• ベストアンサー

雨のソウル観光について

来週、高齢者の母と2人で個人旅行でソウルに行きます。 母にとっては初めてのソウルなので、 NANTA、景福宮、キムチ作り、三清洞・北村散策、あとは美味しいものを食べたりショッピング(南大門市場・仁寺洞)など考えているのですが 天気予報があまり良くなく、特に景福宮と三清洞・北村散策を考えていた日が「所により雷雨」となっています もし雨が酷かった場合のお薦めの観光地などあったら教えて頂けませんか? 移動は地下鉄とタクシーを中心に考えています。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チムジルバンはいかがでしょうか? 私が利用するホテルの地下は地元の人たちが利用するチムジルバンで、 ホテルの部屋のシャワーでなく、地元民に混じってゆっくり入り、くつろぎます。 豪雪の時、私は一日チムジルバンで過ごしました。 下に参考になるサイトを貼り付けますが、他にも沢山あると思います。 ホテルにチムジルバンがあると本当に楽です。 http://www.seoulnavi.com/search/area_search.php?Category=05&search_type=beauty_type&schctg=T&beauty_type=27&div_beauty_type=&beauty_high=&city=&area=&div_area=

annie-bean
質問者

お礼

azumatokyoさん こんにちは いつもは夫と2人旅なのでチムジルバンは未体験です。 母と2人でのんびりするのも良いかもしれませんね 検討してみます ありがとうございました