• ベストアンサー

工場見学を無料でできる所

現在山形市在住です。 山形県内で個人で工場見学できる所さがしてます。 できれば無料で、山形市から車で2時間以内がいいんですが。。。

noname#19119

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

上の山の近所、たしか山辺町といったと思います。 オリエンタルカーペット(絨毯の手作る) 第2,4土、日祝祭日休み、無料 要連絡  電話 023-664-5811

質問者

お礼

問い合わせてみたいと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.3

どこでも無料ですよ。

• taka1970
回答No.2

そっちにあるかどうかわかりませんが 以前にサントリービール工場いきました。 なかなかよかったです。 食品系はわりとあるみたいです。

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

なんの工場がいいのか見当が付きませんので検索サイトのアドレス貼ります。

参考URL:
http://dl1.mediakids.or.jp/kidsnet/html/spguide/factory_navi/
質問者

お礼

こちらのサイトは私も拝見したことがありましたが、 ありがとうございました。