• ベストアンサー

フリ-ソフト easycleaner2.0について

easycleaner2.0を使用しているのですが 「不要ファイルの削除」で本当に削除してもいいものだろうかと 悩んでいます。もし、このソフトを使用している人がおられましたら 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.2

私もお世話になっていますが、これまで不要ファイルと判断されたファイル(通常タイプ、コンテンポラリーディレクトリー、インターネット一時ファイル、ブラウザ履歴、ブラウザクッキー、MSオフィスの最近使ったファイルをチェックの対象に設定)を全部削除していますが、問題は発生していません。 レジストりーの無効エントリー削除は、保存メニューで保存しておけば、不具合発生の場合、アンドゥ機能で復元できるようですが、不要ファイルは、拡張子が「.htmと.html」のファイルでしか保存できないようなので、元には戻せないのではないですか・・・。 重複ファイルも不要なものを削除したいのですが、完全に理解していないので、実行しないようにしています。 なお、私は、EasyCleanerを使用始めた同時期から、CCleanerも使用しています(defaultの設定のまま)が、不要ファイルの検知対象内容が両ソフトによって違うようですね。もちろん、これまで不具合は発生していません。 http://cowscorpion.com/Cleaner/ccleaner.html

sara7
質問者

お礼

有難うございます。(^^♪ お蔭様で助かりました。

その他の回答 (1)

• jizou7
回答No.1

ご心配なら「オプション」から消さないファイルの設定もできますから見てください 使ってますが重宝してますよ

sara7
質問者

お礼

有難うございました。(^^♪ 助かりました。m(__)m

sara7
質問者

補足

早急の回答ありがとうございます。 それと、削除したのを元通りにも出来るのでしょうか? ご迷惑お掛けしますが宜しくお願いします。