• ベストアンサー

雨のソウル観光について

来週、高齢者の母と2人で個人旅行でソウルに行きます。 母にとっては初めてのソウルなので、 NANTA、景福宮、キムチ作り、三清洞・北村散策、あとは美味しいものを食べたりショッピング(南大門市場・仁寺洞)など考えているのですが 天気予報があまり良くなく、特に景福宮と三清洞・北村散策を考えていた日が「所により雷雨」となっています もし雨が酷かった場合のお薦めの観光地などあったら教えて頂けませんか? 移動は地下鉄とタクシーを中心に考えています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

チムジルバンはいかがでしょうか? 私が利用するホテルの地下は地元の人たちが利用するチムジルバンで、 ホテルの部屋のシャワーでなく、地元民に混じってゆっくり入り、くつろぎます。 豪雪の時、私は一日チムジルバンで過ごしました。 下に参考になるサイトを貼り付けますが、他にも沢山あると思います。 ホテルにチムジルバンがあると本当に楽です。 http://www.seoulnavi.com/search/area_search.php?Category=05&search_type=beauty_type&schctg=T&beauty_type=27&div_beauty_type=&beauty_high=&city=&area=&div_area=

annie-bean
質問者

お礼

azumatokyoさん こんにちは いつもは夫と2人旅なのでチムジルバンは未体験です。 母と2人でのんびりするのも良いかもしれませんね 検討してみます ありがとうございました

関連するQ&A

  • ソウル観光について教えてください

    来月、2泊3日でソウルに初めて行きます。 フリーなので1日目と2日目のプランを考えています。 考えているプランとして 2日目に半日(午前)ツアーの某ドラマのテーマパーク(13時頃明洞帰着)を予定している以外は、 1.明洞散策 2.南大門市場散策 3.仁寺洞 4.昌徳宮 もしくは 景福宮 に行きたいなぁと思っています。 3.と4.は韓国らしさを堪能するためですが、 近場で他にどこかあれば教えてください。 ガイドブックや韓国関係のサイトなどを見ているのですが 場所や交通の便などから、どのような日程にするのが効率いいでしょうか。 初日は2時頃仁川空港に着く便です。 3日目は昼すぎには空港に着いていなければならないので 観光は不可能と思っています。 ちなみに宿泊するホテルは明洞駅付近です。 ボッタクリが怖いのでできるだけタクシーを使わず、地下鉄などで移動したいと思っております。(無理でしょうか?)

  • ソウルの釣具屋を教えてください。

    2月末にソウルに行く予定です。一般のガイドブックには釣具屋の情報がなくて困っています。ソウルの東大門、南大門、明洞、仁寺洞のあたりに安い釣具屋さんをご存知でしたら、お店の名前と場所を教えてください。宜しくお願いします。

  • ソウル地下鉄について

    韓国の地下鉄にもpasmoに似た、T-moneyなるものがあると聞きました。 二泊三日でソウル中心部を東大門から、新村、仁寺洞にかけて回るのですが、いくらぐらいをみてチャージ分を購入すればよいのでしょうか?

  • 2月14日~ソウル3泊4日の旅行、計画のアドバイス

    2月14日からソウル3泊4日の旅行を予定してます^^プランのアドバイス等どなたかお願いいたします!! 2月14日からソウルに3泊4日で旅行します!プランのアドバイス、おすすめのお店情報お願いします! 2月14日(火)~2月17日(金)まで女3人で韓国ソウルへ旅行します。3人ともソウルは初めてで、海外旅行も慣れてなくて不安です。とりあえず定番の観光スポットに行き、チムジルバンやエステ体験、美味しい韓国料理を食べ、ソウルを満喫したいと思っております。 一応、4日間のプラン立てたのですが、時間的に無理がある等、アドバイスお願い致します。 また、まわるルート周辺でおすすめの飲食店、ショッピング街、チムジルバン、チマチョゴリ写真撮影のお店などあればぜひ教えてください。時間があれば仁寺洞、三清洞、アックジョンドンにも立ち寄りたいです。 フリープランのため、食事はついておらず、美味しいお店や、これは食べるべきというものがあればそちらもよろしくお願いします。 ◇1日目◇ 16時10分 仁川空港着→ロッテワールド免税店→18時頃コリアナホテル着→清渓川散策→明洞or南大門周辺で夕食&買物 (空港から免税店を経由して、ホテルまで送迎あり) ◇2日目◇ 9時頃から徳寿宮→景福宮→昌徳宮→東大門散策→ソウルタワー→南大門or明洞周辺で夕食&買い物 ◇3日目◇ 明洞で買い物、チムジルバン、チマチョゴリの記念撮影→弘大散策(コーヒープリンス1号店に行く予定) ◇4日目◇ 10時仁川空港発→成田空港へ 現地での移動は、ホテルからどこまでが徒歩圏内なのか把握できてないためん、地下鉄を利用しようと思っています。 ちなみにコリアナホテルは市庁駅から徒歩五分で光化門駅と市庁駅のちょうど間にあります。 どんなことでもアドバイスいただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします^^

  • ソウル旅行のプランについて

    6月19日~二泊三日でソウルに行きます。 母親友人を含め女四人旅です。 ショッピングはお土産位で、エステにもあまり 関心がありません。 どちらかと言えば食べ歩きの方が良いです。 一応計画を立ててみたんですが、無理があるかどうか 詳しい方チェックして下さい。 移動には地下鉄とタクシーを予定しています。 あと仁寺洞近くでおすすめの食べ物屋があれば教えて 頂けると助かります。 ホテルはミレニアムヒルトンです。 一日目 昼頃仁川空港着→ショッピング2店→ホテル     ここまでは現地添乗員がつきます     それで後は自由行動なんですが、     明洞(全州中央館石焼ビビンバ)     →東大門市場 二日目  朝食(カユ)→仁寺洞→昼食     →昌徳宮(12:30~)     →NANTA観劇(4:00~)     →夕食(コムククシチプ) 三日目  南大門市場→ロッテ百貨店      18:40の便で帰国 こんな感じでどうでしょうか? 計画を任されてしまったので、頑張って楽しい旅に したいと思います。アドバイス宜しくお願いします。  

  • ソウルで韓国の伝統工芸品を買いたいです。仁寺洞と南大門市場とでは品質値

    ソウルで韓国の伝統工芸品を買いたいです。仁寺洞と南大門市場とでは品質値段どう違いますか? ノリゲ、ピニョ、耳掻きや、刺繍の手鏡、小さい枕、ポシャギ、螺鈿の宝石箱、食器などを 買いに行きます。(観光) いわゆる、大量生産の修学旅行生が土産に買う工芸品ではなく 本物を持ちたいのです。 (京都などで、『新撰組』『誠』とか印刷してある清水焼ではなく、 現地の人が見ても恥かしくない本物の清水焼・・とでもいうのか) お金を出せばいくらでも手に入るのは解りますが できれば少しでも安くいいものを買いたいのです。 仁寺洞は工芸品で有名ですが 品質、品数、値段はどうでしょうか? 南大門市場でも工芸品が安いと聞きましたが 仁寺洞のものとまったく同じものが安いのか、 それとも、グレードが低いから安いのか? 仁寺洞のものは、テナント料、ラッピング、人件費などを 同じ品物に上乗せするから高いのか、 品質がいいから高いのか?(作家もの、一点ものなど) まず南大門で一通り見て回ってから 仁寺洞へ行き比較するのがいいのか逆がいいのか? 往復を繰り返すには模範タクシーがいいのか? 両方をじっくり見て回りたいのですが、 朝10時から夕方4時頃まで時間を取れば時間的にはいけるでしょうか? ちなみに当方、中年と老年の女2人旅です。 私はソウル二度目、相手は三度目です。 地下鉄未経験 ハングル文字は辞書片手に地名をなんとか判明できる程度。(全部は覚えていない。3歳児以下) 挨拶程度しか会話はできません。 ホテルはロッテホテルです。 詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • ソウル・南大門市場でランチ

    ソウル・南大門市場でランチ 今月に叔母(70歳)とソウルに行きます。 叔母は南大門市場で地元の人が行くような場所でランチがしたいみたいです。 市場内でオススメの食事ってありますか? ちなみに「ソウルサムゲタン」は候補外です。 宜しくお願いします。

  • ソウルのSupreme

    夏にソウルに行きました。 南大門市場に行きました。 Supreme をたくさんのお店で売っていますが、本物ですか?

  • ソウルで枕を購入したいのですが。

    ソウルで枕を購入したいのですが。 ソウルで刺繍入りの枕を購入したいのですが、どこが一番安くて綺麗な物が 買えるのか教えて下さい。 南大門市場とか広蔵市場とかがいいのでしょうか? オーダーとかも出来るのでしょうか? いくら位で売ってるかも教えて下さい。

  • 女子のソウル旅行で効率よく観光するには?

    2泊3日で、OL2人でソウルへ観光に行きます。 一日目は、夕方5時くらいからフリーになります。 二日目は、終日フリーです。 三日目は、昼2時くらいまでフリーです。 宿泊場所は、ニューブリム観光ホテル <地下鉄1号線清涼里(チョンニャンニ)駅5番出口より徒歩1分>です。 やりたいことは、ショッピング(服・コスメ・食べ物)とエステ、あと少し世界遺産も見たいと思っています。 今のところ、ミョンドン・東大門・南大門・汗蒸幕(永東汗蒸幕ていうところがいいなあと思っています)・昌徳宮・スーパー あと時間があれば仁寺洞や梨大なんかも見てみたいなあと思っています! これで、一番効率的に回るにはどうしたらいいでしょうか? 初めてのソウルで、わからないことだらけです・・・ どなたか教えてください!よろしくお願いします!