• ベストアンサー

一度に複数のエクセルファイルを開いて並べて見るとき

ウインドウ→整列→並べて表示 のたぐいではなく、IEを多窓で見るときのように独立してバラバラに表示させれるやり方があれば教えてください。 使い慣れないので、一個ファイルを閉じたら他のも巻き添えで閉じてしまうようなところが泣くほど使いにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nimua
  • ベストアンサー率21% (8/38)
回答No.1

開いてるエクセルとは別に空でエクセルを起動し、その上に開きたいファイルをドラッグアンドドロップすれば、別窓で開きますよ~。 閉じたら巻き添えは変わらなかった気がします。。

maa45ki5g
質問者

お礼

そういう!まさにそういうやりかたをこそ教えて欲しいと思ってたんですよ~~~エスパーさんですか? ありがとうございます。大感謝です!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

エクスプローラのツールからフォルダオプションを開く →ファイルの種類タブ →拡張子XLSを選択 →詳細設定をクリック →同じウィンドウで開く のチェックをはずす

maa45ki5g
質問者

お礼

あううすいません。 職場のPCなので複数の人が使うため、 設定自体を変えるわけにはいかないのです・・

  • NCU
  • ベストアンサー率10% (32/318)
回答No.2

よくわかりませんが、複数のブックを開いた状態で、Ctrlキーを押しつつ F6 を連打して高速切替えするような操作ではなく?

maa45ki5g
質問者

お礼

Ctrl+F6ですか? やってみます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 複数のExcelファイルを並べて表示

    複数のExcelファイルを同時に画面に表示することは出来ないでしょうか? 「ウインドウ」→「整列」→「並べて表示」で可能ですが、これだとひとつの ウインドウの中に複数のBookを表示している(ツールバーが共用)状態なので、 完全に別ウインドウで画面の任意の位置に複数ファイルを表示する方法がない ものかと思っています。 Wordのようにツールバーも独立した状態で複数ファイルを表示するコトです。 別にツールバーにこだわるわけではありませんが、例えば、画面の左側部に Excel・Book1を表示し、中央部にWordファイルを表示し、右側部にExcel・Book2 を表示する、という状態が可能でしょうか?(これが逆に二つのWordと一つのExcel ならファイルを開くだけで可能なわけですが)。 このような表示をするには前述の「ウインドウ」→「整列」では無理ですので、 ツールバーも含めた完全に独立した別ウインドウで複数のExcelファイルを開く 方法がないものか模索しています。 なおXP Home、Excel2003です。 よろしくお願いします。

  • エクセルで2つのファイルを開くには

    Windows XP、エクセル2002、ワード2002です。 ワードでは、複数のファイルを同時に開いて並べることができ、閉じるときもそれぞれ別々に閉じることが出来ます。 エクセルでワードと同じように同時に開いて、別々に閉じようとしても… 一つのエクセルの画面の中で切り替わるだけで、複数のエクセルが立ち上がらず… 閉じる時も、一つのファイルを閉じると一斉に他のファイルも閉じてしまいます。 『ウィンドウ→新しいウィンドウを開く 更に ウィンドウ→整列→並べて整列』で、 起動している一つのエクセルの中で複数のシートを並べることは出来るようですが… それとは意味が違い、ワードのようにそれぞれのファイルを起動して、別々に並べることが出来ないので… どうやったら出来るのか知りたいのです。 複数のエクセルのファイルを開いた状態で、一つのファイルを閉じようとしたら…すべてのエクセルのファイルが一辺に閉じてしまうのですが、ワードのようにファイルごとに閉じる方法は無いのでしょうか?

  • 複数のExcelファイルを表示するには・・

    パソコンは初心者の部類ですがヨロシクお願いします。 違うフォルダの中にあるそれぞれ違う名前の A・B・C三つのExcelファイルを それぞれダブルクリックしてディスクトップに 三つ表示させようと思ったところ、ウィンドウが 一つしか開きません・・・ タスクバーには三つのファイルがあるので 三つ起動はしてると思うのですが・・・ Excelのウィンドウは一つです。 タスクバーのそれぞれのファイルをクリックすると画面の 中だけが切り替わりますが、三つデイスクトップ上に 表示できません。 以前は三つなら三つそれぞれのウィンドウで 立ち上がったような気がするのですが・・ 記憶ちがいでしょうか・・・ どこかをいじってしまったので一つのウィンドウ しかひらかなくなったのでしょうか? ちなみにIEなどはダブルクリックしただけ いくつでもディスクトップ上ウィンドウが開いていきます。 どうしたら複数のExcelファイルをデスクトップ上にそれぞれの ウィンドウで開くように出来るでしょうか? ヨロシクお願いします<(_ _)>

  • Excel のファイルを開くと複数のファイルが開きます。

    EXCELのファイル「a.xls」を起動すると、エクセルのメニューバーの上に、通常は「a」と表示されるべきのところが、「a:10」と表示されます。 そこで、メニューバーの[ウィンドウ]をクリックしてみると  1 a:2  2 a:3  3 a:4 : : 7 a:8 8 a:9 と表示されていて、8個のファイルが起動していることになっています。 8個も複製した覚えも無く、全てのファイル内容が同じです。 他のエクセルファイルはこのようなことが起こらず、「a.xls」特有の現象です。 別名で保存をしても同じことが発生します。 何が原因なのでしょうか?どう対処したら1つのファイルになるのでしょうか?

  • エクセルで「並べて表示」は?

    別々のファイルを並べて表示するのは、「ウインドウ」→「整列」→「並べて表示」、でできますが、同じファイルの中の別シートを並べて表示するやり方がわかりません。 よろしくお願いします。

  • Excelのファイルを1つずつ開きたい

    こんにちは。 会社での仕事を自宅のPCでやっていて ちょっと困っていることがあります。 Excelで、複数のブック(ファイル)を開いた状態で タスクバーで表示を切り替えながら編集したいのです。 会社のPCでは、Excelのファイルを開くたびに 新しいウィンドウが立ち上がり、タスクバーに並びます。 ところが自宅のPCですと、Excelファイルを複数開いても タスクバーには常に1つしか表示されず、どうやら ひとつのウィンドウの中に複数のExcelファイルが 存在しているような状態なのです。 この状態では、整列させたりCtrl+Tabで切り替えたりは できますが、タスクバー上で任意のファイルを選んで、 という操作ができません。 WindowsXPの機能である「グループ化して表示」にも 設定していません。 会社のExcelはExcel2003、自宅のはExcel2000なのですが それが原因だったりするのでしょうか? 効率が悪くて困っているので、ご教授お願いします。

  • エクセル以外を左右に並べて表示したい

    OSwin7です。 エクセルには、「ウインドウの整列→左右に並べて表示」というのが出来ますが、 IEとIEを左右に並べて表示したり、 エクセルとワードを左右に並べて表示することはできますか? 手作業でやるしかないですか?

  • ファイルの自動整列について

    ファイルの自動整列のチェックをはずして、ファイルを自分の好きな場所に変えた後、 そのウィンドウを消してまたそのフォルダをクリックして表示したら 自動整列が有効になってしまいます。原因のわかる方おられますか?よろしくお願いします。

  • ツールバーのファイル複数表示がされません。

    ファイルやフォルダを複数開くとツールバーにグループごとにまとめられて、各グループごとに数が表示されると思います。 IEやフォルダは上記のようになるのですが、ワードやエクセルなどMSOfficeのものだけ複数開いても一つしか表示されず、たとえばワードファイルのメニューの「ウィンドウ」を開かないと他のワードファイルを選択することができません。 この状態を直したいのですが、方法を教えて頂けませんでしょうか。 OS:WindowsXP MSoffice:2003

  • ファイルを開くなどの子ウインドウでのファイルとフォルダの順序

    『ファイルを開く』や『ファイルを保存』などの子ウインドウで、 表示⇒一覧 アイコンの整列⇒名前 で通してきたのですが、 今日PCをあけると、 表示⇒一覧 アイコンの整列⇒チェックなし の状態で、ファイル⇒フォルダの順序で表示されていました。 今まではアイコンはフォルダ⇒ファイルの順で表示されていたので 使いにくく困っています。 何故こうなったのかも分かりません。 もちろん、アイコンの整列⇒名前とすれば元に戻るのですが 一時的なもので、もう一度開くとファイル⇒フォルダに戻ってしまいます。 これは何処を変えればフォルダ⇒ファイルの順のままとまってくれるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 お願いします

専門家に質問してみよう