• ベストアンサー

ソウル近郊の窯元へ日帰り旅行を計画しています

2009年12月6日から10日まで4泊5日で、夫婦2人でソウルに個人旅行します。ホテルは仁寺洞です。 10年ほどまえに友人10人とソウルに来た時、焼肉屋のママに紹介されて、マイクロバスをしたてて日帰り旅行をしました。 そのときは、窯元(韓国青磁)とランチと温泉センターのようなところに連れて行ってもらいました。 今回はできたら、ツアーやタクシーの利用ではなく、個人レベルでバスや電車などを乗り継いで日帰り旅行をしたいと思います。 どこかお奨めの窯元(村?)・交通手段・行程などありましたら教えてください。 片言の韓国語は話せます。 よろしくお願いします。

  • Pluco
  • お礼率88% (67/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  窯元で有名なのは利川でしょうが、前回日帰り旅行されたのも、もしかすると利川でしたでしょうか。  http://www.seoulnavi.com/spot/goods_article.php?goods_seq=325&category_id=08  ソウルからバスで1時間くらいのところにあるところです。  あと、広州の白磁というのも有名みたいですね。  http://jpn.gg.go.kr/200

Pluco
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです、利川でした。 窯元に寄って、ホテルミランダのお風呂に入ってご飯を食べて帰ってきました。 今年は高速バスで移動して、陶芸村にタクシーで行って、利川米を食べて楽しんできます。

関連するQ&A

  • 韓国 ソウル近郊旅行について

    1.半日ぐらいでソウル近郊の客車の乗車体験をしたいと思います。KTXには興味ありません。おすすめのコースはありますか? 2.韓国料理も楽しみにしていますが、焼肉やキムチは大阪でおいしい店がありますが、それを上回るものなのでしょうか。観光客相手の店はあまり評判はよくないみたいですが・・・おすすめの焼肉料理店はありますか? 3.ソウルで、観光名所ではなく若者が集まる場所があればおしえてください。 4.ソウルで、観光客向けでなく、韓国の人が買い物する場所(旅行者価格)でない地域やショッピングセンターがあれば教えてください。 5.ソウルで地下鉄1号線soyosanからsinchangまでのるといくらで時間はどのくらいかかりますか? 6.ソウルでは、友人同士では男同士でも手をつなぐ習慣があるのですか?前に訪問したときに疑問に思いました。

  • ソウルで究極の3食

    スケジュールの都合により已むを得ず2泊3日でソウルに参ります。 食べ歩きが趣味ですが、まともにいただけるのは初日の夜と、 二日目の昼・夜の計3食のみです。 当然韓国料理(または韓国の要素が入ったフュージョン)オンリーで攻めたいと 思っておりますが、自分でソウルナビ等で調べてみた結果、こんな感じです。 もしアドバイスいただければ幸いです。 ◆初日の夜:サムゲタンを「土俗村」で。  あまりに混んでいたら、「トンジョン」で豚でしょうか。。。 ◆二日目ランチ:仁寺洞の"Min's Club"  または、カラヤン 梨泰院で宮廷料理を。。 ◆二日目ディナー:江南のSAMWON GARDENで焼肉  または、新羅の近くの「ソンウォン」 上記以外に、同じカテゴリーでのおすすめがあればぜひお願いいたします。

  • 韓国の日帰り旅行は可能ですか?

    なかなか時間が取れず、日帰り旅行をしたいと考えているのですが、韓国への日帰り旅行は可能でしょうか?本場の焼肉を食べて、韓国の雰囲気を少しでも満喫できれば満足なのですが、航空券だけを買って日帰旅行をされた方はいらっしゃいませんか??アドバイスいただければ幸いです! ちなみにマイルがたまっていて、無料航空券が使えるのですが、日帰りでは適用外ですか?

  • ソウルは安い? ソウル旅行あれこれ教えてください 2

    1の続きです。他にも質問させてください。 (1)旅行に行く際、カードを持っていくといい。と目にしましたが、今までカードを所持したことがなく、カードについての知識は「後で通帳引き落とし」という知識しかありません。海外向けや得点つきのカードがあるようなんですが、どこの会社がどのようなサービスを行っているかさっぱりわかりません…。検索も試しましたが、参考になるサイトは見つからず。お勧めのカード会社やサービス・サイト等がありましたら、お教えください。 (2)ソウルでの器といえば「青磁」らしいのですが、青磁も含め韓国の器が多く品揃えされている場所はありますでしょうか? (3)日本にある「アジアン雑貨店」に置いてあるような布や雑貨(籠・水筒・ビーズバック等)を探しに行きたいと思っています(表現がわかりづらかったらごめんなさい)。こちらについてもお勧めスポットがありましたら、是非お教えください。雑誌などを見ても、なかなか載っていないので…。ソウルにはあまりないのでしょうか? 長々と書き込みましたが、1つでもかまいません。よろしくお願いします。 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=442596

  • ソウル旅行は安全ですか!?

    6/17に初めてソウルへ女の子2人で旅行するのですが、言葉もわからないし、治安良い(?)etc...とても不安なんです(ノ_・。)韓国は「ツアーより自分達で出かけた方が楽しい」と聞いたのでフリープランの旅行にしましたが、電車に乗ったり自分達で歩いても安全でしょうか???? 旅行の目的は、(1)日本でも着れるような服を探す(2)物価が安いならブランド買いたい(3)本場の焼肉を食べる。 オススメポイント(場所)も教えて下さい お願いします  <(_ _)>

  • 韓国日帰り

    なかなか休みがとれないため、韓国日帰り旅行を考えています。福岡に住んでるのですが、なかなか日帰りツアーというものがないようで・・・。 日帰りツアーを取り扱っているサイトetc情報をご存知の方は、教えてください!!! 釜山でもソウルでもいいです!!! よろしくお願いします。

  • 2月14日~ソウル3泊4日の旅行、計画のアドバイス

    2月14日からソウル3泊4日の旅行を予定してます^^プランのアドバイス等どなたかお願いいたします!! 2月14日からソウルに3泊4日で旅行します!プランのアドバイス、おすすめのお店情報お願いします! 2月14日(火)~2月17日(金)まで女3人で韓国ソウルへ旅行します。3人ともソウルは初めてで、海外旅行も慣れてなくて不安です。とりあえず定番の観光スポットに行き、チムジルバンやエステ体験、美味しい韓国料理を食べ、ソウルを満喫したいと思っております。 一応、4日間のプラン立てたのですが、時間的に無理がある等、アドバイスお願い致します。 また、まわるルート周辺でおすすめの飲食店、ショッピング街、チムジルバン、チマチョゴリ写真撮影のお店などあればぜひ教えてください。時間があれば仁寺洞、三清洞、アックジョンドンにも立ち寄りたいです。 フリープランのため、食事はついておらず、美味しいお店や、これは食べるべきというものがあればそちらもよろしくお願いします。 ◇1日目◇ 16時10分 仁川空港着→ロッテワールド免税店→18時頃コリアナホテル着→清渓川散策→明洞or南大門周辺で夕食&買物 (空港から免税店を経由して、ホテルまで送迎あり) ◇2日目◇ 9時頃から徳寿宮→景福宮→昌徳宮→東大門散策→ソウルタワー→南大門or明洞周辺で夕食&買い物 ◇3日目◇ 明洞で買い物、チムジルバン、チマチョゴリの記念撮影→弘大散策(コーヒープリンス1号店に行く予定) ◇4日目◇ 10時仁川空港発→成田空港へ 現地での移動は、ホテルからどこまでが徒歩圏内なのか把握できてないためん、地下鉄を利用しようと思っています。 ちなみにコリアナホテルは市庁駅から徒歩五分で光化門駅と市庁駅のちょうど間にあります。 どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします^^

  • 韓国ソウル グルメ

    お世話になります。 今月の下旬に旅行でソウルに行くことになりました。 私自身は2回目です。 旅行自体滅多に行かないので今回は少しリッチな食い倒れグルメツアーにしたいと思っています。 そこで、ソウル市内でオススメのお店を教えてください。 焼肉は前回旅行した際に有名店で食べたのですが、正直 日本の和牛焼肉店の方が美味しい。と感じました。 料金も日本と変わらないですし。 それより、そのお店で一緒に食べた海鮮鍋がとても美味しかったので 今回も食べたいと思っています。 ただ、前回は会社の社員旅行で行ったのでお店の名前がわかりません。 そこで、海鮮鍋の美味しいお店を教えてください。 ただ、韓国語がまるっきりダメなので日本語メニューがある、または日本語が出来るスタッフがいるお店でお願いします。 他にも日本ではこの味は食べれない、というような地元ならではの お奨めグルメを教えてください。 因みにサムゲタンの『土俗村』は予定しています。 どうぞよろしくお願いします。

  • ソウル観光

    こんばんは。 訳ありで、急遽金曜日から韓国(ソウル)に妻と旅行することになりました。 2泊3日です。 今からガイドを読み、ネットで調べて・・・と、 もちろん自分で調べますが、 あまりにも時間がなくて・・・ どなたかソウルのお勧めの観光スポットを教えていただけませんでしょうか? 個人的な趣向としてはこのような感じです。 ・グルメ(韓国ならではの食べ物・焼肉) ・ブランド物のショッピングにはあまり関心がありません ・ウォーキングが好きです(その土地をゆっくり見たいです) ・歴史的な建築物などは多少興味があります ・お酒は飲めません ・何気ない生活観の違いに触れてみたい(海外で食品スーパーとかに行くと面白いですよね) どなたかよろしくお願いいたします。

  • ソウル 親子旅行プランについて

    6月9日~11日で女子大生の娘と一緒に親子3人でソウルに行く予定です。 夫、娘、私とそれぞれ行きたいところがバラバラですので、プランニングにお知恵をお貸し下さい。 なお、行動は常に3人一緒です。 日程としては、 初日11:20仁川空港着→ツアーのバスで、プラザホテルへ直行→出発まで自由行動→17:40金浦空港発 夫(54歳)(ソウルフード大好き) 1.ソウルは3回目なので、観光は要らない。 2.焼肉を食べる。 3.海鮮鍋を食べる。 4.ブランドバックを買う。 5.東大門と仁寺洞に行ったことがないので、今回は行く。 6.JUNPがもう一回見たい。 7.出来ればカジノに行きたい。 私(49歳) 1.ソウルは初めて。(たくさん食べられない、少しずつ色んな物を食べたい) 2.渡り蟹の醤油漬けが食べたい。 3.キムパッを食べたい。 4.屋台でおやつが食べたい。 5.フードコートに行ってみたい。 6.NANTAを見る。 7.マッサージを受ける。 娘(20歳) 1.ソウルは初めて。(脂っこいものが苦手、辛いものが大好き) 2.お粥が食べたい。 3.サムゲタンが食べたい。 4.新村・梨大へ行きたい。 5.コスメを買いたい。 6.エステを受けたい。 以上です。 夫は明洞は大体分かっています。 娘は海外旅行には慣れており、移動手段は公共交通機関が利用できます。 3人とも体力は充分あり、歩くのは苦になりません。 もっとも重要なのは、3人は仲良しです(~o~)団体行動で喧嘩は起きないと思ってます。 よろしくお願いします。