• ベストアンサー

ヘッドハンティング会社の人材情報の集め方

企業の人事部に勤務しています。 ヘッドハンティング会社(エグゼクティブサーチ)と言われる会社は、幹部層の情報をどのように集めているのでしょうか?名簿や人脈と聞きますが、具体的なとこや方法をご存知の方は教えていただけませんでしょうか? 興信所なども使うのでしょうか? またアプローチ方法で具体例があれば教えていただければ幸いです。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • elmclose
回答No.1

私がヘッドハンターから直接聞いた話では、大学の名簿を使うと言ってました。勤務先も掲載されているので。但し、最近は、以前よりは名簿も入手困難になっているようですが。

MAikaze90
質問者

お礼

ありがとうございました。