• ベストアンサー

8月のソウル旅行と見所等

今月、インターネットなどで探してもっとも航空券が安値な日にちを選んで韓国のソウルに三泊くらいで旅行に行こうと計画しています、。日本からは一人で、現地では韓国の友人が案内してくれるのですが相手も学生で現在も講義を学校で受講しなくてはいけないため一人で行動したりする時間がかなり長くあるので一人で男性でも行きやすいような場所やお勧めスポットなどあれば教えて頂けたらと思います。また宿泊施設は部屋にシャワー等があるなどの最低限の設備があれば場所等はあまり気にならないので出来る限りやすいところを探しているのですが日本で簡単に予約していけるようなところはあるでしょうか?またこれらの手配をもし安値で終わらせれるなら旅行会社を通してもよいと考えてるのですがどうなのでしょうか?また日本へのお土産でお勧めの様々なものがあればその相場や買い物スポット等も教えていただければと思います 宜しくお願いします☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cancan24
回答No.3

こんにちは。 板門店ツアー(北朝鮮との国境あたりへ行くツアー)などオプショナルツアーを頼んでしまったらいかがでしょうか? 夕方にソウル市内に戻ってこれます。 宿は、安くて交通の便がよいところを3つほどお教えします。 1.大祐旅館 http://www.daewoomotel.com/ メールを送って予約できます。1泊1名なら35,000Wからあります。 わかりづらいですが、市庁駅からすぐなので交通の便はいいです。 2.南山パークホテル http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=215 ソウルナビから予約できます。フェフョン駅、明洞駅から徒歩6分程度です。部屋は大祐よりは広めですし、一応ホテルですので施設も結構しっかりしてます。現地で予約するよりもソウルナビのほうが断然安いです。 3.明洞ビズ http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=213 やはり乙支路3街駅から近いのが便利です。エアポートバスの乗り場はちょっと遠いかも。 それ以外にもソウルナビなどには安い旅館が紹介されていますので、探してみてください。(大体直接予約よりソウルナビのほうが安いようです)

その他の回答 (2)

• aiueo2
回答No.2

ソウルへ行く方で文化的な興味のある人は少ないのですが、 韓国人の友人が大学生なら、その大学に、博物館があります。 それ以外に、東アジア最大の国立中央博物館、ソウル歴史博物館が あります。入場料も安く、館内は冷房が効いていて快適です。 荘旅館とかモーテルとか、韓国人向けの宿舎なら、どこにでもあって、 一泊35000~4万ウオンで、予約は不要です。 エアコン、バスまたはシャワー、トイレ、冷蔵庫までは付いています。 清潔です。 予約を受け付ける外国人向けの施設は、通常、高いです。

• jun119
回答No.1

私も同じことを考えて韓国旅行を計画しました。 でも、航空券って安売りショップでも結構高いんですよね。 3日ぐらいでしたらパック旅行の方が安くてホテル、空港の送迎と考えれば楽で安いですよ。 安いパックなら3万円も出せばありますので安いパックを探してください。 今では毎年2回ほど遊びに行ってます。