• 締切済み

ソウルのお勧め

ソウルで1日だけ時間があります。 皆さんはどこへ行きますか? お勧めの観光スポット、レストランなど教えて下さい。 ショッピング(アウトレット)も大好きです。 韓国は初めてです。

みんなの回答

• jhayashi
回答No.5

初めてで1日だけなら 昌徳宮、明洞(汗蒸幕、食事、ショッピング)、NANTA劇場 かな。(1日といいつつ半日ちょっとしかないなら昌徳宮削る) 時間的に泣く泣くあきらめ(笑) Nソウルタワー,東大門市場,北村韓屋村,シティツアーバス夜景コース,ロッテマート,漢江クルージング

james-mi6
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

回答No.4

こんにちは。 1日だけしかないのならば 街歩き、食べ歩き、ショッピング、でいいのでは。 明洞、南大門市場、東大門市場、仁寺洞あたりを散策すれば 十分にソウルを体感できます。 ショッピングは 前述の市場、東大門のファッションビル、地元スーパー、コンビニを 見てまわれば、これまたソウルを体感できます。 おみやげもゲットできますし。 (トランジットでの入国ならば、液体物にはご注意を) 飲食については せっかくだから日本ではあまり食べられない物は どうでしょうか。 ソルロンタン、チゲ、サムゲタンなどのような。 ビビンバや焼肉は日本でも食べられますし。 (味はもちろんソウルオリジナルなので、食べる価値は十分にありますが) 質問者様がもし女性ならば コスメさがしも楽しいのではないでしょうか。 街中には MISSIA、FACESHOPなどのような お気軽ショップが林立しています。 前の回答者の方が書かれているように コネスト、ソウルナビで検索すると 情報がくわしいです。

james-mi6
質問者

お礼

• koma24
回答No.3

お天気がよいなら、 景福宮 http://www.seoulnavi.com/spot/goods_summary.php?category_id=08&goods_seq=1 (ここ行くなら近くにサムゲタンの有名店があります。サムチョンドンの通りにはおしゃれな雑貨や小物、洋服やさんがありました) 昌徳宮 http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=547 見て、 北村韓屋村 http://www.kampoo.com/tour/bukchonwalks/top.htm からインサドン http://www.konest.com/data/area_detail.html?no=23 をそぞろ歩いて雑貨をゲット、韓家屋のお茶屋さんで一休み、 そのあと、明洞とか東大門あたりでお買い物でしょうか。 景福宮、昌徳宮はそれぞれのサイトに詳細がありますが、ガイドツアーに入るのがいいです。昌徳宮は木曜以外はガイドツアーじゃないと入れません。どちらも、休園日とかガイドツアーの時間があるので都合で選べば良いです。もちろん、両方もありですが、時間がないならどちらかでよいと思います。 おいしいお店などはコネストwww.konest.comやソウルナwww.seoulnavi.comビなどのサイトを参考にするといいと思います。ガイドブックより生の情報が得られて便利ですよ。 それから、アウトレットですが少なくともすぐにいけるような場所での評判はイマイチかも。時間がないとのことですから、あまり欲張らないでエリアをしぼって動くのがよいかもしれませんね。特にお買い物が入ると時間みえないくなりますし。 もっとも、タクシーが安く、日中メイン通りなら捕まえるのも楽なのでうまく使うといいと思います。(ただ、夕方など混雑する時間は地下鉄のほうが早かったり、終電以降はぼったくりタクシーに合う確立が高くなるのでおすすめしませんが)

james-mi6
質問者

お礼

• buchabi
回答No.2

定番の明洞や東大門とかどうですか。 チムジルバンでサウナ行ったり、マッサージもいいですよね。 今このような状況で中には行くなという人もいるけど、どこ行っても同じなんですよ。 場所にもよりますし時間帯も遅くなければ危なくもないと思います。 でも、気をつけなければなりません。 答えになってなくてすみません。 私も行きますし、楽しんで来て下さい。

james-mi6
質問者

お礼

回答No.1

この時期に出かけることはお勧めしません。 また貴方が女性ならホテルでも十分警戒されることをお勧めします。

james-mi6
質問者

お礼

この時期はなぜお勧めではないのでしょうか?