• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

☆韓国 ソウルに行きます☆

こんにちは。来週の木曜日から友人と急遽 ソウルへ渡航することになり、以下のことに ついてご存知の方からのご意見を頂きたいと思います。 1)宿泊施設についてなのですが、旅館または 低価格ホテルでお勧めはありますか? ●場所は繁華街に至便なところで地下鉄のアクセスが よいと助かります。金額は30000ウォン以下で お願いします。 2)ソウル滞在中は週末が重なりますので 韓国のクラブを覗いてみたいと思っています。 ●ソウルで集客数の高い人気箱を教えて下さい。 個人的にはテクノやハウスなど4つ打ちが好みで すが調べたところ韓国はHIP-HOPに人気が偏って いるそうですね・・・ 3)旅行雑誌に載っている飲食店はどこも高い とこが多いように思いました。 実際に現地の人が行く焼肉屋 さんやサムゲタンのお店や現地の方の平均的な 予算など教えて頂きたいと思います。 ●焼肉・タッカルビ・コムタンスープやカルビスープなど食べてみたいです! (できれば日本の牛角みたいな感覚の庶民的なお値段のところ) 以上長くなりましたが ご存知でしたら 宜しくお願い致します!!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数310
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

1)3万ウォン以下ってのが難しいですねえ。旅館だと世鍾荘や 美都旅館あたりが評判で、 3.5 万ウォン。私は世林ホテルが好き ですが、ちょっと高くて 4.5 万ウォンになってしまいます。  大元旅館なら予算に合いますが、あそこは旅館というよりは ゲストハウスですので、オススメとはいきません。東山旅館は 少しマシなようですが、清潔度などがどうもいまいち。  ということで、 3.5 万ウォンは覚悟されることをオススメ します。なお、旅館はたいてい、交通の便が悪くないところに ありますので、そちらの心配はありません。明洞付近には少なく、 鐘閣や仁寺洞のほうにたくさんあります。以下のページが かなり参考になると思いますので、ご覧になってください。 http://homepage1.nifty.com/sayumi/yogwantop.html 2)これに関しては、過去の質問が参考になると思います。 場所は新村と弘大で決まりでしょう。日本ほどに箱のジャ ンルが細分化されてなく、ヒップホップもジャングルも ドラムンベースも全部一緒くたのようです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1895151 3)600~1000円くらいでしょう( 飲み物のぞく)。たとえば 部隊チゲなどの鍋物なら仁寺洞の路地裏のほうにいくつか店が あります。豚カルビでしたら、以下の質問の No.3 に載って いる私の回答を見てください。ここはホント、オススメです。 カムジャタンとナクチポックンでしたら、鐘閣近くにナクチ 通りと呼ばれるレストラン通りがあり、安くておいしい店が 並んでいますよ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1256910

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の良回答ありがとうございます! これからご案内くださったHPをチェックしてみます。 また、補足などありましたら追加しますので、その時はよろしくお願いします。

質問者からの補足

すいません補足というより追加質問なのですが、ちょっと母親にK-popのCD購入を頼まれてしまいまして… チョソンモという人のCDらしいのですが、CDが安いところなどご存知でしたら教えてください。 一応現地でもあれこれ聞いてみようとは思いますが。。。 お願いします。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

こんにちは。 昨年友人と韓国へ行く際、安い宿を見つけましたので お知らせします。 とても交通の便がよさそうなので、予約しようと思ったのですが満室で泊まれませんでした。 ですが、かなりのリピーターがいらっしゃるようです ご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.myongdongitel.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 ただ、7000円ですともっとほかに選択肢が ありそうですので今回は参考までにさせて いただきます。

  • 回答No.3

1) 宿泊施設  低価格の旅館の場合、鶏林荘旅館(ケリムジャンヨグァン)などがよろしいと思います。一応日本語が通じますし。予約する場合、ソウルナビを通じて予約と支払いをするのが確実です。私も何度か宿泊したことがあります。  しかし、一般的に、韓国の旅館の施設と内装は日本のラブホテルに近い物ですね。そのため、宿泊した人によっては、失望することもあります。一応、下記のURLでは、写真入りで紹介されていますし、宿泊者の口コミも載っています。参考にしてみて下さい。  また、交通の便で見ると、繁華街である明洞(ミョンドン)へ徒歩で5分程度です。また、インチョン空港との往復に使用するリムジンバスが停車するセジョンホテルへも徒歩で5分程度です。 http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=97 3) 飲食店  旅行雑誌に掲載されている飲食店は以外と高額かもしれません。しかし、それは日本人観光客向けに日本語を話せる店員を店側が揃えているためです。一方、町中の現地の行く店では、一般的に日本語は通じませんし、日本語のメニューもありません。通じるのは韓国語だけです。そのため、armorking1981さんが韓国語を話せないのでしたら、少し高額かもしれませんが、日本語の通じる店をお勧めしたいですね。ちなみに、現地の人でにぎわう店の料理の値段については、No.2のaiueo2さんの書き込みでほぼ合っています。私の場合、基本的な韓国語ができますので、ソウルナビに掲載されていない店に行っています。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=97

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の良回答ありがとうございます。   ソウル到着が17:30ですので、一泊目は日本から 予約していこうと思います。 宿泊施設の内装はさほど気にしないのですが、 やはり男同士でダブルベッドひとつは…笑 その辺に最大限留意していきたいと思います。 それからやはり韓国語がネックですよね 苦笑 中国なら感じですからかなり意思の疎通が はかれるのですが、ハングルはちょっと解読不可 ですものね。その辺もちょっと真剣に考えてみます。 言葉の壁を乗り越える=安くておいしいものに めぐり会えるって事ですもんね。

  • 回答No.2
  • aiueo2
  • ベストアンサー率19% (83/436)

1)、前回答者の引用ホームページは役にたちます。 名主のしょうじさんとは、会ったことがあります。 ただし、国際荘旅館は廃業しました。 4万ウオン程度に照準を合わすのが、現実的と思います。 ダブルベッド一つですから、同性同士だと、ちょっと狭いかも。 2)、知りません。 3)、現地の人で賑わう店の相場は、 サムゲタン 8000~1万ウオン カルビクイ 1万~2万ウオン タッカルビ 5000~1万ウオン コムタン 4000~6000ウオン コムタンなら、河東館ですね。 カルビタン 5000~7000ウオンかと。 それぞれハングルを覚えていき、 店頭の看板を見つつ、ウインドウから食堂内部を 観察し、客がたくさん入っている店は、おいしいです。 避けるべきは、日本語の通じる店。 日本語は通じないが、日本語メニューがある店は、可。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の良回答ありがとうございます。 そうですね、今回は同性の友人ですので、男同士が 同じベッドに寝ると言うのは少し…笑 抵抗がありますよね。 韓国の旅館やモーテルはラブホっぽい感じがあるの かベッドは一床ってことが多いみたいですので これからその辺も特に加味して探してみます。 また何かありましたら質問させて頂きますのでお願いします。ありがとうございました。