• ベストアンサー

新生児~乳幼児

お忙しいところ、目を通していただきありがとうございます。 兄弟のとこに子供が産まれます。 そこで、お祝いのものを送りたいと思っております。 肌着なんかが便利で多くあっても良いと聞きました。外に出る時の新生児~乳幼児用に服があれば良いとも聞きました。 そこで、もし良い案があればお聞かせ願いたいのですが、金銭的にはちょっと奮発しようと思っているのですが、どこのブランドの何が良いとか全然知らないのですが、オススメはありますか?? 肌触りがよいとか、かわいいとか。。 お願いいたします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuri_mame
回答No.3

12月産まれの娘のお祝いにいただいた物で特に重宝したのは、 「カーターズ」というアメリカのブランドのカバーオール(足付き・0~6Mサイズ)とブランケット(薄手のフリース)のセット(冬物)でした。 デザインもかわいかったし、素材もとても柔らかくて良かったです。 ブランケットは薄めなので使い勝手が良く、1歳8ヶ月になった今でもお出かけの時には毎回バックの中に入れて持っています(建物の中の冷房がきつい場所やふいに寝てしまった時などに使用)。いただいた物の中で一番長く、考えてみれば頂いてからずっと使用し続けてます(笑) これからご出産とのことで、寒くなる頃にはベピーカーでのお出かけもできるでしょうからおすすめです。 ヤフーオークションで検索してみてください。新品でもお手ごろ価格です。予算があるようでしたら、これに布地の絵本などをセットにしてあげてもいいと思います。

sbrenko
質問者

お礼

『カーターズ』ですね☆ 検索してみます。たくさん候補が出てきそうで嬉しいです。 ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• pideon
回答No.5

私はMoojonjon(ムージョンジョン)やOshCosh(オシュコシュ)が好きです。 日用品は必要に迫られるので自分でも買いますが、頂くなら自分では買わないようなおしゃれな服の方が、私は嬉しいです。 Moojonjonは特に綿100%で柔らかくかわいいので、肌の弱いうちの子にも合っているし、いっぱい持っています。

参考URL:
http://www.marutaka-iryo.com/moujonjon/index.html
sbrenko
質問者

お礼

肌には良いものを送りたいですので、参考になります。 なんか、選ぶのが楽しみになってきました。 ありがとうございます。

noname#69392
noname#69392
回答No.4

こんにちは!二ヶ月の息子のママです。 つたない私自身の経験で申し訳ないのですが・・・ 毎日お洗濯していたので未使用の新生児肌着が余りまくりでした(^^; (ごめんなさい、水を差すわけじゃありませんよ!) 私が嬉しかったのは、流行り物ですが「スリング」でした。 子供をスッポリ包んで運ぶ抱っこ紐(袋?)で別名「第二の子宮」と言われています。 ピースリングと言うブランド(海外)のものです。少々お高いです(笑) しかし、ピースリングは育児便利グッズではありません。あくまでもファッショナブルな感じの品です。(説明書にもそう書いてあります) 直営店もあり、装着などの指導やサポートもしてくれます。 ベビーの物というより、ママの物に近いですが(^^; お門違いだったらすみません、参考URLも伏せてお伝えいたします・・・。

参考URL:
http://www.psling.co.jp/
sbrenko
質問者

お礼

『スリング』はTVで見たのもありますし、実際つけている方を見たことがあるので、知っています。 結構良いようですね☆ 参考になります。 ありがとうございます。

回答No.2

出産間もない者です。 今回思ったのは、下で止めないタイプの シャツタイプ、または 甚平さんのように、前で合わせてひもで結ぶタイプ、あれが 新生児には 一番便利だと思いました。 もちろん、暑い時期だから、ですが。 タオル地みたいなものが一番嬉しいです。 お風呂上りのタオルみたいなものも すごく役立ってます。授乳時にも使えるし。 お出かけ着って 親が好みで選びたいものだから、私だったら どうかな、シンプルなものが嬉しいかも。 姉は コムサを愛用してたみたいです。 またはサッシーなどのおもちゃはいかが? 私自身は、ママさんバッグを頂きましたが 用意してなかったので 嬉しかったです。 赤ちゃん用具ブランドだったと思いますが、両手が開くし、普段にも使えます。

sbrenko
質問者

お礼

タオル地ですね。 シャツタイプ、、参考になります☆ ありがとうございます。

noname#20623
noname#20623
回答No.1

服を奮発するならコムサとかミキハウスなんかいかがでしょうか? うんと奮発ってほどでも無いですが。 あと、安くてもいいので、スタイ(よだれかけ)が数が多くあると便利です。

sbrenko
質問者

お礼

よだれかけ。。。そうですね。。 良い案かも☆ ありがとうございます。