• 締切済み

女性の方!! バイクに乗る時のバッグ 鍵はキーケース?

進学&アルバイトの関係で、原付(スクーター)を購入する事になりました。 そこで、今悩んでいるのが、原付に乗る時のバッグです。もともとリュックは苦手な質で持っておりません。 でも荷物が多い時に、ななめかけは恐い気がするし…。 かご等はつける予定はないです。 運転時にメットインに物を入れることは可能ですよね? それでも、限りはあるし…。 気に入ったリュックも見付からないしで、困ってます。 何かおすすめのリュック&バッグ等ありましたら、教えて下さい。 また、鍵はどうされてますか? よく物をなくしてしまうので、キーケースを買おうかとも思ってますが、邪魔でしょうか? キーリングorキーホルダーの方が良いでしょうか? 皆さんが実際に使っているもののお話が聞きたいです!! ちなみに18才♀、古着系・派手系・カジュアル系で、雑誌はCUTIE、装苑、PS、ノンノあたりが好きです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuna-
回答No.3

私もNo.1さんのように斜めがけバックを、 後ろに回してシートのあまり部分に乗せてました。 そのままにしておくと、引っかかるのが怖いし、 荷物が重い時は重心が傾いて不安定なので。 ただ、スピードを出して曲がったりすると ずれ落ちるかもしれません。 反動でバランスを崩さないように気をつけてくださいね。 斜めがけのいいところは、シートに乗せてしまえる ので、運転中は荷物の重さを感じなくていいこと ですね。 リュックも肩ひもを長めにすれば、同じように シートに乗せた状態になるので、肩が軽いです。 夏場はリュックだと背中が暑いかもしれません。 私が通っていた高校は、指定かばんがなかったの ですが、女子の8割くらいはリュックでした。 その中で、多かったのがこのメーカーのです。 利点は、大きくて荷物が沢山入る。 シンプルでごつくなく、軽い、安価。 カラーバリエが豊富で友達とかぶらない。でした。 田舎だったのであまり選べなかったのも あります。 マルイとかにいったら可愛いバック沢山 あるので、色々見に行ってみては? キーケースは私は使いませんでしたね。 がさばるのが嫌なので、使ったことがありません。 でも、可愛いブランドのキーケースを見ると、 欲しくはなります。 バイクに乗る時、バイクの鍵以外はキーケースに いれて閉じておけばバイクに傷が付かないですよ。

参考URL:
http://esearch.rakuten.co.jp/rms/sd/esearch/vc?sv=6&f=A&g=0&v=2&k=0&sid=192678&sn=%B0%A6%C9%B2%BE%BE%BB%B3%B6%E4%C5%B7%B
回答No.2

キーケースは車のようにブランド物がミーハーでいいと思いますよ

noname#19493
noname#19493
回答No.1

肩かけバックを後ろ側にまわして、シートの余り部分(お尻の後ろ)にのっけます。 横にかけると、車やガードレールに引っかかりそうなので・・・ 鍵は、キーケースのほうが私はなくしませんね~キーホルダーより大きいので目に付きますし。