• 締切済み

ポートの開放の仕方

ポートの開放の仕方がどうしてもわかりません(汗)ポート番号が出したいのですが・・。パソコンには初心者です。 <環境> > > 【OS】 Windows XP > 【ファイアーフォールソフト】ノートン インター  ネット   セキリュティー > 【モデム】 MOTOROLAサーフボードケーブル > 【ルーター】 NEC Aterm WB7000H > 【ご使用回線】 ZAQ 光ケーブル 何度やってもポートが開放できません。説明書やいろいろ探したのですが・・・。 初心者でもわかる方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• syunmaru
回答No.2

WindowsXPのファイアウォールについては、無効で構いません。 ノートンインターネットセキュリティについては、必要なポートのみの開放にしてください。 これで、殆んど、防御しています。 ルーターは、説明書を参考にしてください。 各社、設定が異なります。

• RZ350R
回答No.1

ここ状態でポート開放する場合は3つの障壁を取り除く必要があります。 まず、windowsXpがsp2であるならば、ファイヤーウォール設定で目的のポートを開放する必要があります。 次ぎに、ノートンのファイヤーウォール(インターネットセキュリティ)を導入しているのでこれも開放しなければなりません。 最後にルータもありますから、ルータのポートマッピング設定を行う必要があります。(これは取扱説明書で調べましょう) 最低でも3つの障壁を取り除かないとポート開放にならないのです。 それだけ障壁があれば外部からの侵入はかなり防げるでしょうが外に出て行くには障害が多すぎですね。 順番に開放しましょう。