• ベストアンサー

3Gへの契約変更

3Gへ契約変更しましたが、電波が微妙なので 前使っていたPDC端末へ戻したいのですが、 出来ますか? いわゆる持込み機種変ってやつですかね? また、その際3G本体は返却しなくちゃいけないんですか? 友人に譲りたいので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.1

出来ますよ。事務手数料1995円はかかってしまいますが。 3G本体は返却する必要はありません。 ただ、電池の裏の赤いICカード、「USIMカード」はボーダフォンに返却する事になります。 こんな感じのカードです。 ・UIMカード http://ja.wikipedia.org/wiki/UIM%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89 USIMカードは質問者様の3Gでの契約情報のカードなので返却しても問題ありません(ただUSIMカードが無いと動作が一切しなくなるので譲られるのでしたら返却前に質問者様のデータを全て消しておいて下さい)。 またその友人が3Gにする時やすでにしているならば、その友人の方のUSIMカードをボーダフォンから発行してもらえる事になります。

jalgon-gengo
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。 安心して機種変してきます。