• ベストアンサー

ノートPCが立ち上がらなくて困っています!

PCの電源を入れ立ち上げると一瞬、ウインドウズXPの初めの画面が出ますが、次の瞬間 水色の画面にSTOP:0x00000024(0x00190203, 0x82111D78,0xc0000102,0x00000000)と言うのが出てカーソルもありません。 ctrl+alt+deleteで強制終了しても何もなりません ので電源を10秒くらい押して電源OFFにしました。 全くどう言う状況か判らないので宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

まだ、受付中のようなので。 下記URLがドンぴしゃだと思います。 まいくろそふとのわかりにくい日本語ですが。 実は、ワタクシも現在格闘中です。 がんばりましょう。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/883003/ja
keialfa
質問者

お礼

hakkiriitteさん、共に頑張りましょう!!って言うか私のほうは、やっとDellサポートセンターに繋がり色々確認しやっぱりダメだったのでブルーバックのままで、肝心のデジカメの画像のバックアップは”デジカメのメーカーに確認して”と言われ、そこで断念!工場出荷時の設定に戻す作業をして元に戻しました。(各種ソフトの再インストールをし画像データ-はなくなりましたがーーー!)以上データ-バックアップも含め頑張ってください。

その他の回答 (2)

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;883003 メモリかHDDに起因する障害のようです。 OSが立ち上がらないと対応策がかなり限られてきます。 ノートPCとのことでおそらくメーカー製だと思います。 リカバリCDならともかく、XPのインストールCDは手元にありませんよね? HDDのNTFS.SYSが破損しただけなら修復インストールで治りますが、HDDの物理的破損だとダメです。 更にメモリが新だとなれば交換しかありません。 データは全部初期化されますがリカバリをする、もしくはメーカー修理に出すのが賢明です。

  • kunisada
  • ベストアンサー率13% (21/157)
回答No.1

状況から考えると、おそらくハードディスクのエラーに起因するファイルの破損が原因ではないかと思います。 それが原因だとすればリカバリーをすれば回復するものと思います。 バックアップが必要な場合はハードディスクを本体から取り外しで2.5イントケースにいれ、別のPCに接続してコピーします。

関連するQ&A

  • PCのログオンについて(至急お願いします!)

    業務用のPCを起動するのに、電源を入れCtrl+Alt+Deleteを押してユーザー名、PWを入れて立ち上げてます。 ですが、10分程放置するとまたCtrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻ってしまいます。 Ctrl+Alt+Deleteを押しての画面に戻らないようにするには(ずっと起動し続ける)どこから設定するのでしょうか? よろしくお願いします。

  • コンピュータのロック画面が固まり復旧しない

    Windows2000を使用しています。 電源OFFシーケンス中に固まったので、強制的に電源スイッチを押しました。 以降の操作から、電源を入れるとBIOS画面が終わったあとに「コンピュータのロック」ダイアログになってしまいます。 (通常は「ようこそ」だったと思います) 「コンピュータのロック」ダイアログでは「Ctrl+Alt+Deleteを押してください」旨の指示があります。 しかしCtrl+Alt+Deleteを押しても、画面はまったく受け付けません。 つまり、通常のシーケンスにならなくなっていまいました。 通常のシーケンスに戻らなくなってしまいました。 回復の方法を教えてください。 ぜひ、よろしくお願いいたします。

  • アダルトサイトに・・・

    入ったら自動強制で入会になり、請求書画面がCtrl+Alt+Deleteを押してタスクの終了をしても一時的に消えるだけで、電源を落として初めから立ち上げるとまた自動的に請求書画面が出てきます。 どうしたら消えるのでしょうか? 試しでも何でもしますので教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 真っ黒な画面にカーゾルだけ、起動しないPC

    PCが壊れたかもしれません(泣) ネット接続中しばらく放置していたら画面が真っ黒に。 いつもPCを使ったあとはシャットダウンせず放置しています。 何分か放置したら画面は真っ黒になりますが、何かキーを打てばログイン画面に変わります。でも今回は使用中ちょっと用事を済ませて帰ってくると画面はカーソルだけ残して真っ黒に。 カーソルだけは動くのに、何をしても画面が出てこないしCtrl+Alt+Deleteしても何も起きない・・・ 仕方なく電源オフで強制終了して何度か再起動を試みましたが、Winのテロップ(?)も流れず、真っ黒な画面にカーソルだけが出てきてウンともスンとも言いません。 以前からハードディスクが動く音(?)カリカリって音がほとんどしないPCでしたが、今も音はしません。ハードディスクを動かしてますよランプみたいなのは不定期に忙しなく点滅しています。 ちなみにカーソルだけは意図したとおりに動きます。 PCは昨年春に買ったNEC、Windows7です。 大事な画像とか動画とかあるのに・・・助けてください。

  • Ctrl+Alt+deleteしてもパソコン電源が切れない

    インターネット実施中、連続してホームページが侵入してきて、画面が固まったので、Ctrl+Alt+deleteで再起動しようと思ったが、いったん切断して再起動するが、壁紙が表示されたところで動作がとまり、それ以上進まなくなった。すなわち、壁紙だけ表示されアイコンや画面上下のその他の表示が出ない。 なお、Ctrl+Alt+deleteすると、画面には「Pcciomon」という表示が出る。 また、電源を強制オフにしてから電源を入れても同様の症状です。 なお、使っているのはウイルスバスター2004です。 めちゃめちゃ困っています、よろしく解決策を教えてください!

  • XPでの再起動の仕方

    PCがフリーズして、開いてるウインドウのいずれも選択できなくなった時、再起動させたいのですが、 CTRL+ALT+DELETEでタスクマネージャーが起動しても マウスカーソルは動くけれど、タスクマネージャー画面が選択できないので、マウスやキーで応答なし表示のプログラムのタスク終了やシャットダウン→再起動をすることができません。 CTRL+ALT+DELETEを再度押すとタスクマネージャーが複数開いて再起動しません。 電源を押しっぱなしで強制終了(電源オフ)させるしかないのでしょうか? OSはXP Home ServicePack1、HP COMPAQ NX9110です。

  • パソコンが終了できない

    バックアップナビを立ち上げたら、起動デバイスを選択してくださいという画面が出てきて、電源が切れなくなりました。 ctrl+alt+deleteを押しても、herd diskにカーソル合わせてenter押しても再起動を繰り返し、強制終了もできません。 どなたか教えて頂けないでしょうか。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • PC起動後マウスが止まってしまいます。

    引越しで新居にデスクトップPCを郵送し、いざ使おうとして電源を入れたのですが、起動したての時はマウスが動くのですが、画面がついて一分くらいするとマウスのカーソルの横に砂時計が出てかたまってしまいました。 ctrl alt delete の強制終了も反応しませんでした。 そのため、主電源長押しで強制終了しました。 これはヤバイと思ってもう一度PCを立ち上げてマウスが動くうちに再起動ボタンを押したんですが、再起動されることなくかたまってしまいました。 どうすればPCは使えるようになるのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。 ちなみに、マウスはキーボードの裏にさすものを使っています。

  • パソコンが起動しません

    電源を入れ、パスワード入力の後、スタート画面にならず起動しません。 強制終了をしても、CTRL、Alt、Deleteを押してログオフしてもダメです。 できれば初期化はしたくありません。 どうすれば良いか、教えてください。 よろしくお願いします。 OSはwindows7、wifi接続です。

  • ノートPCの外付けFDDが認識できなくなりました。

    IMB ThinkPad560Eユーザーです。 ある操作中に間違って「Ctrl+Alt+Delete」でシャットダウンしてしまいました。その後システムが頻繁にフリーズするようになってしまったので、関係していそうなアプリケーションをネットワークを通して再インストールしていました。しかしそのインストール中にもフリーズしてしまい、「Ctrl+Alt+Delete」も効かなくなったので電源SWで強制的にOFFしました。 その後Windowsが立ち上がらなくなりました。「Safeモード」「Command prompt only」でも駄目で、「Safe Mode command prompt only」のみ起動できます。 この状態ではCドライブデータを見ることができます。 そこで、外付けのFDDでOS再インストールしようとしたのですが、Aドライブを認識出ません。 (そのFDDは他の同機種では動作します) その為、FDD起動も、HDフォーマットもできません。 何とかして利用できるようにしたいので、お願いします。