• ベストアンサー

エステの商品

昨日cuzeというエステに無料体験に行ってきたのですが、ボディコースを体験し、されるがまま最新機械とかいう超音波の機械をローンで組んだのですが、後から果たして本当に効果はあるのか心配になり、購入した人の意見が聞きたいのです。 超音波をあててるだけでセルライトが分解・燃焼されて部分引き締めが出来る・・・みたいな感じなんですけど・・・。体験した人、効果を教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#30924
回答No.2

No..1です。 お気持ち、わかります。 私もダイエット食品でローンを組んだことがあったので・・・(笑) そのときは払えるような気になっていたのですが、 後々きつくなってきて・・・後悔しました。 施術のときにウエストが減ったのは、 たとえばむくみが解消されたとか、一時的なもので、 持続性はないようにおもいます。 まして、そんな短時間で脂肪が燃えたとは考えにくいですし・・・ 専門家じゃないのでわかりませんが。 ただ、エステのお店も、 ノルマがあってあの手この手で商品を進めてくるというのは聞いたことがあります。 契約は印鑑なしでも成立してしまいます。 契約書に記入したのであれば、 契約は成立しています。 たとえ契約書を提出していなくても、 口約束しただけでも、契約成立とみなされます。 もし契約破棄するのであれば、 一刻も早く(8日以内)に、 契約破棄する旨を伝えてください。 そのときにいろいろ言われたら、 「ダンナにばれて離婚だといわれた」 と、うそでも何でも言って、突っぱねてください。 強い態度でのぞんでください。 過去の質問で、エステの解約についてのものがあったので、 参考にしてください。

参考URL:
http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=573979
haruton
質問者

お礼

印鑑無しでも契約は成立するものなのですね!そこは初めて知りました・・・。 これはヤバイと思い、さっきエステ店にTelしてayumy78さんの回答をそのまま使わせて頂きました(笑)担当者にはやんわり伝えて、またキャンペーンは使いたいというと大丈夫でしたm(__)m 契約等はエステ店で処理するから書面だけ送って下さいというだけでした★クーリングオフを使うことなく??タダで出来たのも嬉しいです(笑) 回答有難うございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

その商品を使ったことはありませんが、 その機械だけで本当にやせるのであれば、 病的な肥満の人などが、 きつい食事制限などをしてやせる必要がなくなるはずです。 ですが、現実は、 「健康的にやせる」ためには、 何よりも食事、そして運動。 ハリウッドスターでさえも、 食事療法とヨガやピラテスなどの運動を組み合わせてスタイル維持を図っています。 その事実が、何よりの証拠では? それに、エステの無料体験に行って、 断りきれずにローンを組んでしまう人って、 本当に多いらしいです。 月々の額が小額なので、 払えるような気になっちゃうんですよ。 質問者様の場合はどうかわかりませんが、 「このままじゃやばいですよ」 「今すぐ行動を起こさないと、知りませんよ」 などと、半分脅迫めいたことを言われたりするエステも実際にありますからね。 すごく断りにくくなっちゃうんですよね。 (私も経験あり。そのときは、意地で断りましたが・・・) でも、本当に必要なものでないなら、 早めに返品すべきです。 8日以内なら、クーリングオフがききます。 そのときに、お店の人に何を言われても、 意地で返品、クーリングオフしてください。 あいまいな態度だと、 なし崩しにそのまま契約解除できなくなりますから。

haruton
質問者

お礼

お早い回答有難う御座います。 そうなんですよね、、、後から考えてやっぱり30万は大きいよな・・・って思ってるんですけど、小額返済だし、旦那にばれないようにすれば・・・って甘い考えもあるのでよすね・・・。 無料体験のときは、一回で2,5センチウエストが痩せたんですよ。でも施術の効果もあると思うし、施術しながらローンの組み方や旦那ばれしない方法とか教えてもらって大丈夫!って思ったんで契約しちゃったんですけど・・・。 その時は印鑑もっていなくて契約書書くだけ書いて後はもって帰って印鑑押して郵送するだけなので、こういう場合は契約破棄だけでお金はかからないんですか?