• ベストアンサー

エクセルで「並べて表示」は?

別々のファイルを並べて表示するのは、「ウインドウ」→「整列」→「並べて表示」、でできますが、同じファイルの中の別シートを並べて表示するやり方がわかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hirorin00
  • ベストアンサー率50% (446/884)
回答No.1

はじめまして 1、目的のファイルを開きます 2、メニューバーの「ウィンドウ」→「新しいウィンドウを開く」 3、「ウィンドウ」→「整列」で好みの整列方法を選んで「OK」 4、目的のシートを選択 これでいけると思います。 的外れでしたらごめんなさい。

candle2007
質問者

お礼

もひとつ・・・ このやりかたは、別のフォルダ、別のファイルにあるエクセルを、並べて開くときにも有効ですか? (同じやり方でできるのか?)

candle2007
質問者

補足

「ウィンドウ」→「新しいウィンドウを開く」→「ウィンドウ」→「整列」・・・と二回「ウィンドウ」をクリックするのがポイントなのですね? メニューに、「新しいウィンドウを開く」と「整列」がありますが、この二つはどう違うのでしょう?

その他の回答 (1)

noname#79209
noname#79209
回答No.2

> 二回「ウィンドウ」をクリックするのがポイントなのですね このような、理解の仕方をしていると、いつまでも初心者です。 二回ではなく、「新しいウィンドウを開く」と「整列」が、たまたま同じ「ウインド」の項目にあるからというだけです。 > 「新しいウィンドウを開く」と「整列」がありますが、この二つはどう違うのでしょう? 「新しいウィンドウを開く」は単に新しいウインドを開く動作をするだけ>で、「どのように並べて表示するか」は斟酌しません。 「整列」で初めて「どのように並べて表示させるのか」を決まるのです。 > 別のファイルにあるエクセルを、並べて開くときにも有効ですか?(同じやり方でできるのか?) どうして、試してもみずに聞いてしまうのかなぁ。

candle2007
質問者

お礼

同じメニューボックスにあるから戸惑うのですね。 「整列」は、本来、「新しいウィンドウ」を開いた後の選択課題として表示されるべきなのですね。 よくわかりました。 有難うございました。 >どうして、試してもみずに聞いてしまうのかなぁ。 おっしゃるとおりです。(-_-;)

関連するQ&A

  • エクセルを別々に表示

    こんにちは。すごく初歩的な質問があります。 エクセルでファイルというかウインドウというか分からないのですが、 2つのファイルを別々に開いて、表示するにはどうすればよろしいですか? 例えば通常はAというファイルを見ていて、Bというファイルを見たくなって、 クリックすると、Aのファイルのシートが、Bに変わります(ウインドウは1つの状態) つまり、その時点ではAとBを同時に見ることができません。 それで、いわゆる「ウインドウ」→「整列」→「並べて表示」をすれば、AとBのファイルを同時に見られるのですが、そういうことじゃなくて、全く別々のファイルというか、ウインドウというか、2つ同時にデスクトップ上に表示させたいのです(つまりウインドウは2つある状態)。 並べて表示の場合は1つのウインドウ(というかファイル)の中に2つのファイルが並んでいる状態です。1つのウインドウの中に1つのファイルがある状態にしたいです。 以前、何かのメールマガジンで、その方法を見て、保存したのですが、 フリーメールのごたごたがあって、保存したメールマガジンが消えてしまいました。1つのファイルに同時に並べて表示はしたくないので、ご存知の方は教えていただけますか? よろしくお願いいたします。

  • エクセルの整列

    まったく別のファイルであれば、簡単に「並べて表示」できます。 しかし、同じファイル内の例えば、sheet1とsheet2を並べて表示しようとするときも、もう一度ファイルを開き直さなければなりません。 ディレクトリーの深いところに保存している場合など、見つけてくるのに大変手間がかかります。 すぐ隣にあるのに、「なぜ簡単に整列できないのか」と、イライラします。 簡単に整列(並べて表示)させる方法はありませんか? sheet1とsheet2が、瞬時に並べられないなら、これは「エクセルの欠陥」だとさえ思っています。(-_-;)

  • 複数のExcelファイルを並べて表示

    複数のExcelファイルを同時に画面に表示することは出来ないでしょうか? 「ウインドウ」→「整列」→「並べて表示」で可能ですが、これだとひとつの ウインドウの中に複数のBookを表示している(ツールバーが共用)状態なので、 完全に別ウインドウで画面の任意の位置に複数ファイルを表示する方法がない ものかと思っています。 Wordのようにツールバーも独立した状態で複数ファイルを表示するコトです。 別にツールバーにこだわるわけではありませんが、例えば、画面の左側部に Excel・Book1を表示し、中央部にWordファイルを表示し、右側部にExcel・Book2 を表示する、という状態が可能でしょうか?(これが逆に二つのWordと一つのExcel ならファイルを開くだけで可能なわけですが)。 このような表示をするには前述の「ウインドウ」→「整列」では無理ですので、 ツールバーも含めた完全に独立した別ウインドウで複数のExcelファイルを開く 方法がないものか模索しています。 なおXP Home、Excel2003です。 よろしくお願いします。

  • Excel 同じブック内で整列表示

    いつもお世話になっています。 Excelで、別のブックのシートは「整列」で分割表示できますが、同じブック内の別のシートを一緒に表示することができますか? よろしくお願いいたします。

  • ウインドウ-整列 がうまくいきません

    WindowsXPでエクセル2002を使用していますが、メニューバーのウインドウから整列をしても、うまくいかないときがあります。ひとつのウインドウの中で複数のシートを同時に見ることができないのです。2つ目を開こうとすると新しく別のファイルが開かれます。そのときによってうまく整列できるときとできないときがあります。どうすればひとつのファイルで整列することができるのでしょうか。よろしくお願いします。

  • エクセル2010 新しいウィンドウで開く

    エクセル2010にて質問します。データ入力済みのファイルにて画面に複数のファイルを表示さえて作業したいのですが、設定の仕方がわかりません。ツールバーの”表示”⇒”整列”でおこなうと同じウインドウの中で2つのブックが表示されますが、ウィンドウは一つになります。 新規プログラムから新しいファイルを開けば別のウインドウとして表示されますが、既存のファイルをこのような形にしたいのですが設定のしかたがわかりません。どなたかご教授ください。

  • 【Excel】シートの表示について

    Excel2003を使用しています。 同じブック内の2枚のシートを左右に並べて画面に表示させることは可能ですか? 別のブックだったら、ウィンドウ→整列でできるのですが、それと同じような感じで、並べて表示させることができるのであれば、その方法を教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • エクセルで2つのファイルを開くには

    Windows XP、エクセル2002、ワード2002です。 ワードでは、複数のファイルを同時に開いて並べることができ、閉じるときもそれぞれ別々に閉じることが出来ます。 エクセルでワードと同じように同時に開いて、別々に閉じようとしても… 一つのエクセルの画面の中で切り替わるだけで、複数のエクセルが立ち上がらず… 閉じる時も、一つのファイルを閉じると一斉に他のファイルも閉じてしまいます。 『ウィンドウ→新しいウィンドウを開く 更に ウィンドウ→整列→並べて整列』で、 起動している一つのエクセルの中で複数のシートを並べることは出来るようですが… それとは意味が違い、ワードのようにそれぞれのファイルを起動して、別々に並べることが出来ないので… どうやったら出来るのか知りたいのです。 複数のエクセルのファイルを開いた状態で、一つのファイルを閉じようとしたら…すべてのエクセルのファイルが一辺に閉じてしまうのですが、ワードのようにファイルごとに閉じる方法は無いのでしょうか?

  • エクセルのシートを整列で常時表示させたい

    Excelの同じブック内のシートを整列で作業をしています。 毎回、整列で表示するのがめんどくさいので、エクセルを開けば毎回シートが表示されるようにしたいのですが、可能でしょうか? 3つのシートを開くたびに表示させたいです。 意味が伝わるでしょうか?うまく表現できず、すみません。 よろしくお願いします。

  • EXCEL 並べて表示

    EXCEL2007ですが 二つのファイルを並べて表示する時   (1) 下のツールバー右クリックで ウインドウを左右に並べて表示  (2) EXCELの表示タブ リボンの「表示整列」左右に並べて表示  の二つの方法ありますが 場合によりどちらかが作動しません どういう時にどちらを使えるのか使い分けが理解できないのです 特に 困ったことではないのですが 気になります   よろしくお願いいたします