せても来月頃になると 隠せなくなってくると思います。 最初はお腹が出てきたころに 辞めようと思っていたのですが お金のことを考えたら 周りに借りることもできないので 私も働かないといけないなと。 派遣となるとやっぱり 事務所の人と仕事を するわけじゃないので 妊婦でも雇ってくれるような ところはないかと思っています。 もし、妊娠中に仕事を 始めた方や派遣を続けていた というような方が いらしたらお話聞かせて いただきたいです。 よろしくおねがいします。

  • 妊婦ですが働けますか?

    現在旦那と二人暮らしで20代前半の主婦です。 現在妊娠11週で初めての妊娠です。 先日事務のバイトを辞めました。理由は会社のいい加減さでした。 仕事の内容は気にいってたので8ヶ月くらいまでは 続けようと思っていたんですが・・・ バイト辞めることは旦那も了承してくれました。 そこで、今現在すごく時間をもてあそんでいて 何か仕事したいと思ってるんですが迷ってます。 4~5ヶ月働いて少しは稼ぐか、安静を考えて働きにでないか・・・ もともとじっとしているのが嫌いで、今は家にいると間食してしまうし、かつ貯蓄好きってこともあって 働きたいと思うんだけど、妊婦の私を雇ってくれるところがあるのか・・・ 今は体調悪くないけどあとあとどうなるかわからんし・・・ 同じ経験がある方、妊婦の時働いてよかった!!っていう点、 妊婦の時働いてなくてよかった!!っていう点、ぜひ教えてください!

  • 妊婦でもできるお仕事

    今、妊娠五ヶ月目です。今は派遣でお仕事をしていますが、その契約も6月で切れてしまいます。私としては、できる限りお仕事をしたいのですが、派遣会社では難しいと言われてしまいました。 妊婦さんになってからでも、雇ってくれるお仕事ってないでしょうか?ちなみに今は香川県に住んでいます。アルバイトのようなものがいいと思っているのですが,,,,,,,

  • 妊婦で仕事探しできるのか・・

    妊娠13週目の27歳妊婦です。9月末で仕事を辞め、現在無職です。 私には2年前に通っていた習い事スクールの費用(毎月4万ずつ)の借金があり、あと3年はかかる予定です。 妊娠していることも昨日わかった状態でこれから入籍する予定なのですが、彼からはうっすら今から働いてくれないかと言われました。 もちろん、自分の借金なので自分で働いて返したいのは山々なのですが、妊婦を雇うところが見つかるかわかりませんし、何より初めての妊娠なので赤ちゃんの事が心配で私自身あまり働く気がありません。 もちろん妊娠前から働いていたのであればそのまま続けていたのですが、今からとなると正直気が引けます。。 どなたかこのような経験されたかたいらっしゃいますでしょうか? 皆さんにご意見頂きたいと思います。 ちなみに自分自身の貯金はほとんどありません・・・・・・・・

  • 妊婦にはできない仕事と判断され切られる?

    妊娠を考えている主婦です。現在、派遣で働いています。 私の仕事を事務職なのですが、一日に何回か、片道5分程度、1回20分ぐらいのおつかいがある事務職をしています。(消耗品や書類を買いにいくだけ) 普段はおつかいの荷物は軽いのですが、月に1、2回は荷物が多いことがあります。そういう時は他の人にも手伝ってもらっておつかいに行くのですが、もしそういう仕事で妊娠した場合、荷物を持つおつかいがある仕事ということで派遣先で「妊娠中は無理」と勝手に判断されて更新させてもらえないことがあるのでしょうか? 私自身は逆に運動にもなるし、荷物が重い時はいつものように誰かと行くので妊娠中でも問題がないと思うのですが、こちらが大丈夫と言ってもやはり、業務ができないと判断されると契約を切られても文句が言えないのでしょうか? もしそうなら妊娠してないうちに普通の事務職の派遣に移ろうかなぁ?と考えているのですが、今の派遣の仕事、条件がとてもよいので迷っています。 派遣会社にも相談できないし、でも子どもも欲しいしで悩んでいます。 アドバイスお願いします。

  • 妊婦で仕事・・・

    今月の初めに、5年勤めた会社を退職しました。と言っても、12月末付退職となっております。 退職後、新たに仕事を探し始めようと動き始めた矢先、2人目を妊娠してることがわかりました。 本当につい最近の出来事です。 2人目を希望はしていたので大変うれしい事なのですが、予想外だったことも事実です。 実は、少し前にPCから派遣会社に登録できるということで登録していました。 次の仕事が見つかるまでのことを考え、3ヶ月程の短期希望ということで登録をしました。 それで、昨日派遣会社から連絡がきて、来週面接をすることになったのですが、初期とはいえ妊婦では働くことはできないでしょうか? 主人は、1~3ヶ月の短期であれば妊娠してることをあえて言わなくてもいいんではないか?と言うのですが・・・ もちろんこの先の体調もわからないし、嘘をつくのも嫌なので正直に言ってみようとも思ったのですが、 その時点で、仕事を紹介してもらうことはできないでしょうか? 派遣登録自体が初めてのことで、わからないことだらけですので皆さんのご意見お願い致します。

  • 妊婦にできる仕事

    妊娠4ヶ月に入った専業主婦です。 妊婦でもできる仕事を探しています。 パソコンをいじるのが好きなので、タイピングなどで仕事ができたらとインターネットで探してみたんですが、どれもなんか信用できなくて…。 パソコンを使わないにしても、できるだけ家でできる仕事を探しています。 経験者の方がいらっしゃいましたら是非いろいろ教えてください!

  • 妊婦にもできる仕事ってありますか?

    妊娠11週目の妊婦です。いままでつわりが辛くて毎日寝てばっかりだったんですが、最近ちょっと落ち着いてきたら暇だしお金も減っていく一方だし、、と思い、パートタイムでもいいので何か仕事をしたいのですが、妊娠中の人を雇う企業なんて無いだろうしなぁーと、ちょっと途方にくれています。 自分はこうゆうことをやっていたとか、こうゆう職種なら妊婦でも大丈夫とか、ご存知のことがあればぜひ教えてください。 スキルというほどのものが無いんですが、英語が話せるのと、パソコンはワード・エクセルなら上級者の資格を持っています。

  • 妊婦 バイト

    現在妊娠13週です。 妊娠が分かるまでは(妊娠6週くらいまでは)パチンコ屋でバイトしていました。 景品カウンターのつわりがひどく、動き回るわけではないのですが吐いてしまい正直仕事が出来ない状態、環境が悪いってこともあり、そこのパチンコ屋を辞めました。 現在はたまに吐いたり、体調がすぐれないなーと感じることはありますが動けない…ということはないので大部落ち着いてきたと思います。 生活の事もあり、働きたいなーと考えてるのですが妊婦を雇ってくれるバイト先ってあるんですかね(^_^;) 理想はあまりバタバタしない(さすがに動き回るとまだ気持ち悪くなります)喫茶店とかまったりしたバイトで週2-3とかで働きたいなと考えてるのですが… やっぱり安定期といっても長期では働けないし、妊婦って仕事探すの難しいんでしょうか(^_^;) 妊娠安定期から働いた方とかいらっしゃったらお話聞きたいです。

  • 仕事を選ぶとは・・・・・・

    現在就職活動しています。 私の希望は事務職です。派遣に登録したり職安に通ったりしています。でも派遣からもなかなか連絡はない、職安も事務系の仕事が少なく受けても何社か落ちました。 無職3ヶ月目に突入しました。私はこの先本当に就職できるのか不安で不安でたまりません。 そこで友人などに不安だと話してみるんですが、「仕事を選びすぎ!やりたい仕事についてる人なんていない。妥協しなければいけないよ。仕事したければ選ばなければいいんだ」と言われます。 たしかにバイトならものすごく求人があります。でも私は正社員又は派遣社員になりたいのです。ならば正社員でもえらばなければいいと言うのでしょうか?ある程度自分のやりたい分野くらいは選んでもいいんじゃないかと思います。私は事務の仕事がしたい。事務=受付・一般事務・医療事務等事務でもいろいろありますよねぇ。 派遣会社からまったく希望していない工場の組み立て作業を紹介されて断った事があります。これを選んでいるというのでしょうか? 選ばなければいいと言われますが、私は今後就職できた所では結婚して妊娠するまで続けたいと思っています。ずっと続けたいからこそ続けれそうなオフィスワーク(以前もオフィスワークで仕事も楽しかったから)につきたいんです。それにできない分野をやって続かなくても意味がないと思います。 妥協して違う分野のお仕事も挑んでみるべきなのでしょうか?

専門家に質問してみよう