• ベストアンサー

ゲルマニューム温浴って??

時々行く岩盤浴にゲルマニューム温浴のコーナーがあります。 色々効果はあるようですが体験した方の感想をお聞きしたいです。 また自宅でお風呂に入れるものなども販売されていますが使用している方の感想も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmm34
回答No.2

自宅でお風呂に入れて利用してます。 ゲルマニュームのほかに ブラックシリカ・二股ラジウム石・トルマリンを入れます。 そろそろ 1年くらいになるかしら・・ 1番風呂でも お湯がピリピリせず軟らかいです。 冬 足が冷たくなりません・・身体も冷えづらくなりました。 参考HP:http://item.rakuten.co.jp/metal/c/0000000108/ 中ほどに温泉鉱石についての説明があります。

papi_papi
質問者

お礼

ありがとうございます。 いろんな種類がありますねえ。 考えて試してみたいと思っています。

その他の回答 (1)

回答No.1

ゲルマニウム温浴、たま~に利用しています 手と足とお湯の中に浸けてじっとしているだけですが、恐ろしく汗が出ます 私は体質で全く汗かききれなかったのですが、ゲルマニウム温浴をはじめて3回目くらいから、びっくりするほど汗をかくようになりました(普段の生活でも以前よりずっと汗をかきます) 私の場合は20分ほど浸かるのですが、終わった後は運動した後のようにぐったり、疲労感バリバリです 血行が悪い人、新陳代謝が悪い人にもってこいだと思います 自宅で使う物は・・・使用したことがありません

papi_papi
質問者

お礼

ありがとうございます。 汗が大量に出るのはいいですね。 今度試してみます。 でも・・けっこう高いんですよね。