• ベストアンサー

フルコンピュータ名でないと名前解決ができない

salfの回答

• salf
回答No.1

ちょっとした疑問なのですが RED と BLUE と YELLOW は同じセグメントに存在するのでしょうか? もし違うセグメントに存在している場合、DNS への問い合わせを行っていると考えられます。 DNS の登録で jp.co.jf の zone に RED が存在している場合、上記のような現象が起こる気がします。

bahamood
質問者

補足

情報が不足していて失礼しました。 同一セグメント内です。