• ベストアンサー

ソウルは安い? ソウル旅行あれこれ教えてください 2

1の続きです。他にも質問させてください。 (1)旅行に行く際、カードを持っていくといい。と目にしましたが、今までカードを所持したことがなく、カードについての知識は「後で通帳引き落とし」という知識しかありません。海外向けや得点つきのカードがあるようなんですが、どこの会社がどのようなサービスを行っているかさっぱりわかりません…。検索も試しましたが、参考になるサイトは見つからず。お勧めのカード会社やサービス・サイト等がありましたら、お教えください。 (2)ソウルでの器といえば「青磁」らしいのですが、青磁も含め韓国の器が多く品揃えされている場所はありますでしょうか? (3)日本にある「アジアン雑貨店」に置いてあるような布や雑貨(籠・水筒・ビーズバック等)を探しに行きたいと思っています(表現がわかりづらかったらごめんなさい)。こちらについてもお勧めスポットがありましたら、是非お教えください。雑誌などを見ても、なかなか載っていないので…。ソウルにはあまりないのでしょうか? 長々と書き込みましたが、1つでもかまいません。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=442596

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wasinan
回答No.5

民族衣装はチマ・チョゴリですね。色んな所でありますが、観光を兼ねて行かれるのでしたら、ロッテワールドの中にもありますよ、ロッテワールドは遊園地だけでなく韓国の民族村のミニチュアなどもあるので見に行くといいでしょう。中には食べる所もありますので楽しんでください。ロッテワールドへは地下鉄でもいけますので昼間買い物をしてできる事なら一日目の夕方から行かれた方がいいでしょう。東大門や南大門とは方角が違うのでココだけみて地下鉄がある内にホテルのある地域に移動するのがベストです。水筒・魔法瓶は南大門の中に沢山ありますよ、出来れば南大門の地下にトッケビ市場(幽霊?おばけ市場)と言うのがあります。ここはいろんな物が売っていますので安くで買えると思います。ただ日本のアジア雑貨の店はインドネシア系統の物が多く韓国のものはあまりないように思いますので、 意外と見つからないかもしれませんよ。私の知っている所もありますが、そこは一般観光客には販売しない所も多いのである程度言葉が理解できるようになってからならお教えします。それと絶対にお奨めはスーパーマーケットです。面白いですよ 日本には無い物が沢山あります。 追伸 サウナは18000ウォンですよ日本円で約1800円です。

akubi1
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 お店のアドバイスだけでなく、回り方のアドバイスまでいただいて、本当に助かります! スーパーマーケットには絶対行こうと思っています。 2泊3日とはいえ、自由に動けるのは1日と数時間…効率よく楽しい旅行にしたいです。 言葉を覚えて再度韓国行きが決まりましたら、そのときはよろしくお願いします^^

その他の回答 (5)

• kinosan
回答No.6

「韓国語ができる、できないも大きなポイントになってくると思います。」 とアドバイスがありましたが、道行くひとも殆どが英語、日本語が 通じないと思ったほうがいいと思いますので、安い垢すりのスポットを 自分たちでみつけるのも大変だと思います。 カードの特典は空港や市中の免税店でJCBだとさらに割引とか本日到着でVISA だと割引などの特典があります。ブランドものとか買われないので関係は ないようですが。。。年会費0はイオンカードもあります。 年会費つきのものは海外旅行傷害保険があるのが魅力です。 品物は相対的に日本よりは安いものが多いですが、良い品物は変わりません。 ロッテデパートなどで確認されるといいと思います。 雑貨ものもいろいろなものが輸入されているので観光客相手でないところを 見つけて、とにかく、根負けしないで値切ることです。 希望の価格や数量の言い方も覚えて行くといいと思いますが これもなかなか大変なので私は電卓で数字を示して値切ります。 また、ツァー料金ですが、格安航空券を買って、インタネットでそれらの安い ホテルを予約しても空港からの交通費などを考えると同額程度でもっと いいホテルに泊まれるというケースが多いと思います。 安いのは、空港送迎や市内観光などは現地会社持ちとも聞いています。 次回の時に比較されるといいと思います。

akubi1
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ございません。 年会費が必要なカードだと、海外保険がつくんですね。JCBやVISAはよく耳にするので、一度調べてみたいです。 電卓を持って値切りもチャレンジしてみますね。 いろいろ心配事はありますが、楽しんできたいと思います。 いろいろありがとうございました!

• wasinan
回答No.4

インサドンは青磁が沢山ありますが、どちらかと言うと観光客向けで値段的には 少々高めのようです。意外と穴場なのは南大門市場の中の2階にも扱っている所がありますが少し分かりにくいと思います。もし骨董の物を探されるようでしたら 長安洞というところに骨董市場があります。地下鉄5号線の駅名を忘れたので また調べてお知らせしますね。もし東大門でよる遅くなってタクシーが拾えないときは、ドーサンタワーの裏にあるコピョンプレイヤータウンと言うビルの14Fだったと思いますがサウナがあります。ココは夜10時からしか開きませんので、時間つぶしにサウナとあかすりでもされるといいですよ。料金はあかすりまでで18000ウォンだったと思います。それと雑貨類は南大門市場のC棟D棟あたりの2Fに行くといろいろあります。お土産もココで買うと格安ですよ、私もここで商品を仕入れることがあります。もちろん観光客よりはるかに安くで仕入れますけどね もし他に買いたい物があれば何処がいいか教えてあげますよ

akubi1
質問者

お礼

詳しい情報、ありがとうございます。 インサドンは観光客向けの値段設定なんですか。南大門市場の2階には行ってみたいです。長安洞の骨董市場にも行ってみたいです。 東大門でタクシーが拾えないときの対処法も教えていただいて、とっても助かります。垢すりまで1800ウォンなんですね。言葉の面が心配ですが、外にいるわけにはいかないので、そのときは頑張ります!タクシーはやっぱり争奪戦なんですね。言葉が大事ですね。。。今からの勉強なので、日常生活レベルなんて難しいですが、1単語でも多く話せるようにしておかなければ。 ほしいものはいろいろとありまして…。ビーズバックや小物も見に行きたいですし、日本の「アジアン雑貨店」に置いてあるような(ごめんなさい、こう表現するしかなくて…わかっていただけますか?)服も手に入ればと思っています。 またほしいものがあったら書き込みますので、よろしくお願いします。 wasinaさんはお店関係の方ですか? 買い付けに行かれる方に回答をしていただけるなんて、うれしい限りです。 本当にありがとうございました。

akubi1
質問者

補足

すみません、追加でお伺いしたいことが…。 卓上用の500ml~1l入る水筒(魔法瓶)を探しています。 雑誌で見たとき、あまりの多種多様さにびっくりして、是非買いたいと思いました。ご存知でしたら、よろしくお願いします。 また(ちょこちょこすみません…)、友人が写真(民族衣装等を着て)を撮りたいといっているのですが、それは観光客向けのもので、価格もどこへ行っても同じようなものでしょうか?

• keroppi
回答No.3

>日本と比べてとにかく安い というのはちょっと??です。 交通費など安いものもありますが、今やデフレ日本より高いものも多いです。 料金が高ければ、それなりのサービスが受けられます。 日本語ができたり、親切であったり、きれいであったり、地理的に便利であったり・・。逆に安いところにはそれなりのデメリットがあります。 ただ、観光客用の食堂、お土産やがあるのは確かです。 ちなみに垢すりだけなら、入浴料(3000ウォン:一般~5000ウォン:施設が良いところ)にプラス1万ウォンが相場です。 この時期のツアーなら、飛行機やホテルはそれなりに価格が安く設定されてると思いますが、「オプション」でたくさん取られるのではないですか? 韓国語ができる、できないも大きなポイントになってくると思います。

akubi1
質問者

お礼

日本よりも高いものも多いんですか。知りませんでした。もっと下調べが必要ですね。 韓国語が出来る出来ないは私も大きなポイントだと思っていまして、韓国語は少しでも多く話せるようになって行きたいと思います。 現地の方が使うようなところだと、日本語が通じなくて当たり前と思ったほうがいいですよね。 楽しんでくるためにも、頑張ります。 垢すりの相場を教えていただいて、本当にうれしいです! ツアーはオプションをつけずに(高いので)自分たちで手配したいのですが、日本人向けの雑誌・サイトは価格設定が高い気がします。 本当にいろいろありがとうございました。

回答No.2

日本人=お金持ち、ということで、日本人が多ければ2~3倍現地価格より高いでしょう。ホテルも、4千円なら、いいクラスですね。 下記も参考に。

参考URL:
http://www.konest.com
akubi1
質問者

お礼

参考URLまで記載していただき、ありがとうございます! 今、開いて格安ホテル・旅館を見てみました。 東大門の東大門市場まで歩いていける場所にあるモーテルでも、ツイン35,000ウォン(約3,500円)※2名1室料金 オンドル50,000ウォン(約5,000円)※4名1室料金なんですか。。。これって、1人約1300円と解釈しいいのでしょうか?だとしたら、とっても安いですね! 1人(ツインが)3500円だとしても、他のホテルと比べたら安いですが。 写真や設備の説明などを見ると、私にはここでも十分だと思います。 日本人向けには高く設定されてるんですね…。 今回は誰もが初ソウルなのでホテルパックのツアーにしましたが、次回は是非自分で組んで行きたいと思います。紹介されたサイトを見て、ますますそう思いました。 本当にありがとうございました。

• TEOS
回答No.1

免税店などで、ブランド物等の高額の買い物をしないなら、カードは無くてもかまいません。 作るなら、年会費の要らない セゾンカードが良いのでは? 今後も頻繁にカードは使わないでしょうし。?? 青磁 白磁は免税店でも有りますが、 仁寺洞(インサドン)に青磁 布(ポッシャギ) 雑貨が、 有ります。 安国駅が近い  インサドンギルの通りに あなたのお好きな物が有ります。 固まって。 夜は、東大門市場行かないの?? 深夜行くときは 帰りのタクシー捕まらないかもね?? 現金は 多めに持っていってね。 それでは

akubi1
質問者

お礼

ブランド物を買うのは頼まれ分くらいになりそうです。 TEOSさんのおっしゃるとおり、今後カード使用はほとんどないと思います。そうですね、年会費の要らないカードが希望です。セゾンカード、調べて見ます。 夜の東大門市場には行きます!すっごく楽しみです。 タクシー争奪戦、厳しそうですね。 現金を多めに持っていって、タクシーを捕まえられるようがんばります。 インサドンギルも、とっても楽しみです。 いろいろアドバイスを頂き、ありがとうございました。