• ベストアンサー

モデムの開放

私のモデムはNECのCM5520Tというモデムです。これはルーター機能はついていないらしいのですが、このモデムのポート開放の仕方を教えてほしいのですが。OSはXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necomimi
回答No.2

ルーター機能がなければポートは開放状態でしょう。 開放されてるかどうかの確認は↓ http://www.cman.jp/network/support/port.html それでも開放されてない場合はファイヤーウォールソフトで開放してないのでしょう http://www.geocities.jp/seidy_seidy/bb/port.html を参照してください

aibisu
質問者

お礼

ありがとうございます。これを参考に何とかしてみます。

その他の回答 (1)

• pwm
回答No.1

単なるモデムならばポートは塞がないはずです。 どこか他の機器か、パーソナルファイアウォールが塞いでいるのだと思います。