• ベストアンサー

インパルスなんですが・・・

昔2ストに乗ってました TZRです 最近今乗ってるインパルスに不満がでてきました なんとか速くしたいと思ってます 加速、最高速、どうしたらいいでしょう?GK79Aです あとエンジン載せかえるとしたら乗っかるモノってあるでしょうか?例えばですがGSX1100とか・・・あくまでたとえ話ですよ^^;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)
回答No.1

TZRに乗っていたのであれば、ネイギット400に慣れるとつまらないと感じるかと思います 例えGSX1100のエンジンがそのまま乗せられたとしても、フレームそのものが400の設計ですし、強度不足でまともに走らないでしょう アレコレ金出しまくってバイクの寿命削って速くするよりも 素直に大型に乗り換えたほうが金銭的にも精神的にも良いかと思います

k1viking
質問者

お礼

そーですよね でも中免しかないんですよねー 限定解除いいなぁ 欲しいです・・・ちょっとよーく考えます ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.2

>アレコレ金出しまくってバイクの寿命削って速くするよりも 素直に大型に乗り換えたほうが金銭的にも精神的にも良いかと思います 私もこの意見に賛成。 最新のリッターオーバーでも乗れば、「TZRは速かった」とか「400をいじって速くしよう」などと考えていたことが可笑しくなるくらい速いですよ。間違いなく。

k1viking
質問者

お礼

きっとそーでしょうねー 頑張って限定解除いきたいと思います ご回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • インパルス マフラーの流用について

    GSX400インパルス(GK79A)に乗っています。 マフラーを探しているのですが、気に入ったマフラーがみつかりませんでした。 インパルスは他車種からの流用ができると聞きます。 インパルスにマフラーの流用はできるのでしょうか? よろしくお願いします。 GSX400SカタナとGSXR400のマフラーが流用出来るとどこかで聞いた覚えがあります。

  • GSX400インパルス(GK79A)のハンドルがブレます

    GSX400インパルス(GK79A)に乗っています。 最近60Kmを超えるとハンドルがブレるようになります。 フロントのアスクルシャフトを交換しましたが変わりませんでした。 事故、転倒歴はありません。 原因は何が考えられるでしょうか? ちなみに走行距離は1万3千Kmです。

  • GSX400インパルスのエンジンがかかりません

    93年式のGSX400インパルス(GK79A)に乗っています。 数日前まで調子は良くなかったですが(低速でカブリ、中速から調子がいい)エンジンがかかっていました。 プラグ交換、オイル交換、キャブレターOH、バッテリー交換をしましたがかかりそうでかからない状態(セルを回すとボッ、ボッ、ボッとなります)です。 イグナイター、レクチファイアは半年ほど前に新品に変えました。 プラグに火は飛んでいるので、イグニッション&プラグコードには問題ないと思います。 インシュレーターにも破損はみられません。 セルを10秒回して休憩を繰り返ししてもかからず、プラグを外してみると1番のプラグだけガソリンで濡れていました。 セルの回転が遅い(キュキュキュとならず、ウィンウィンという感じです)ようなのでブラシの交換をしようと思っています。 他に原因、点検、交換するべき部分はありますか?

  • 2ストのアドレスV100と現行アドレス125

    2ストのアドレスV100は当時結構速かったと記憶しておりますが、4ストになった、現行アドレス125とはどちらが加速、最高速が良いでしょうか?

  • GSX400 スプロケット交換

    1995年式GSX400インパルス(GK79A) のスプロケット交換をしたいと思っているのですが、メーターに誤差が出るという話を聞きためらっています。 加速寄りにしたいので、フロントの丁数を1つ減らすかリアの丁数を3つ程度増やすかで考えています。 スプロケを変えてもメーターに誤差が出ないバイクと誤差が出るバイクがあるみたいですが、自分のバイクはどうなのかがわかりません…一体どちらなんでしょうか? 誤差が出る方だったとすると、メーターの再設定はどうやってやるのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 2ストの250以上と大型車の体感加速

    前から気になっていたのですが、 2ストのNSRやTZR250系と、 大型の例えばCBR600等とでは 体感加速はどちらが速いのでしょうか? 以前NSR250の87を乗らしてもらったと言っていた 友人は加速時にバターになりそうだったと話していました。 私はゼファー1100に乗っているのですが、 高速で回しても、「ウォ!速ぇ~!!」とあまり 思いません。まぁ~性能重視のバイクではありませんが。 最近このノロさに飽きてきて、セカンドバイクを買うつもりで2ストが候補にあがりました。 白煙とカストロの匂いが大好きなので。笑 実際はどちらが速いかアドバイス下さい。

  • JOGZR 4スト改造について

    私は先月に免許をとり原付き(JOGZR4スト)を買いました。 私はバイクの知識がまったくありません。 周りの友達や先輩に改造のことを聞いてもみんな2ストなので参考になりません。 そこでバイクショップに聞きに行ったのですが 『格段に速くしたいならエンジンをいじるしかないけど高いよ』 と言われました。 後は『安く抑えたいならさっき言ったのより速さは劣るけどマフラーとかウェイトローラーを調節して立ち上がりを速くか最高速をあげるのか。2ストと違って4ストは面倒なんだ。CDI変えただけじゃ駄目だし。』 と言われました。 知識がない私は納得が出来ませんでした。 過去の質問を見ても納得出来なかったので質問することにしました。 >1 4ストバイクの改造で皆さんがいじっていく部分を順番に教えてください。 >2 ボアップとは何か。 >3 出来れば加速と最高速の両方を速くしたい。(エンジンは変えずに) 無理であればどちらかを速くできる方法を教えてください。 何分わからないことがまだ多いので丁寧な説明をよろしくお願いします。

  • GK79Aインパルス

    回答よろしくお願いいたします。 GK79Aインパルスです。 エンジン不調です。 かかりません 圧縮全て11キロ位 イグナイターとレギュレター交換修理済み ポイント配線断絶を修理済み キャブレター オーバーホール済み(同調もやってもらいました) キャブからシリンダーに燃料が回らない感じがします。 プラグの爆発も強いです。 パーツクリーナーをキャブに吹けば、かかりそうになります。 セルモーターもオーバーホールしました。 回転数絶好調です。 原因が知りたいです。わかる方が居れば助かります。

  • GSX400 GK79Aについて

    GSX400インパルス(GK79A)に乗っているのですが、シートとサイドカバーに隙間があり、洗車や雨などに降られるとその隙間から水が侵入します。 純正シートとかどうかもわからないのですが、ヤフオクでGK79A純正シートで調べると自分のとパターンは同じなので、これで純正なのか?と疑問に感じています。 純正シートのGK79A(1995)に乗られている方、このような隙間はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 125ccオフロードのスズキSX125Rについて

    Sx125Rですが125cc4ストということで遅いことは分かっていますが、実際はどれぐらいの加速なのでしょうか? 現在リード90(2スト)乗ってます。 オンロードで最高速は100程度と聞いていますが80ぐらいしか使う予定はないのでそのあたりまでの加速が知りたいです。 具体的に何秒とか何mとかだとありがたいです。 また、125ccオフロード(4スト)でキック付モデルあれば教えてください。