• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

iPhone3GからiPhone4に機種変更しようかと考えています。

iPhone3GからiPhone4に機種変更しようかと考えています。 機種変更すると変更前の3Gは返却しなくてはならないのでしょうか。電話ができないだけで、音楽やアプリは引き続き使いたいと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • jtake00

返却の必要はありませんが中のSIMは回収されるはずです。 で、sim無しの状態で使うと3G機能以外の機能制限はありませんが SIMが無いと頻繁にエラーメッセージが表示されます バージョンアップや初期化などでアクティベーションを要求されると SIMが必要になります。 この状態になれば何も使えなくなります。