• 締切済み

パリ長期語学留学の滞在費用

パリへ長期(6ヶ月以上)語学留学を考えているものです。副職として、英日翻訳(月10万円程度)の収入があり、パリで語学学校に通いながら続けるつもりです。留学資金は、あまりないのが現状です。 1.パリでギリギリの学生生活をするのに、月10万円では無理でしょうか?(学費を除く) 2.仕事の関係上、ブロードバンドのネット環境が必要なのですが、そんなアパルトマンは高くついてしまうでしょうか?パリのアパルトマンの家賃のだいたいの相場を教えてください。

みんなの回答

• sumotomo
回答No.1

時間がないのでちゃんと答えれなくてすみません。 アドレスはフランスニュースダイジェストです。アパートなどの情報があるので参考になるかと思います。

参考URL:
http://www.newsdigest.fr/fr/#