• 締切済み

整体と整骨の違いは?

タイトルどおりなのですが、身体のゆがみを診てもらおうかと思っているのですが整骨院と整体院とではどちらのほうに行ったらよいのでしょうか?整骨院は健康保険が適応されると聞きましたが、実際に料金はどのくらいかかるのでしょうか?あと、1回診てもらえば治るのでしょうか? アドバイス等ありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

整骨院で保険が利くのは打撲、挫傷、骨折、脱臼だけです。

• hananaeko
回答No.2

体のゆがみだとしばらくするとまた元に戻りやすいので、整骨院にしろ整体院にしろ何回かは行くことになると思います。 整体は民間資格なので保険が利かないので言い値ですが、だいたい3~5千円くらいだと思います。 整骨院は国家資格なので保険が利きますが、初回は初診料がかかるので、2000円くらいかかってしまうかもしれません。 部位の広さによって違うので参考までですが。

回答No.1

一度の通院では治らないと思いますよ。 一瞬は治ってもまたなると思いますので... 何度か通院する事を考えると、保険適用の整骨院がいいと思いますよ。 私は、一回千円以下で通院してました。