• ベストアンサー

wmvのカット編集

wmvのカット編集が初心者でも簡単にできるフリーソフトはありませんか? ※Windows Media Playerでそのまま再生可能なもの

noname#159171
noname#159171

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jinny1000
  • ベストアンサー率51% (65/127)
回答No.6

■WmvTool http://tsukino-utage.homeip.net/download.html プレビューを見ながらカットできます。

その他の回答 (5)

回答No.5

下のサイトのAVI Operator+で出来るはずです。 使い方は直感的にわかるようになってるはずです。

参考URL:
http://novolization.hp.infoseek.co.jp/pro.html
noname#30044
noname#30044
回答No.4

三度、失礼します、本当にごめんなさい。 わかりました。 で、手順を簡単に説明してみますと・・。 1.下記ソフトを両方、ダウンロード、解凍します。 2.asfbin1.5.0.530のフォルダーにある"asfbin.exe"を"asfcut.exe"にリネームします。 3.AsfFE.exeを実行し、最初にasfcut.exeの場所を聞いてくるので、インストールし、リネームしたasfcut.exeを指定し、実行します。 4.ADDでFileを指定、EDITで再生させて、カットする最初の位置(SET_ST)と終わり(SET_ET)の位置を指定します。 5.DOTで、編集の設定が、確定します。 6.OUTPUTで、出力先、File名を指定します。 7.DONEをクリックで、分割を実行、これはDOSモードで実行。 私のPCで約03分ほどで終了、拡張子は回答のとうり".asf"です、これを"***.WMV"にリネームで一見落着。 サイズの縮小、再生の確認、今回はミスなく、報告させていただきます。 以下に参考、サイトを記載します。 http://asffe.mxm-wk.com/manual1/ http://asffe.mxm-wk.com/faq/ MAIN http://asffe.mxm-wk.com/ この質問、三回も記載したことをあらためてお詫びします。 なお、質問者様が、初心者様だったら、ごめんなさい。 私が、実験してみた、結果報告として回答してみたからです。 以上、参考になれればよいのですが(__)

noname#30044
noname#30044
回答No.3

お詫びの追記です。 紹介したソフト、結果、カットできていたと思ったのですが、勉強不足のためか、カットされてませんでした。 ここに、お詫びと、訂正をさせてください。 すいませんでした。 一応、参考の程度に留めてくださいね。 で、ただいま、調べております。 わかったら、再度、追記します(__) 以上

noname#30044
noname#30044
回答No.2

こんにちは WMVカットに前々から興味を持ってました。 で、自分なりに試した結果で、回答してみます。 本当は、この質問の回答を心待ちにしてたのですが(__) (早く来い来い、良い回答、なんてね(__)) で、次のフリーを紹介。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se328386.html これ再生機能が、あり、便利。ただし、原因は不明だが、カット実行で『内部コマンドが******』とERR発生。 http://cowscorpion.com/MultimediaTools/AsfBin.html これ、実際にやってみたが、再生機能が、ない??ので不便。 だから、一度、WMPで動画を再生し、カットする時間を調べて、入力し実行で、私の場合はできました。 なお、カット編集はCopyして動画を別に作成します。 拡張子は"***.asf"になる、これは後で、"***.WMV"にリネームでOK。無事に再生をできたことを確認。 やったね!!・・と自分で喜んでは、いけませんね、ごめん。 なお両方とも、表示は英語です。でも、直感で操作の内容はわかりますよ。とにかく試してみる価値はあるかもしれない。 又、#1様のムービーメーカー"2.1"はXPのSP2をインストールしないとダメもみたい、別の方法で、ダウンロード先を探したが、ダメみたい。 以上、経験者でした、参考の程度にしてね。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

WMVならムービーメーカーでいいのでは? http://www.microsoft.com/japan/windowsxp/using/moviemaker/default.mspx

関連するQ&A

  • wmvの編集がしたい

    初心者なんですけど、動画の編集について教えてください。 wmvファイルの画質を上げたり、音を大きくしたりできるフリーの編集ソフトってありますか? rmの編集とかもできるとなお嬉しいんですが。 また、リアルやクイックタイム形式のファイルをメディアプレイヤーで再生できるように変換できますか? もしくはどれも再生可能なプレイヤーがあったら教えてください。 それと、初心者でも分かりやすい動画編集等のサイトがあったらぜひ教えてほしいです。

  • WMV8の動画編集について

    WMV8の動画編集(カットして結合する)をしたいのですがどのソフトを使ったらできるのかが分かりません。WMV9の編集やエンコードについては検索するとあるのですが・・・。WMV8を編集できるフリーソフト(エンコーダ?)を教えてください。 ちなみに映像がWindows Media Video V8 音声がWindows Media Audio 9とありました。 よろしくお願いします。

  • Windows8でのWMVカット編集

    Windows8 64ビットで WMVのカット編集ができるソフトはありますか? ※WmvToolはWindows8では動作しませんでした。

  • WMV形式の動画ファイルの編集について

    WMV(Windows Media Video)形式のデータの編集などできるフリーのソフトはないでしょうか? カットのみの編集なので凝った機能は必要ありません。 ※一番いいのは変換なしで劣化しないで出来るのがいいです。宜しくお願いします

  • 動画の編集ソフト

    Windows Media Player で再生している、拡張子が<.wmv>の動画を編集すのには、どういうソフトがありますか? 出来れば、フリーソフトが希望です。 教えて下さい。

  • リアルプレーヤー 編集(不要部分のカット)

    リアルプレーヤー 編集(不要部分のカット) ユーチューブなどの動画をリアルプレーヤーでダウンロードして リアルプレーヤーでダウンロードした時の拡張子.flvのままでは再生 出来ないので拡張子を.3gpに変換して再生しています。 AVS Video ConverterやArea61ビデオミキサーライトLiteなどのフリーソフトを 試してみましたが動画カット出来ませんでした。 不要な部分をカットしたいのですがカットできるフリーソフトはありませんか? 出来れば変換せずに拡張子.flvのまま再生、カットなどしたいのですが方法はありますか?

  • MPEG2、WMV、MP4などの動画を無劣化でカット編集したいのですが

    MPEG2、WMV、MP4などの動画を無劣化でカット編集したいのですが、なにかいいソフトはあるでしょうか?できればフリーで、無ければ市販のものでもかまいません。 Windows7使用です。

  • wmvを編集するソフトってありますか。

    DVDはよく編集するのですが、WMVを編集するソフトはありますか。 できるだけ使用経験のある方からの情報が欲しいので質問させていただきました。 目的は無駄な所をカットしたい。わかりやすく整理したい、です。  ファイルはWMVのままでいいのですが、気になるのは 再エンコードの時間(CPU 3Gとして)です。 バージョンなどの問題もありましたらお願いします。XPはバーションがSP1です。   この間ネットワークプレーヤーを購入したら、バージョンが9だけしかよまなくてがっくりでした。

  • wmvファイルの編集ソフト

    拡張子wmvの動画ファイルを編集できるフリーソフトを探しています。不用部分をカットできる機能があればなんでも構わないのですが。ご存知でしたらよろしくお願いします。

  • sueface2でのwmvの再生について

    surface2でwmvのファイルを再生するにはどうしたら良いでしょうか。 DMMでダウンロードしたwmvのファイルを再生できずに困っています。 Win Media Player13とmedia player pro windows8というアプリをストアで買いましたがダメでした。 もともと入っていたビデオというアプリも準備中と出たままになるだけで再生できませんでした。 パソコンもwindows8ですが同じファイルが再生できています。 surface2ではwmvは再生できない仕様なのでしょうか。 機械音痴なので苦戦しています。 詳しい方どうかご教授お願いします。

専門家に質問してみよう