• ベストアンサー

韓国日帰り

なかなか休みがとれないため、韓国日帰り旅行を考えています。福岡に住んでるのですが、なかなか日帰りツアーというものがないようで・・・。 日帰りツアーを取り扱っているサイトetc情報をご存知の方は、教えてください!!! 釜山でもソウルでもいいです!!! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#150809
noname#150809
回答No.5

福岡在住者ですが、福岡発釜山行き高速船利用の日帰りツアー、 よく出てますよ^^ 但し、大抵“激安”なので、サイト情報は少なめです。 大きな駅近くにある、旅行社のパンフコーナーを探してみられるか、 大手旅行社へ直接お尋ね頂くのが、一番手っ取り早い方法と思います。 また、現在日帰りを発売してるかどうかは不明ですが、 高速船ビートルはJRがやってるので、JR系の旅行社は比較的、 釜山ツアーに力を入れてます。 ほか、以下のツアー等も、どうぞご参照ください。 ●名鉄観光「ごきげん日帰り釜山(ショッピングプラン・グルメプラン・汗蒸幕プラン)」  http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp?Param= ●今、トラピックス倶楽部というパンフ持っていて、  取りあえず4/28出発までは書いてあるのですが…  阪急交通社「高速船コビーで行く!お買い物プサン」なんと8990円均一!  しかも、韓国特製弁当やトラベルセット・垢すりタオル・竹塩石鹸・韓国海苔の、  各お土産付きお値段(@_@)!  残念ながらHPでは未公開ツアーのようですので、  今後の出発日等は、直接お尋ねくださいね。  http://www.hankyu-travel.com/ 他の方々も書かれていらっしゃるように、 確かに少々慌しい旅行にはなりますが、 釜山へ高速船だったら、かかる時間は国内旅行と大差ありません。 出国入国審査等も大抵、航空便利用よりも短時間で終わります。 もし初めての韓国ご訪問で、効率良く回られたいのであれば、 逆に、ツアーでのご参加をオススメします。 が、出来るだけ免税店に行く時間は少なめツアーの方が、 色々違う韓国も楽しめる、という訳です。 私は、日帰りは残念ながら未経験ですが、釜山には数回訪れてますので、 今後、もしフリー時間の過ごし方等でお困りでしたら、 またどうぞご質問なさってくださいね。 行ってらっしゃい♪

参考URL:
http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp?Param=
-uikyou-
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考になりました~♪ HPではなかなか公開されていないのですね~。 探してみたいと思います。

その他の回答 (4)

  • wasinan
  • ベストアンサー率42% (77/181)
回答No.4

ツアーはありませんがこの様な案は如何でしょうか? 行き 大韓航空KE782便福岡発20:20 帰り 大韓航空KE781便仁川発17:40 これで行くと往復の割引が利くパスカルを利用出来る上 夜は東大門・南大門などを楽しみ昼間はその他の場所の 観光が出来ます。ただし夜の便は曜日によってある日と 無い日が有りますので旅行代理店などで調べて下さい 一応大韓航空のアドレスを入れておきます

参考URL:
http://www.koreanair.co.jp/
-uikyou-
質問者

お礼

おれいが遅くなってすみません。 航空券が2日に渡ると割引がきくんですよね~。 ちょっと考えてみます。 ありがとうございました。

  • smatsuz
  • ベストアンサー率30% (191/630)
回答No.3

ツアーがいいのでしょうか? もし私が福岡に住んでいたら、ツアーではなく自分で手配して、フェリーと高速船を組み合わせて日帰りと言うか0.5泊でプサンへ行くと思います。 行きは「福岡・釜山」もしくは「下関・釜山」のフェリーで夕方出発して朝釜山へ到着し、帰りは高速船で約3時間。 ノンビリはできませんが、半日は釜山を楽しめるのではないでしょうか。 http://www.camellia-line.co.jp/ http://www.kampuferry.co.jp/ http://www.jrkyushu.co.jp/beetle/index.html http://www.mirejet.com/jp/ ツアーだと土産屋巡りだけで日帰り旅行が終わってしまうような気がします...

-uikyou-
質問者

お礼

御礼が遅くなって申し訳ありません。 フェリーという手もあるのですね・・。 ありがとうございました。

  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.2

絶対国外にでないとだめでしょうか? 国内旅行の日帰りとかはつまらないですか? 2連休は年に1度もありえないのでしょうか? せっかく韓国行くのであればせめて1泊2日にしたほうが 後味がいいと思います。 旅行会社もそのようなプラン作らないのはお客様に 楽しんでもらう為の旅行が疲れるだけ? の旅行にならない為の配慮からだと思います。

-uikyou-
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 国内日帰りでもいいんですけど・・・ 韓国に行きたいな~と思って質問してみました。 ありがとうございました。

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

ビートル(高速船)を利用した1日ツアーがありますが、プサンには4時間ほどしか滞在できませんよ。。。 http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp 飛行機を利用してでは、プサンはフライトスケジュール上無理です。 ソウルでしたら、ノーマルチケットを購入すれば 9:00発のJALに乗り、17:40発の大韓航空で帰ってくることはできると思います。 http://www.fuk-ab.co.jp/timetable/jikoku-f.htm ソウル空港では、トランジット客用に市内観光ツアーが行われていますが 13時発で所要時間が5時間ですので、時間的に利用できないですね。 http://www.mindan.org/shinbun/981021/topic/touzai.htm

参考URL:
http://www.mwt.co.jp/asp/kaigai/ka_tourlist.asp
-uikyou-
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 4時間しか滞在できないんですねぇ・・・。 それはちょっと考えてしまいますねぇ。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての韓国旅行

    4月に、韓国へ旅行へ行こうと考えています。 実は、初めての海外旅行で、パスポートはすでに取得したものの、 まだ、旅行の計画は立てていません。 やはり初めての海外なので、パッケージツアーにしようと思い、 あれこれパンフレットを眺めているのですが、 どれがいいのか分かりません。 韓国内をあちこち行くツアー(観光重視)、にしようか、 それとも、ソウルだけに絞ろうか迷っています。 ソウルから、釜山までは、電車で、3時間~4時間ぐらいかかるといいますし、 と、いうことは、あちこち観光しようとすると、 移動時間が多いということになります。 やっぱり、あれこれ買い物もしたいので、 ソウルだけに絞ったほうがいいのでしょうか? パンフレットを見ていても、フリータイムプランが多いことに気づきました。 とは言え、初めての海外旅行。フリータイムに不安も感じます。 初めてでも、大丈夫なものでしょうか? いろいろ助言をお願いします。

  • 釜山への個人旅行

    週末を利用して、韓国へ1泊2日で旅行しようと思います。 ソウルには何度か行ったことがあるので(全てフリープランのツアー)、 今回は釜山にしようと思っています。 福岡からビートルで行こう思っているのですが、 土日のためツアーだと思ったより金額が高いようです。 個人で手配して行かれた方、格安チケットを扱っているお店を 教えてください。 また入国審査に関して、空港より複雑ではないかと心配しています。 釜山へビートルで行かれた方、何でも構わないので、 少しでも情報を集めたいので体験談でも教えてください。 またソウルとの違いも教えてもらえたら嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 韓国出張

    3月に韓国出張の予定です。(男性3名) 行程は、3泊4日で福岡空港発着を考えています。 1日目:福岡空港→仁川空港 仁川泊 2日目:仁川→ソウル→(KTX利用)釜山 釜山泊 3日目:釜山滞在 釜山泊 4日目:金海空港→福岡空港 の予定ですが、 1.どの航空会社を利用すれば安く行けるか? 2.宿泊はどのサイトから予約すれば安くあがるか? 3.そもそも個人で予約するのではなく、旅行代理店に依頼したほうが安く済むのか? 4.で、どの代理店が便利(安い・安心・親切?)なのか? について、教えて下さい。

  • 【韓国・プサン発 → 福岡(博多)行き】ツアーについて

    事情があり、年明け1/7~1/9頃、釜山に住む韓国の方を、福岡へ招待することになりました。 釜山港⇔博多港の航路(高速船ビートル・高速船コビー・フェリー(かめりあ) いずれでも可) を利用する格安ツアー、もしくはお安い乗船チケットを探しているのですが、 なにせ釜山発着ということもあり、韓国の旅行社を、上手に見つけることができません(>_<) 利用は大人1名、できるだけ福岡でFREE時間が多いと、大変有難いですが、 土産物屋行き等、多少の拘束があったり、ホテルのランクが低かったり等は、全く問いません。 また申込みや支払い等は、現地(韓国内)ですることが可能です。 どなたか韓国に詳しい方、オススメの旅行社もしくはサイト等ありましたら、 お力添えの程、宜しくお願い致します!!

  • 東京から福岡→釜山・ソウル 国内線乗り継ぎ

    以下のルートで韓国へ行きたいのですが、 こういったパック商品を扱ってる旅行会社はありますか? 検索してみてもなかなかみつかりません。 福岡・高速船ビートル号→釜山・KTX→ソウル 帰りはソウル・飛行機→東京または福岡 行きの釜山では泊りはなしです。 東京から行きますので問題は福岡までの交通費なのです。 大手旅行会社などのパックツアーですと 国内線乗り継ぎが無料だったりかなりお安い価格で サポートが受けられるようですが…

  • 韓国と上海の船旅について

    新婚旅行を計画しております。 妻が飛行機恐怖症で飛行機に乗れないため、船旅を考えているのですが、飛行機と比べて船旅の需要が少ないせいか、なかなか情報が見つかりません。 そこで、経験者やご存知の方にお聞きしたいと考えて質問させていただきました。 福岡から釜山に渡り、KTXでソウルに行き、ソウルから上海に船で移動し、上海から日本に船で帰ってくることを計画しております。 そのようなツアーはないため、全て自分たちでしないといけないのですが、二人とも海外旅行初心者で、英語、韓国語、中国語ともにしゃべれません。 かなりレベルが高い旅行だということは感じているのですが、無謀な計画でしょうか? (海外の経験が少なすぎて、無謀かどうかの判断もついていません) また、韓国から上海、上海から日本へ渡る際の船会社の窓口では日本語が通じるのでしょうか? ここが通じないのであれば、やはり厳しいのかなと思っています。 船旅で海外に行かれる方自体少ないと思いますので、少しでもご存知の方がおりましたら、質問の内容以外でも、経験談等お聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 釜山日帰り旅行のツアー会社は・・?

    以前ですが福岡からの出発で格安の釜山日帰りツアー をしてるチラシを見たのですが今になっていきたくなったのですがどこかわからなくなりました。 安ければどこの会社でもいいので教えていただけないでしょうか? ホームページがあれば教えて下さい。

  • 韓国旅行でフリーか食事つきか

    12月に50代と70代の男性2人で2泊3日で観光メインで韓国旅行の予定です そこで教えてください 1.ソウルと釜山 どちらが面白いでしょう 2.フリーツアーと食事つきとどちらがお勧めですか

  • 韓国から台湾に行けますか?

    台湾に個人旅行の予定です。 山口から台湾に行こうと思ったのですが、福岡、広島空港までの新幹線の交通費を考えると少しの差額で船で韓国に行けてしまえます。 そこで韓国を観光して、その後で台湾に行けないかとも考えはじめました。 しかし、韓国(釜山もしくはソウル)から台北or高雄までは 問題なく運行されていますか?日本円でどのくらいでしょうか? どうか、アドバイスお願いします。

  • 韓国旅行に行きたい!!

    いつもお世話になっています。 今回は、韓国旅行に行きたいということでいくつか質問させて下さい。 1.交通費はどれぐらいかかるのでしょう?福岡県から行くにはツアーなどの方が安いでしょうか? 2.韓国語が全く分からないうえ海外旅行は初めてなので、困った時に見る本などでお勧めのものがあれば紹介してください♪ 3.最近韓国で流行(らしい)のESSBOARDというスケボーのような乗り物があるらしいのですが、かなり欲しいです! 福岡でも売っているお店はあるのですが、けっこうなお値段… 韓国で安く売っている、もしくは売っているお店をご存知の方教えて下さい。 4.ビーズアクセにハマってます(^^)韓国で変わったビーズを売っているお店を教えて下さい。 5.その他韓国の面白いお店やお勧めの場所、日本人向け韓国旅行のサイト、旅行での注意点や体験談など、韓国の情報を宜しくお願いします(^^)