• ベストアンサー

九月連休での韓国旅行

九月に週末を挟んだ三連休が二回ありますが韓国のソウルへの二泊三日の旅行を当初想定していたもののやはりそれではかなり高くなってしまい三連休前の平日に日本を発つ事ができることになったのでホテルと航空券だけ手配して後は友人とできるだけ費用を安くしていきたいと思っているのですが比較的安値で航空券やホテルの手配をしている会社あれば教えていただけたらと思っています、ちなみに出発空港は大阪の関西国際空港です また九月の中ごろあるいは下旬頃はソウルの気候とゆうのは一般的にいってどんな感じでしょうか?日本でゆう夏服のような感じでも基本的に問題ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mesh0525
  • ベストアンサー率37% (187/503)
回答No.1

数年前の9月にソウルに旅行に行きました。 服装に関して言いますと昼間は夏服でも十分ですが、夜は夏服ですと肌寒いかもしれません。 (耐えられないほど寒いわけではありませんし、暑がりでしたらずっと夏服のままでも問題ありません。) それより、私が気になるのは9月17、18、19日 のチュソッ(秋夕・日本でいうお盆)です。 この期間に韓国に行くと店が休みになるところが多く、交通機関も混み合います。 できたらこれら日にかかる旅行は避けたほうがいいでしょう。

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/
budegon
質問者

お礼

返信ありがとうございます!まず九月の韓国の盆の時期、これは全く想定していなくて今回教えてもらって初めて認識しました、当初この三日間か二十三日からの三日間かで迷っていてまもなく結論を出さなくてはいけなかったのですが今回のお返事は大変参考になります、やはり交通機関が非常に混雑したり商店などの休業があまりに多いとやはり旅行の醍醐味も減ってしまうので日程は今後注意して決めたいと思っています 服装は僕は日本ではいつも10月の最初頃までは夏服でないと暑く感じてしまうのでご指摘のようにあちらでも夏服を持っていこうと思います。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

  • keguri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.7

NO.5です。 朝イチの飛行機、エコノミーでも行けますよ。私達夫婦が行く時はいつも大韓航空の9時台の飛行機です。関空に行くまでが遠くてお金がかかるんですよね。

budegon
質問者

お礼

返信ありがとうございます 確かに関空まではかなり電車代金がかかりますよね これも結構馬鹿にならない額なんでこの分を何か他のものにあてたいといつも思います そのくらいの早い時間にもやはり便があるとゆうことなのでせっかくいくので出来るだけ早い時間帯の便を確保したいと思っています

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka0__0
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.6

NO.3のものです。 台風は韓国もこっちと同じくらいあると思います。 9月下旬出発だったらやはり長袖は必要でしょうね。 航空券ですが関空発だったらコリアンエアーが9:40出発でJAL、アシアナは9:50発くらいだったと思います。仁川発はコリアンエアーが最終便19:05発JAL、アシアナは最終便18:20です。滞在時間を長くしたいんだったらコリアンエアーお勧めしますが少し値段は高めです。 昼から出発で最終便帰国のほうが午前出発より少し安いですよ。 台風が来ないことを祈ってます!!

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます そのくらいの時間であったのはまったくしりませんでした コリアンエアーですね、ぜひ問い合わせてみます、値段は確かに重要なポイントなんですがせっかくの休みなのでここは奮発しようと思っています!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • keguri
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

あんにょん。皆さんがおっしゃる通りソウルナビとHISは頼りになるかと思います。もちろん、旧盆も出来たら避けたほうがいいです。飛行機は、どうせ行かれるんであれば関空を朝イチで飛んで返ってくる時は一番遅いので帰ってくるのが楽しいですよ。ホテルはミョンドン辺りが便利と言えば便利ですが大学のある新村(シンチョン)をお勧めします。学生の街ですので食堂も多くて安いです。気候はこの間のニュースで見たんですけど、もう大分日本より秋になってるみたいです。お昼はお天気が良ければTシャツでいけると思います。夜は若干冷えると思いますので、薄いジャンパーか綿のトレーナーを一枚もって行って下さい。おいしいものたくさん食べてきて下さいね。

budegon
質問者

お礼

ありがとうございます!! やはりまず気候については涼しい季節になりつつあるんですね 秋服を持っていく準備もしようと思っています、ホテルの場所なんですが少しだけ中心から離れてるとゆうことなのですが基本的にはしないに出るのに時間もかからないと聞いています 新村、この地域は少しガイドブックなどで名前を聞いたことがありますが安い食堂があったりと韓国の日常生活の一旦を見ることができるのかなと楽しみにしています 関空を朝一番で出発とゆうのはエコノミークラスでも可能でしょうか・ 以前に友人がいったときには一番早くてえこのみーは昼の一時関西国際空港出発と言われたらしいのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka0__0
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.4

NO.3の者ですが書き忘れました・・・。 9月の気候ですが去年行った時は雨が降っていたので寒かったです。現地でニットのカーディガンを買いました。天気予報をチェックしてから行った方がいいと思います。 晴れていれば半そででもいいと思いますが、長袖は一枚持って行ってたほうがいいと思いますよ。

参考URL:
http://weather.msn.co.jp/worldforecast.armx?id=47108
budegon
質問者

お礼

台風に時期に韓国も相当するのでしょうか? 雨がふれば九月の下旬ですのでやはり寒くなるのかなーと思います 念のために長袖を持っていこうと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ka0__0
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

私は先月観光へ行った時航空券はたびゲーターを利用しました。時間、航空会社を指定しなければ安くでいけると思いますよ。 ホテルはi-hotelを利用しました。ぎりぎりだったので 1泊5000円代のホテルは満室だったので、6000円代のホテルに泊まりました。i-hotelでも航空券の手配できますのでyahoo!トラベルと見比べてください。i-hotelはコリアンエアーかアシアナの航空券です。 http://www.ihotel.jp/

参考URL:
http://abroad.air.travel.yahoo.co.jp/bin/aair_search?areacd=0100&countrycd=KR&citycd=SEL
budegon
質問者

お礼

ありがとうございます 皆さん本当にいろいろな情報を知っていてそれぞれの方法で旅行を実践されてるんだなーとつくづく思いました 航空会社の指定はまったくないのですが時間についてはできるだけ早い時間帯に日本を出発して韓国での時間を作りたいとは思ってるのですが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

はじめまして。私もソウルへ個人旅行の経験があります。航空券はやはりHISが安いと思います。 それ以外にもABロードにもかなり安い航空券の情報はあると思います。 ホテルは質は度外視、本当に寝るだけの部屋でも大丈夫、とのことでしたら素泊まりの民宿のような宿もソウル中心部にもたくさんありますよ! No.1さんの参考URLにもある「ソウルナビ」から私も格安旅館を申し込んだことがあります。 個人旅行でご自分で宿を取られることに少し不安や分からないことなどありましたら、申し込む際にこちらのサイトで問い合わせしてみるのも良いと思います。 丁寧に答えてくれますよ。 気候は日本とほとんど変わらないと思いますが、上に羽織るものは1枚持って行かれたほうが無難かと思います。 良いご旅行を!!

budegon
質問者

お礼

返信ありがとうございます! ABロードなどの雑誌も是非活用しようと思います 気候、日本とかなり似ているとのことですがやはりおっしゃられるように夜の冷え込みを考慮したほうがいいかもしれないのでやはり一枚くらい上に羽織っていくものを持っていくつもりです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めての韓国旅行

    10月の連休に2泊3日で友人と韓国旅行をしたいと思っています。ですが、2人とも海外は初めてでどうしたらよいかわかりません。旅行の目的はメインは買い物と韓国料理を食べることで、あと少し世界遺産などの観光かロケ地巡りのどちらかできたらいいなと思ってますが、お寺、昔の建物などには興味はあまりありません。一応考えているのは日本で航空券とホテルだけ予約しといて現地のツアーに一日申し込もうかなと思っています。 そこで質問なのですが、航空券などの手配はどこの旅行会社が良いでしょうか?ちなみにホテルはロッテホテルにしよう思っています。(いろいろなサイトになにかと便利と書いてあったので…) あと今1ウォンって何円ですか?(すいません…) 買い物は本当に安いですか? おすすめのスポットはありますか? 書く書類は出国カードと税関申告書?だけでいいですか? 両替は空港で替えたい分だけ円を渡せばウォンに替えてくれますか? 質問が多くすいません。 宜しくお願いします。

  • 初めての韓国旅行

    今年の春(5月頃)、韓国(ソウル)に住む友人のところに遊びに行きます。今から韓国旅行の準備を始めようと思っていますが分からないこと、心配なことがあります。 ・航空券 今回は友達のところに泊まるので航空券だけ購入する予定ですが、いつ頃から航空券の予約はできますか? ・移動について (一番心配です) 仁川空港からソウル市内までは一人で行かなければいけません。そして帰りもソウルから空港まで自分で行かないと行けません。(友人は仕事なので空港までの送迎は難しいとのこと・・・)空港からソウルまではバスで移動すると聞いています。バスの車内アナウンスは日本語や英語はありますか?バスの乗り方の流れを教えてください。 ・買い物について 韓国で洋服を買いたいと思っています。日本のLLサイズは韓国の何サイズになりますか? ・両替のこと 円からウォンに変えるのは日本・韓国のどちらでしたらいいでしょうか? 今回が初めての韓国旅行です。そしてまったく韓国語が話せません。(ちなみに米国に約1年住んでいたので英会話は日常会話程度ならできます。) 韓国旅行初心者なので初歩的な質問ばかりだと思いますがアドバイスをください。 長分ですみません。

  • 3連休がらみは安いツアーはないの?

    最近、航空券+ホテルの格安ツアーをよく見かけますが、パンフレットを見るとたいてい3連休などの時は価格がぐんと跳ね上がっているようです。 (1)3連休は安いツアーはないのでしょうか? (2)3連休は、自分で手配した方が安いでしょうか?(飛行機の特割+インターネットホテル予約など)

  • 韓国旅行

    10月に韓国旅行を考えています。航空券&ホテルをできるだけ安い値段で手配したいと思っています。 ご存知の方、ぜひアドバイスお願いします。

  • 韓国旅行!!!

    1月中旬に韓国に行って来るのですが、行く場所がソウル、プサン、ソウルとプサンの中間の安東(アンドン)です。 もちろんこのようなパックツアーなど存在しません… 格安航空券で行って、臨機応変に現地でホテルを探すつもりでいます。 で、移動手段なんですがやはり鉄道が良いのでしょうか? 自分としては成田⇔ソウルの格安航空券を買って5日以内にアンドン、プサンで用事を済ませ、またソウルに戻ってこようかと思うのですが。 またプサンからインチョンまでの飛行機は頻繁に飛んでるのでしょうか?

  • 韓国にふらっと行ってみたいです。

    こんばんは。 21年間日本を出ていないので、そろそろ出てみようかと思います。 お金もないし、バイトも忙しいので韓国に2泊3日位で行こうかと思います。 関東在住なんですが、今までにふらっと北海道に一人旅とかはあったんですが、そんな感覚で韓国へは厳しいですか? とりあえずソウル往復の格安航空券を買って行こうかと思ってますが、 ホテルは現地の空港でも手配できるんでしょうか? 日本語しか喋れないですが。。。 それと現金はある程度持って行ったほうがいいでしょうか。 お土産代くらいなんですが。 できればカードで済ませたいのですが、韓国(ソウル)はカード払いは一般的ですか? いろいろ聞いてしまってますが、よろしくお願いします。

  • 韓国旅行の小遣い

    二月下旬ころに韓国のソウルへ三泊くらいで行こうと計画していますが宿泊費や航空券代金等をのぞき現地での食費や交通費等を考えた場合ぎりぎり節約ということでもなく豪遊ということでもなく適度に楽しむといった感じであればだいたい目安としてどのくらいの費用になるでしょうか?

  • 自己手配の韓国旅行について

    いままで韓国に行ったことがないので、夏(8月上旬)に行こうかと思っています。 ツアーは嫌いなので、航空券とホテルを自己手配したいと思います(イギリス旅行もその手で 行きました)。 ホテルの方は、ネットで安価なホテルを探す予定です。航空券ですが セントレアからの便でどのようなサイトで予約するのがよいでしょうか? LCC大歓迎です。名古屋空港からの便があれば、駐車場代金が無料に なることもあるので、その方がありがたいです。 さて、ツアーで航空券+ホテル(多くは有名ホテル)の商品を頼むと よく午後出発、現地早朝発になります。 これを利用する場合、宿泊を1日多くした方が、自己手配の早朝出発、夜帰国より安く なるということはありますか? この辺りの経験がないので困っています。

  • 茨城空港発の韓国旅行を扱っているところ

    10月後半に2泊3日で韓国ドラマにはまっている母を 韓国旅行につれていきたいと思っています。 母が茨城県に住んでいるので茨城空港から出ている飛行機がいいのですが、 HISなど大手は茨城発のツアーをやっていないようです。 茨城空港から韓国旅行にいける旅行を手配してくれる旅行会社をご存知の方、教えてください。 ※ネットでイーツアーというのを見つけましたが、まだ時期が早すぎたのか検索しても該当しませんでした。10月後半出発予定でこの時期の申し込みって早すぎるんですかね? ※ソウルに友人が住んでいて観光案内を頼んであるので添乗員付きのツアーではなく、 ただホテルと航空券だけとれればいいです。

  • 韓国ソウルへの旅行

    はじめまして! 今月か来月の上旬にでも韓国のソウルへ四泊いつかくらいで旅行をしてこようと思っているのですが現地に知り合いがいるため数日はその知人と行動してそれ以外の時間帯は自分でソウル市内の買い物のエリア、観光や町の風景などをみて屋台なども行きたいと思っています、どちらか個人で行っても楽しめるようなスポットなどあったら教えていただけると大変うれしいのですが ホテルに関しても立地が繁華街や観光地などに近く値段が非常に安いところなどはあるでしょうか?また関西国際空港から行くのですがあちらの空港からタクシーなどで市内のホテルにむかうときは英語は使用してコミュニケーしょんはとれるでしょうか?(航空券に関してはすでに所持しています)最後にだいたい韓国と日本のお金のレートとゆうのはどうなっているでしょうか?どなたか情報いただけたらありがたいです 

このQ&Aのポイント
  • 27行目のfunction getAllBlog() { にParse error: syntax error, unexpected token 'function', expecting ';' in C:\xampp\htdocs\dbc.php on line 27と出ます。一体、どこが間違っているのでしょうか?ご回答のほど宜しくお願い申し上げます。
  • PHPのSyntax Errorの修正方法と、指定されたブログデータを取得して一覧表示する方法について説明してください。
  • PHPのコード中にSyntax Errorがあり、27行目のfunction getAllBlog() { が原因でParse error: syntax errorが発生しています。エラーの修正方法と、データベースからブログデータを取得して一覧表示するコードを示してください。
回答を見る