• ベストアンサー

個人で工場見学

工場などの生産ラインで機械がいろいろ作ったり 包装したりするのを見ることのできる そういった工場見学を個人でさせてもらえる所ってありますか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bc1986
回答No.2

次々と物ができあがるのって 本当に面白いですよね。 地域差があるとは思いますが 気になる製品、会社に直接問い合わせるのも手です。 ビール工場、チーズ工場(近所の某Y社工場は世間をにぎわした後 工場見学を積極的に宣伝しています)、ワイナリーも 会社によっては瓶詰め工程を見学できる所があります。 時期や曜日によってラインが止まっている事もあるので 見学前に確認された方が確実です。

take_mi77
質問者

お礼

ビール工場は結構見学させてもらえる所が多いみたいですね さっそく行ってみます

その他の回答 (3)

• shibako74
回答No.4

問い合わせれば結構あるみたいです。 うちの近く(浜松)ではヤマハとローランドの見学に行ったことがあります。HPとか見てみると見学の要項を載せてたり、メールでの問い合わせも受け付けてくれるところもあるので、気になるHPを探してみたらどうでしょう?

take_mi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 結構HPで見学案内してくれてる会社がありました。

• tahho
回答No.3

全日空のアナの機体工場見学に行きました。 直接、電話してみてはいかがでしょうか??(もしかしたら団体のみかも・・・)

take_mi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 HP見たら団体だけでした

• usakuma
回答No.1

工場見学、私も大好きです。家の近くのキリンビール工場に良く行きます。  工場見学は色んなところでやっているので、 教えてgooではなくて、goo本体の方で『工場見学』で検索してみて下さい。   いっぱい出てくるので、お好きなジャンルに行ってみては?

take_mi77
質問者

お礼

ありがとうございます。 かなりの数がHITしました