• ベストアンサー

パソコンの立ち上がりが遅くなりました

リカバリーしてソフトをインストールしたら 一番最初にintelの画面が出てから5分ほどで次の画面が出て黒い画面で3分ほどでようこその画面になります。そしてログオンの音が流れてから2分くらいでログオン完了・・・こんな感じに遅くなりました。 どうすれば直るのでしょうか? VAIOのtypeVです よろしくおねがいします

• dfksh
  • お礼率64% (756/1164)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.3

以前リカバリーしてソフトをインストールした状態ではもっと速かったのでしょうか? であれば、機械的な故障も考えられます。 特に怪しそうなのはメモリやハードディスク当たりです。 色々原因追及には切り分けが必要ですので、ここでのアドバイスには限界があると思われます。 近くに詳しい方がいれば、見てもらい、いなければ一度お店などに持っていって相談してみてはどうでしょうか。

その他の回答 (2)

• rav4_hiro
回答No.2

スタートアップに登録されているアプリを見直して下さい。 余計なものはありませんか?。mscinfigというコマンドで 隠れて動いているアプリを探す方法もあります。ただOSが 必要とするアプリもありますから慎重に作業してください。 http://pcsupport.dreamload.jp/2006/03/msconfig.html

• 90g
回答No.1

正しいかどうかは分かりませんが、、、HDDの中のいらないデータを消去してみてはどうでしょう? 多少は早くなると思います。。。