解決済み

ソウルのおすすめ!

  • 困ってます
  • 質問No.970959
  • 閲覧数144
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 14% (18/127)

韓国のソウルへ遊びにいきます!
そこで
(1)友達がいるのですが、お土産になにを買っていけばよろしいのでしょうか、相手は40才のおばさんになります。
(2)まだソウルのことがわからないので、韓国のこと、ソウルのことが載っているサイト等ありましたら、教えていただけないでしょうか!
(3)お勧めのスポットもズバリお願いします!
(4)お土産、遊び場も何かあったらお願いします!
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 30% (3827/12654)

>(1)友達がいるのですが、お土産になにを買っていけばよろしいのでしょうか、相手は40才のおばさんになります
⇒韓国人ですか? それなら、ごま油とか日本の家電ですかね。 炊飯器も喜ばれるはずです。 

>(3)お勧めのスポットもズバリお願いします!
⇒貴君がどういう人なのか分からないから・・・何が合うのか・・・・。
まあ、其の40歳のおばさんに案内してもらいましょう。
38度線は国境線で、日本人は国境線自体を知らないから、一度見ておくのも良いかも。

他に定番は、ミョンドン。
地元向きには、屋台(ポジャマジャ)ですね。


>4)お土産、遊び場も何
⇒お土産・・・・韓国から日本への? やはり朝鮮人参製品でしょう。他には海苔も良いでしょうね。
遊び場?・・・・夜のですか? エステとかかな? 遊園地?  カジノも有るし・・・・。 コンビニには日本に無いおにぎりなども有ります。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.7

ベストアンサー率 40% (20/49)

こんばんわ。ソウル旅行楽しみですね。

ご質問の(2)についてですが、参考URLに載せて
おきました。観光ガイドという面よりも、実際にソウルを
歩いてみた感想ですとか、裏技的な情報がたくさん載って
います。掲示板も楽しいですよ!! 
ぜひ一度訪問をおすすめしておきます。
  • 回答No.6

#1です。英語OKということならば、英語で
書かれた日本のクッキングブックなどいかが
ですか?もしくは、日本の景色が入った写真集
など、書店の洋書コーナーに取り扱いがありま
すよ。私が外国の方へのお土産に良く使うパター
んです。あと、一度中国の方にお菓子をお持ち
したところ大変喜ばれました。以前、駅のお土
産やさんでバイトをしたことがあり、結構外国
の方もお見えになっていました。皆さんお菓子
を買っていかれるので、色々と話をしてみたら、
ガイドブックにお勧めのお菓子ということで記
載があり、それを元に買っていたり、その方の
ご友からのお土産で気に入って購入する、とい
うパーンもあるようです。日本のお菓子は甘す
ぎず粗すぎず迷ったときには間違いないような
気もますが・・・

あとお勧めスポットなどについては、お友達に
直接聞くのが一番よい気がします。と、いうの
も地元の人しか行かない屋台とか、サウナなど
にいけるチャンスがあるからです。サウナもロー
カル料金と旅行者料金で倍以上違うこともあり
ますしね・・・
  • 回答No.4

ベストアンサー率 42% (77/181)

質問(1)
韓国の女性の方に喜ばれるのは資生堂の化粧品です。
韓国にも販売はしていますが高いのと高級品と言うイメージがあります。それと韓国では販売していない物も結構あるようですよ。また日本のお菓子も喜ばれます。
日本食の好きな方でしたらインスタント味噌汁も喜ばれましたよ

質問(2)
http://www.koreanavi.com/travel/

http://www.seoulnavi.com/

http://cozyclub.com/html/index.html

以上のようなサイトが有ります

質問(3)

新村にある線路脇の焼肉屋街でしょう、お友達に連れて行ってもらってください。安くて美味しい焼肉屋が線路脇に何軒かまとまってありますよ。

質問(4)

私は毎回友人の家の近くの市場に連れて行ってもらいます。またEマートなどのスーパーマーケットなどにも
面白い物が色々ありますよ。因みにDOVEと言うボディーソープ・シャンプー・リンスなどは日本の物と違う物がありますよ。特にスーパーを見て歩くと思いがけないお土産が安く見つかりますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (1113/5053)

下記URLもご参考に

韓国土産と云えば「海苔」ですが
 「ひまわり」の種が入ったチョコレート(名前を失念)
   「かっぱ****」どころではありません。
  スーパーでお求め下さい 土産物店でも見かけましたが高い。(3~5倍)
  • 回答No.1

韓国へは随分前に行ったきりなので詳しくは
ありませんが、3について。
http://www.seoulnavi.com/
見ているだけでも楽しいです。

お土産にかんしては、その方が日本の方なの
か韓国の方なのかによるとも思うのですが、
日本の方ならば日本食をもっていくと喜ばれる
のではないでしょうか?
お礼コメント
rokuren

お礼率 14% (18/127)

ありがとうです。
韓国の人です。なので英語で会話するしかないんですよね
投稿日時 - 2004-08-22 13:40:53