• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソウル旅行は安全ですか!?

6/17に初めてソウルへ女の子2人で旅行するのですが、言葉もわからないし、治安良い(?)etc...とても不安なんです(ノ_・。)韓国は「ツアーより自分達で出かけた方が楽しい」と聞いたのでフリープランの旅行にしましたが、電車に乗ったり自分達で歩いても安全でしょうか???? 旅行の目的は、(1)日本でも着れるような服を探す(2)物価が安いならブランド買いたい(3)本場の焼肉を食べる。 オススメポイント(場所)も教えて下さい お願いします  <(_ _)>

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数10
  • 閲覧数307
  • ありがとう数12

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは! 友達と韓国旅行ですか?いいですね。 実は私、韓国へは4回ほど行きました。 4回とも女友達と行きましたけど、全然だいじょうぶでしたよ。(^^) ただし、どこの国でも共通ですが、夜遅くに女同士で人通りのない道を歩くのは、キケンですから、やめた方がいいですよ。 このことさえ守れば、だいじょうぶです。 言葉がわからなくてもだいじょうぶ! 私は、買い物をするときは、簡単な英単語とか(英会話は全然できないので)、身振り手振りでやれば通じました。 それに、タクシーに乗って行きたい場所を伝えたいときには、ガイドブックに書いてあるハングル文字のホテルや地名を見せれば、それで通じますしね。 ソウル市内は、地下鉄が発達していて便利です。 ハングル文字の駅名は、ちょっととまどいますが、ハングル文字の下にローマ字がちゃんと書かれてあるので、分かりやすいですよ。 自分達でも、迷わず目的地に行けると思いますよ。 服を安く買うなら、明洞(ミョンドン)や、東大門市場がおすすめです。 明洞は、服だけでなく、化粧品や下着など、かわいくて安いものがいっぱい売っていて、見ているだけで楽しいです。(^^) 東大門市場は、ソウル最大の市場で、大きなファッションビルが立ち並び、おしゃれで安い服や靴がいっぱい売ってますよ。 東大門市場は、昼より夜の方が、人が集まり、店もたくさん開くので、夜行くのがおすすめです。 この辺は、夜は、人がいっぱいいるので、女性同士でも危なくないと思います。 もし、帰りの電車がなくなったら、値段も安いのでタクシーで帰ると良いでしょう。 ただし、タクシーは、黒い「模範(デラックス)」と書いたタクシーに乗ることをおすすめします。 このタクシーは、観光客用に教育された運転手が運転しているので、ぼったくられたりする心配もありません。 ブランドものも、日本で買うより安いので、気に入ったものがあれば買うとよいと思います。 ただし、ちゃんとした免税店で買ってくださいね。 けっこう、ニセ物が出回っているようなので。 焼肉は、いままで色んなお店にいったけれど、ハズレがありません。 それぐらい韓国の焼肉って安くておいしいんですよ。(^^) フリープランと言えども、現地にガイドさんがいると思いますので、その方に地元ならではの穴場を教えてもらうといいですよ。 それでは、楽しんできてくださいね。(^^)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

usa_chan★ まず、初めに... お返事遅れてごめんなさい。 4回もソウル行ってるんですねー♪すごいです\(^o^)/ いい国だからこそ何回も旅行しちゃいますよね(^_-)---☆Wink 女の子2人なので夜遅くならないように気をつけますね! 今から買い物や美味しい料理や町の事考えると... (o(^ー^)o)ワクワクo(^o^)oドキドキしちゃいま⇒す♪ お返事、ありがとうございました <(_ _)>

その他の回答 (9)

  • 回答No.10
  • turbor
  • ベストアンサー率0% (0/1)

自分は、つい先日韓国から帰ってきたばかりです。(5月27日帰国) ホテルはシェラトン・ウォーカーヒルでした。(毎日カジノずけ) 言葉についてはほとんど通じるでしょう。安心ですネ! 遊ぶのでしたら、若者の町、明洞(ミョンドン)もいいですね。ショッピングも OKです。でも安いものを買うんだったら、東大門市場(トンデムンシジャン) もいいけど、南大門市場(ナンデムンシジャン)がいいかな? ショッピングをしている日本人女性をよく見かけますが、値引き交渉をしている のですが、相手の言い値の約2割り引き程度、これではまだまだです。 たぶん仕入れ値が1/3程度なので、半値で交渉しましょう。がんばってね!! ちなみに、ブランド品はそんなに安くないです。日本の方が安いものも・・・・・ 焼肉はほとんどどこでもOKかな?ちなみに全州中央会館もOK それではお気をつけて!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.9
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)

それと気になりましたが、フリープランは空港からホテルまでの送迎ついているのかしら? 一応、空港が変わってややこしくなったので補足しておきます。 仁川空港からリムジンバスで金浦空港(Gimpo Airport)下車。 そのまま地下鉄(Subway)乗り場を目指して歩きます。地下鉄5号線で「ソウル市庁」駅(Cityhall)か、その前後あたりの駅まで乗ります。市庁(シチョン)駅は駅番号531です。その手前あたりの駅で降りてもいいかもしれません。 地上へ出たら、TAXIを掴まえて「ホリディイテウォン」でOKです。 上記の方法なら、1500円くらいでホテルまでたどり着けます。 ちなみに仁川空港から市内は5~6千円、金浦空港からでも2~2.5千円かかります。 新空港になって、ソウル市内まで2時間くらいかかるようになってしまったので、非常に不便になりました。もしホテル送迎が無い場合、参考にしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

makochiさん★ お返事遅れちゃってごめんなさい(^∧^) 空港からホテルまでの送迎付きと聞いています♪ もし、今回韓国へ行って好きになったら今度は自分達で韓国へ行くかもしれないので 次回の旅行に役立つと思います♪ ワーイ\(^o^))/…\((^0^)/ワーイ 詳しく書いていただいてとても助かりますよォ⇒!!! ありがとうございます <(_ _)>

  • 回答No.8
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)

ホリディ梨泰院ですか。実はこのホテル私の常宿だったりします。ということで、ちょっとアドバイスです。 <イテウォン周辺> 米軍基地が近いため、梨泰院のお店の多くはアメリカ兵を対象に発展しました。お酒を出すお店が多く、比例して治安はあまり良いとは言えません。他の方が書かれているように、食事もショッピングも他のエリアで十分事足りるので、せいぜい覗き見程度か、夜は別のエリアで過ごされるのが無難です。 最近、新しい地下鉄駅が開業したそうですが、記憶では駅からホテルまで2~300mの距離があったと思います。ホテルからの移動にはTAXIで。 <ホテル情報> 値段の割にキレイな部屋で、フロントやスタッフもとてもフレンドリーです。日本語もまずまず通じますよ。ビルの関係で夜景はあまり期待できませんが、南山(ナムサン)が目の前です。 ホテル地下に大浴場があるのですが、いつも閉っているので利用したことはありません。 又、ホテル内レストランはお世辞にも美味しいとはいえないので、食事は他で。 1Fのカフェでは韓国の伝統茶が飲めます。まぁどうせ飲むなら仁寺洞ですけど。 朝食ですが、ホテルを出てすぐの斜め向かいに大衆食堂があります。早朝から店を空けていて、ソウルの庶民の朝食を味わえます。夜は蒸し豚や豚足も体験できます。 そこは日本語はムリですが、店のアジュマもよく解かっていて、外国人と分かれば笑顔で朝食を出してくれます。簡単な英単語(スープ、ライス、ウォーター・・・)なら通じます。朝食一人200~400円です。 ホテルの直ぐ右隣にクラブがあります。朝まで音楽が聞こえてきます。若い人向けなのでホテルに戻って退屈したらちょっと覗いてみてください。英語が通じます。地元の若い子の生態(^^;)を観察しつつ、カクテルを飲むのもいいかも? で、その更に隣りには24hのコンビニがありますので、小腹が空いたら韓国のカップラーメンにチャレンジしてみてください。ついでにその隣りは大人のオモチャ屋さんです・・・(汗)。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

makochiには、すっごくX2 とてもX3感謝です(ノ_^。) これで不安もふっ飛びましたよ!!! 注意する点を頭にいれて行動すればバッチグ-(^-^)gですね♪♪ 本当にご親切に、どうもありがとうございました           <(_ _)>

  • 回答No.7
noname#17519

ソウルは何度か行ったことがありますがかなり治安が良いところでした。 昼間は明洞で買い物をし、夜は東大門市場に行きました。 どちらもお店の数がかなりあるので選ぶのが大変です。 安くても素材が悪いと一回着て終わりになってしまうのでよく見て買ってください。 食事はパンフレットに載っていない普通の所でも 十分美味しいのでどんどんチャレンジしてください。 個人的には焼肉よりもプルコギ(日本のすき焼きのようなもの)やお粥が美味しかったです。 日本のきしめんのようなうどんもあっさりして美味しいです。 ブランド物はロッテデパートなどにありますが他の外国に比べて安いわけではありませんでした。 ロッテデパートの普通のお店もセールをしていたりして安かったです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

fukuyamaさん☆ 明洞や東大門市場に出かけてみますねェ⇒プルコギとやお粥も友達と一緒に挑戦します!!! これで安心してソウルへ旅行ができますよ♪ お返事、ありがとうございました <(_ _)>

  • 回答No.6
  • ikuchan
  • ベストアンサー率13% (11/83)

ソウルの治安はいいと思います。私も今年の一月に女二人で行ったのですが、道が分からなくても聞けば教えてくれました。言葉は通じなかったけど、気持ちは通じたみたいで特に困ったこともありませんでした。 お薦めの焼肉は、デジカルビ(豚肉)なんですけど、お店の名前は「忠武路デジカルビ」だったと思いますが、安くて美味しかったです。3・4号線忠武路駅から徒歩5分くらいで住所は中区忠武路3街29-2です。電話番号は02-2272-6428です。 交通手段は地下鉄が一番です。12時までは動いているし。買い物は私は、東大門市場の斗山タワーとミリオレ、あとは梨大、文井洞もおすすめです。 韓国楽しんできて下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ikuchanさん★ 私の想像する韓国はすごい物でした(;^_^A アセアセ・・・ソウルは治安いいとこなんですねヾ(@⌒▽⌒@)ノわ~い オススメ店の『忠武路デジカルビ』に友達と一緒に行ってみますよ♪いっぱい食べて太って帰ってきますよ(笑) 電車での行き方など詳しく書いてあってとても助かります♪ お返事、ありがとうございました <(_ _)>

  • 回答No.5
  • makochi
  • ベストアンサー率38% (496/1279)

いくつか間違いがあるので、訂正と共に。 東大門市場(トンデムンシジャン)は、もちろん大量購入の人たちも多いのですが、基本的に個人客むけです。全ての店は大体午後8時くらいからオープンしますので、夕食を食べたあとに行かれると丁度良いでしょう。 地下鉄最寄は東大門運動場(トンデムンウンドンジャン 2号線205番)です。 また、明洞(ミョンドン)は東大門とは全く別の所です。ここは昼間に出かけてみてください。明洞から周辺のエリア(鐘路~仁寺洞)を歩くのもいいですね。 治安については、東京より安全という話も聞きます。いわゆるナイトライフは不要なら、充分安全に楽しめると思います。 オススメは文井洞(ムンジョンドン)のアウトレットショッピングです。 以下のサイトを参考になさってください。穴場もいろいろ載っています。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

makochiさん☆ ポイントはお昼に明洞でお買い物、夕食を食べたら東大門市場へ出かけた方がGOODなんですね(^_-)---☆ 私の宿泊するホテルがイテウォンホテル(梨泰院ホテル)なんです。 パンフで見た事がなかったので不安だったのですが、URLのおかげでどんなホテルなのか確認できました♪ お返事、ありがとうございました <(_ _)>

  • 回答No.4

あ、つけたしです。 まずSydneyさんへの答えですが、東大門はもともと遠方もしくはファッション街の小売業者のための卸市場なので、夜中に買い付けに行って昼間はお店をやってるそうです。だから市場は昼間に小売業の方が働いてる時は閉めているんだそうですよ。たくさん遠方からのバスがあって、買い付けた人たちは黒いビニール袋に服をつめてバスに投げ込んでいました。そういうところで一枚だけ、って買うのはなかなか申し訳ないのですが、夜中に小売業者が来る前に買いに行けば売ってくれます。 そういえば焼肉屋は、ホテルのフロントに近くでおいしいところがないか聞いていきました。日本語は通じなかったけど^^ あー行きたくなっちゃったなー。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

shibako74さん★ 私達はイテウォンホテル(梨泰院ホテル)に宿泊をします♪私も梨泰院周辺で美味しいところはないかと聞いて見ますね(*^。^*) 東大門はファッション街なんですね♪夜中に買い付けに行って昼間はお店やってるんですか(^_^)3 フムフム。 shibako74さん詳しいですね!!!いいものをGETしてきます☆彡 お返事、ありがとうございました <(_ _)>

  • 回答No.3
  • sydneyh
  • ベストアンサー率34% (664/1947)

私の友人が、去年の年末に韓国へ一人旅してきました。 poohsan-02さんのように買い物旅行だったので、あえて一人で行ってきたようですが、買い物にお金をかける分交通手段は安く早くで、電車やパスを使ったみたいですし、最近よく出てる韓国のお店を紹介した雑誌を日本から持参していき、紹介された好みのお店には、かたっぱしから行ってみたようです。 不思議なのは韓国では夜中でもお店が開いていて、それでもお客さんはたくさん買い物をしていることです。そのかわり開店時間が遅く、夕方からというお店がほとんどだったようですね。いったい韓国人は昼間何をやっているんでしょうか。 治安ですが、夜中までお店が開いていてたくさんのお客さんがいるということは、悪いようには思えません。それは日本に比べればどの国も治安が悪いに決まってますが、私の友人のように女一人でいくつも買い物袋を下げ街をうろつきまわっても平気なら、全然大丈夫だと思いますよ。 おすすめのスポットは、有名な東大門の中でも「明洞(ミョンドン)」という日本では渋谷みたいな所です。洋服屋さん以外にも楽しそうなナイトスポットがあったようですが、さすがに友人は一人では入りづらかったみたいなので行かなかったようですよ。とてもくやしがってました。 poohsan-02さんたちはぜひ楽しんできてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

sydneyhさん☆ お友達とガイドBOOK代わりに『ソウルウォーカー』を持参する事にしましたよ!!!値段が安いのと最近のshopが沢山載っていたのでこれでバッチリだと思います(^-^)gグ- 韓国の皆さんは夜行性ですかね(笑)夜中でもお客さんが買い物しにくるなんて治安いいですよねェ⇒♪(^^)//゛゛゛パチパチ 安心しましたよ(*^o^*)ほ=3 明洞にはナイススポットが多いんですね(^_-)---☆Wink  ではでは、お友達と行ってきます♪ お返事、ありがとうございました <(_ _)>

  • 回答No.2

私も初韓国を昨年体験してきました!  普通のガイドブックによるとタクシーで空港から町に出た方がよい、とのことでしたが、安いから韓国の人が使うバスを使用したところ、アナウンスがなく、町の標識と地図を見比べてなんとかなりました。また、英語も通用しないけれども人々はとても親切でした。東大門の裏のすごい汚い怪しい路地のホテルに泊まって恐かったけども、夜中の3時まで買い物して帰ってきても安心(運がよかったのか?はて?)。治安はすごくよかったと思います。変な人には一度も会いませんでした。(1)ならミョンドンより東大門が安いです。ミョンドンは東大門に比べてちょっと高くても(日本よりは安い)センスがいい&日本で着れる服が多い。(2)はすいません、してません。(3)はその辺から漂ってきたいい匂いにつられて入った店がOKでした。言葉は通じなかったけど、指差したりして。日本の人が行く店より地元の人が行く店の方がおいしいかも。日本語でメニューが書いてあって日本人でいっぱいだったレストランのキムチは辛くないわ、日本の方がおいしいのでは?って感じでした。日本語の通じる店では半額以下から値切るのが策だと思います。 二泊三日でしたが、地図と地下鉄のローマ字とハングル語を見比べて旅を楽しみました。楽しんでいってきて下さい!あとオススメは言葉が通じないけど東大門にあるブレヤタウン(ビル)の12階か13階かにあるサウナ。ここであかすりが4000円くらいでできます。きゅうりパックと牛乳・ベビーオイルマッサージとかサウナ3,4種類あったのですが楽しみました!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

明洞より東大門が安いんですか~♪安いの大好きでェ→す♪日本で着れる服なら最高☆彡 変な人に会わなかったなんてやっぱり治安がいいんですね\(^o^)/ 今からソウル行った時に使えそうなハングル文字をチェックしてます♪ エステ情報はすっごく×2嬉しいです!!!ぜひ、お友達と行ってきますヾ(@⌒▽⌒@)ノわ~い♪ お返事ありがとうございました <(_ _)>