• ベストアンサー

お母さん方、アドバイスください!

友人への出産祝いで悩んでいます。 つい先日女の子が生まれました。2人目なのですが、1人目も女の子で年子です。おもちゃはたくさんあり、服もおさがりならたくさんあります。 3人で贈り物をするので、予算は1万~2万です。今ベビーソファって案が出ているのですが、もらって嬉しいものでしょうか?邪魔ではないかなとも思いますが… 赤ちゃんへのお祝いはたくさんもらうはずなので、1歳と新生児を抱える若いママの子育てが少しは楽になるグッズがあればいいのではないかと私は思っています。 皆さんのご意見やアドバイスをお願いします!

noname#93925
noname#93925
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

はじめまして。 私が貰って嬉しかったものは、アルバムですね。 昔と違って、デジカメで撮影して、簡単に印刷できるのでかなりの枚数です。 何冊あっても困らないと思います。 表紙に子供の名前と生年月日が刺繍されていて、中も色々書き込めるようになっていたりします。 デパートなど扱っていますが、名入れを頼むと少し日数がかかります。 おむつも貰いましたが、使ってるメーカーが違って、私には正直微妙でした^^; おむつは使ってる銘柄調べてからの方が良いですね。

その他の回答 (2)

• kobuchan
回答No.2

はじめまして☆ 3歳の双子の女の子の母です。 実は、先日私も質問者さまと同じように4人で友人の出産祝いを(予算2万)したのですが、同じように悩みました。 その時には生まれた赤ちゃんへ洋服や靴とか、オムツとおしりふきと言う意見もあったのですが、洋服などはお下がりがあり、オムツなどは、まだ子どものいない友人が「なんかつまらない…」とイヤがって、「どうしても記念に残したい」との意見で、では出産したママへプレゼントとのことで、赤ちゃんのお世話用品も入るけど、ちょっとしたお出かけにも使えるお洒落な大きめのカバンを送りました。 確かに出産すると自分のことには一切かまえなくなるし、自分のモノを買ってる余裕がなかったりするので、友人はとっても喜んでくれました。 でも、私だったらオムツとかおしりふきも嬉しかったと思います(笑) NO.1の方のおっしゃる、記念に残らないけど記憶に残るのはホントです!!! 質問者さまの優しいお気持が伝わる贈りものができるといいですね。 参考になれば幸いです☆

回答No.1

4歳3歳1歳の年子のママです。 やはり年子だと、上のお子さんもまだオムツですよね。 でしたら、二人分のオムツなどどうでしょうか? 私はオムツ&ミルクが二人分だったので、 めちゃくちゃ出費が多かったですが、 出産祝い等でお友達がサイズ違いのオムツやミルクをくれたので 本当に助かりました! 記念には残らないものですが、 記憶には残ります!!! 参考までです☆