ファイルを開くなどの子ウインドウでのファイルとフォルダの順序

このQ&Aのポイント
  • ファイルを開くなどの子ウインドウで表示されるファイルとフォルダの順序が変わってしまい、困っています。
  • アイコンの整列を変えても一時的な解決で、再度開くと元に戻ってしまいます。
  • フォルダ⇒ファイルの順序を維持する方法が分かる方はいらっしゃいますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイルを開くなどの子ウインドウでのファイルとフォルダの順序

『ファイルを開く』や『ファイルを保存』などの子ウインドウで、 表示⇒一覧 アイコンの整列⇒名前 で通してきたのですが、 今日PCをあけると、 表示⇒一覧 アイコンの整列⇒チェックなし の状態で、ファイル⇒フォルダの順序で表示されていました。 今まではアイコンはフォルダ⇒ファイルの順で表示されていたので 使いにくく困っています。 何故こうなったのかも分かりません。 もちろん、アイコンの整列⇒名前とすれば元に戻るのですが 一時的なもので、もう一度開くとファイル⇒フォルダに戻ってしまいます。 これは何処を変えればフォルダ⇒ファイルの順のままとまってくれるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご教授ください。 お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#100277
noname#100277
回答No.1
if-so-at
質問者

お礼

コントロールを押しながら閉じるの方法で解決しました。 これで作業がはかどります。 ありがとうございました