• ベストアンサー

一度に複数のエクセルファイルを開いて並べて見るとき

ウインドウ→整列→並べて表示 のたぐいではなく、IEを多窓で見るときのように独立してバラバラに表示させれるやり方があれば教えてください。 使い慣れないので、一個ファイルを閉じたら他のも巻き添えで閉じてしまうようなところが泣くほど使いにくいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nimua
回答No.1

開いてるエクセルとは別に空でエクセルを起動し、その上に開きたいファイルをドラッグアンドドロップすれば、別窓で開きますよ~。 閉じたら巻き添えは変わらなかった気がします。。

maa45ki5g
質問者

お礼

そういう!まさにそういうやりかたをこそ教えて欲しいと思ってたんですよ~~~エスパーさんですか? ありがとうございます。大感謝です!

その他の回答 (2)

noname#210617
noname#210617
回答No.3

エクスプローラのツールからフォルダオプションを開く →ファイルの種類タブ →拡張子XLSを選択 →詳細設定をクリック →同じウィンドウで開く のチェックをはずす

maa45ki5g
質問者

お礼

あううすいません。 職場のPCなので複数の人が使うため、 設定自体を変えるわけにはいかないのです・・

• NCU
回答No.2

よくわかりませんが、複数のブックを開いた状態で、Ctrlキーを押しつつ F6 を連打して高速切替えするような操作ではなく?

maa45ki5g
質問者

お礼

Ctrl+F6ですか? やってみます。ありがとうございます。