• ベストアンサー

ワーキングホリデー(オーストラリア)

Geelongの回答

• Geelong
回答No.1

こんにちわ 現在、通院していてそれに関しての薬であれば1年分でも大概は医師が処方もしてくれますし、それをオーストラリアに持ち込むことも可能です。 ただし、注意しなければならないのが薬の種類によってはオーストラリアに持ち込めない場合があります。 例として…漢方薬の一部(植物や動物製の物)、精神系の薬、その他オーストラリアでは認可されていない薬などです。 ま、ほとんどの薬は持ち込めますが医師からの診断書(英文)などで証明できれば問題は起きないと思いますよ。

sho15
質問者

補足

こんにちは。 ご回答ありがとうございます。 持込もうとしているのは、パキシル10mg・メイ ラックス1mg・ドグマチール50mgとあとツムラの漢方薬 です。