• ベストアンサー

ノートPCが立ち上がらなくて困っています!

PCの電源を入れ立ち上げると一瞬、ウインドウズXPの初めの画面が出ますが、次の瞬間 水色の画面にSTOP:0x00000024(0x00190203, 0x82111D78,0xc0000102,0x00000000)と言うのが出てカーソルもありません。 ctrl+alt+deleteで強制終了しても何もなりません ので電源を10秒くらい押して電源OFFにしました。 全くどう言う状況か判らないので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

まだ、受付中のようなので。 下記URLがドンぴしゃだと思います。 まいくろそふとのわかりにくい日本語ですが。 実は、ワタクシも現在格闘中です。 がんばりましょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883003/ja
keialfa
質問者

お礼

hakkiriitteさん、共に頑張りましょう!!って言うか私のほうは、やっとDellサポートセンターに繋がり色々確認しやっぱりダメだったのでブルーバックのままで、肝心のデジカメの画像のバックアップは”デジカメのメーカーに確認して”と言われ、そこで断念!工場出荷時の設定に戻す作業をして元に戻しました。(各種ソフトの再インストールをし画像データ-はなくなりましたがーーー!)以上データ-バックアップも含め頑張ってください。

その他の回答 (2)

• Deep__Blue
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883003 メモリかHDDに起因する障害のようです。 OSが立ち上がらないと対応策がかなり限られてきます。 ノートPCとのことでおそらくメーカー製だと思います。 リカバリCDならともかく、XPのインストールCDは手元にありませんよね? HDDのNTFS.SYSが破損しただけなら修復インストールで治りますが、HDDの物理的破損だとダメです。 更にメモリが新だとなれば交換しかありません。 データは全部初期化されますがリカバリをする、もしくはメーカー修理に出すのが賢明です。

• kunisada
回答No.1

状況から考えると、おそらくハードディスクのエラーに起因するファイルの破損が原因ではないかと思います。 それが原因だとすればリカバリーをすれば回復するものと思います。 バックアップが必要な場合はハードディスクを本体から取り外しで2.5イントケースにいれ、別のPCに接続してコピーします。