• ベストアンサー

パソコンの立ち上がりが遅い

電源を入れてから5分くらいかかってしまいます。 最初に黒い画面になり、英語が並んでいます。そこからが長いです。 意味がわからずいつもそのまま待っています。 以前、一度リカバリしてからです。バイオスの設定を触ってしまったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harisu2
回答No.4

無効なレジストリが たっぷりあるんじゃないでしょうか 無効なレジストリを排除するかどうかは 自由だけど とりあえず どれだけあるのかは 調べた方がいいですよ EasyCleaner 2.0.6.380 http://www.altech-ads.com/product/10001537.htm 調べるのは 簡単です

coconyans
質問者

お礼

これは未知の世界でした。無知なのものでとても参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• tencyuu_te
回答No.3

5分もかかるのは何かがチェックしているのでは? 例えばセキュリティソフトとか←設定の見直し 後はHDDがへたっている可能性も←HDDのエラーチェックと修復 とりあえずやってみたらどうでしょうか

coconyans
質問者

お礼

調べてみたら、セキュリティソフト、2008年からバージョンアップもせず放置してました。設定も見直しました。メールソフトにも影響が出ており、セキュリティソフトのコールセンターの人に親切に教えてもらいました。思わぬところで、セキュリティも見直せました。ありがとうございました!

• hamapika
回答No.2

キーボードのF1やF2を押すとすぐ次の画面に行きませんか お試し下さい。

coconyans
質問者

お礼

やってみたけどだめでした。ご親切にありがとうございました。

• makoto111
回答No.1

>バイオスの設定を触ってしまったのでしょうか? 作業した人しか分かりません。 「もう一度リカバリー」くらいしかないのでは?

coconyans
質問者

お礼

ありがとうございました。