• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

ソウル近郊の窯元へ日帰り旅行を計画しています

2009年12月6日から10日まで4泊5日で、夫婦2人でソウルに個人旅行します。ホテルは仁寺洞です。 10年ほどまえに友人10人とソウルに来た時、焼肉屋のママに紹介されて、マイクロバスをしたてて日帰り旅行をしました。 そのときは、窯元(韓国青磁)とランチと温泉センターのようなところに連れて行ってもらいました。 今回はできたら、ツアーやタクシーの利用ではなく、個人レベルでバスや電車などを乗り継いで日帰り旅行をしたいと思います。 どこかお奨めの窯元(村?)・交通手段・行程などありましたら教えてください。 片言の韓国語は話せます。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

こんにちは。  窯元で有名なのは利川でしょうが、前回日帰り旅行されたのも、もしかすると利川でしたでしょうか。  http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=325&category_id=08  ソウルからバスで1時間くらいのところにあるところです。  あと、広州の白磁というのも有名みたいですね。  http://jpn.gg.go.kr/200

質問者からのお礼

ありがとうございます。 そうです、利川でした。 窯元に寄って、ホテルミランダのお風呂に入ってご飯を食べて帰ってきました。 今年は高速バスで移動して、陶芸村にタクシーで行って、利川米を食べて楽しんできます。